• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月05日

やっぱケースペックさんは最高でつね(o^-')b

いやぁ~最近は朝夕涼しくて車は快調だし、日が暮れるのも早いので定時に仕事終えて帰る早い時間でもイルミ全開モードで走れるんで、目立てて気持ちいいですw

ちゅーわけで、今日もガス欠寸前でGSに立ち寄ると、いつもの車好きの店員がお出迎え。
店員A:『わお~またまたアチコチ光らせてますねぇ~』とw
いあいあ、全然イルミ系はこれ以上増やす予定がないので、以前と全く変わってないんだけどね・・・(^^;)

すると他の店員が寄ってきて・・・
店員B:『このヘッドライトはどこのメーカーのものなんですか?』と。
僕:『これはネットで買ったノーブランドの安物ですよ』
店員B:『そうなんですか!
     僕はノアに乗っててP○AAの6000kのを付けたん
     ですけど、あれは(色が)ダメですわ。
     最近は6500kのが出てるみたいですが・・・』
とのこと。

まぁ同じケルビン数でも、メーカーやロットによって微妙に違うんで、こればっかりは買ってみないと分からないから難しいとこですね(^^;)

店員A:『うぉぉ!このルームランプめっちゃ明るいぢゃ
     ないですか!! やっぱあそこのんですか?』

僕&店員A:『ギャラックス!』 (笑)

店員B:『やっぱいいなぁ~買おうかなぁ~』
と悩んでたので、『絶対ギャラックスのんがイイ!』とお奨めしておきましたw


そりゃそうと、家に帰ってPCメールを見てみると、昨日リフレクター水没の件でケースペックさんへ打ってたメールの返事が返ってきてました。

いやぁ~やっぱ一流メーカーさんは対応が早いし親切ですわ。
商品は1年保障品なので、一式送り返せば新品交換してくれるとの事です。

でもそれだと配線をまたやり直さないといけないのと、先に不良品を送り返すとなると取り付け作業が2回になっちゃうので、先に新品を送って欲しいと交渉中でつ。

きっとケースペックさんはいいメーカーなので、ちゃんと対応してくれるでしょう。
どっかのギャルソネ(微違w)とは大違いでつ!!
((( ̄へ ̄井) フンッ!

さて!明日は待望のゆずのNew ALBUM 『FURUSATO』 発売日(の1日前w)だーっ!!
早く覚えて年末のライヴに備えなきゃ!!うふ♪( ̄ー ̄)v

い、いかん・・・睡魔がっ
実は昨夜赤ちゃんの夜泣きが酷くて寝不足なんでつ・・・(-.-)Zzz
今夜はもう寝よかな(^^;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/10/05 21:43:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOKYO GROOVE JYOS ...
kazoo zzさん

2025 🤖赤いジョセツ始動! ...
hokutinさん

1週間ぶりの国道409号線♪
Highway-Dancerさん

こんばんは😊
takeshi.oさん

気になる…けんど見えん⤵︎😩
S4アンクルさん

タイヤ交換!・・・そしてオーラニス ...
のび~さん

この記事へのコメント

2009年10月5日 21:55
こんばんは。
流石は、一流メーカー対応が違いますね。
今度は、きっと防水ばっちりのスペシャル仕様のリフが送られてくるでしょう。
取り付けもやってくれたら最高なんでしょうけどね(笑)

メーカー品は高いですけど、ネットの出所不明商品と比べると
結果的に安く済んだかも知れませんね。



コメントへの返答
2009年10月5日 22:06
こんばんは(^^)

やっぱ電気製品は少々高くてもメーカーから買うほうがちゃんと保障されてるんでいいかもですね(^^)

今回の僕の場合はメーカー品でも一度取り付けテストを行なったものなので、新品とはいえないんです。
それを保障で新品にしてもらえるなら、結構お得なお買い物だったといえるでしょうね。

僕は取付けを自分でやってるからいいけど、ショップに毎回出してたりしたら大損でしょうけどね(^^;)

あ!てか、ギャルソネは冷たくあしらってくれたから大損には違いないか・・・(▼▼メ)
2009年10月5日 22:01
こんばんわ☆

それはラッキーでしたね~♪

僕もルームはフロントのみギャラックスですが何故が装着後1ヶ月で助手席側のルーム一列だけお亡くなりになりました(;_;)

これも変えてくれるんでしょうかね~?
(-_-;)
コメントへの返答
2009年10月5日 22:08
こんばんは♪

ルームランプですが、こちらも1年間各パーツごとに保障してもらえるはずなので、新品交換してもらえますよ(o^-')b グッ!

是非メーカーへ連絡してみてくださ~い(^^)
2009年10月5日 23:27
ケースペックさん

先に商品送ってくれるといいですね

あれだけ防水されっててもだめだったんですね

はずれだったんでしょうか
コメントへの返答
2009年10月6日 7:37
おは~っすわーい(嬉しい顔)

ですね…これだけ浸水対策してて浸水するなんて信じられなかったです(泣)

新品に交換しても同じ事かもですね…

リフレクターをサランラップで巻いて取り付けようかな…(爆)
2009年10月6日 0:37
へぇ~

いいメーカだね~

でも防水加工されてるので、
無償はできませんって帰ってきたりして~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
コメントへの返答
2009年10月6日 7:38
おはよ~わーい(嬉しい顔)

それそれexclamation×2
だからバスコークは綺麗に取ってから送り返すよんウッシッシ
2009年10月6日 9:08
おはようございます。

一流メーカーは買う時高いけどやっぱり安心ですよね!

多分先に送ってくれると思いますよ!

自分は必ず送ってもらってから着払いで送っています。笑
コメントへの返答
2009年10月6日 12:30
こんにちは(^^)

ホントはギャルソネもメーカーから直接買えば同じ対応をしてもらえたと思うんですが、楽天で買ったので相手にされませんでした。

まぁホントにいいメーカーならそれでも対応してくれるでしょうけどね。

僕も実はD○feのメーターが調子悪かった時、先にブツ送ってもらってから着払いで送らせてもらいました。

やっぱ一流メーカーは対応が違いますよね♪
2009年10月6日 10:46
車好きな店員が居るGSって、なんだか嬉しいですよね(笑)

ギャラ明るいんですね~

ソレ含めて、やっぱいつかはゆずマンさんの実車見たいです!
コメントへの返答
2009年10月6日 12:36
ちわーっす(^^)

うんうん!車好きが要るGSは楽しいよ~

しょっちゅう車から降りて車談義が始まってるんで、他の客に迷惑掛からないように気を付けなきゃだけど・・・(^^;)

ギャラの色はホント青白くて綺麗でっせ!
ステ用も出てるなら是非付けちゃってちょ。

保障も1年間されてるし、僕は高いブツだとは思わないよん(^^)

実車も是非こっちに出張作って見にきてちょ♪

プロフィール

DIYを中心に『自分で出来ることは自分でする!』をモットーにカーライフを楽しんでいます(*^^*) パーツレビューは良い物は良い、悪いものは悪いとハッキリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

パレット 
カテゴリ:みんカラ
2009/05/26 12:07:57
 
Google 
カテゴリ:検索サイト
2008/08/03 00:25:04
 
アルファード 
カテゴリ:みんカラ
2008/08/03 00:16:30
 

愛車一覧

スズキ イグニス イグオくん (スズキ イグニス)
'16年4月24日に契約し6月18日納車されました!! アグレッシブな僕の行動範囲に付 ...
ダイハツ ウェイク あんちゃん (ダイハツ ウェイク)
嫁さんの新しい相棒として購入。 (新古車ですがw) '16年12月5日に納車されました。 ...
スズキ パレット ぱれって (スズキ パレット)
嫁さんのために購入し、’09の4月24日に納車されました。 パレットはホントに室内広い ...
日産 スカイラインクーペ GTS-R (日産 スカイラインクーペ)
ベストハンドリングマシンだったR32スカイライン『GTS-R』君です。 正月早々サーキ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation