• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NaBeのブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

行っちゃいました

行っちゃいましたライセンス更新時に貰った走行券のタダ券の期限が迫っていることもあり、
慣らしもそこそこにFSWを走ってきました。
ATで初めてのサーキット走行です。
雪が降りそうな天気予報の中、FSWの外気温は-2℃でした。
朝イチの走行枠(9:30-10:00)で台数も結構多目、GT3とかR35 GT-Rなど速い車が多かったです。

とりあえず、今回はスポーツモード、6,000回転でシフトアップという条件としてみました。

結果は、写真の通り。
初回にしては良いかと・・・


Posted at 2013/01/26 21:37:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | FSW | 日記
2012年12月16日 イイね!

初燃費計測

初燃費計測約400km走行。
高速は、150km位。
残りは、日々の通勤での往復40km+α。

ほとんど、エコプロモードで走りました。

走行距離:406.3km
給油量:39.33L
燃費:10.33km/L

もうちょっと伸びで欲しかったなぁ・・・
Posted at 2012/12/16 20:28:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2012年12月09日 イイね!

納車

納車本日、無事納車されました。

日本平で、プチオフです。
この方や、この方(電車で参加^^;)や、この方や、この方(代車で参加)が集まっていただきました。

皆様、ありがとうございました。そして、よっちさん、ホント遠いところありがとうございました。


しかし、寒かったですね。



Posted at 2012/12/09 20:21:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 135について | 日記
2012年11月24日 イイね!

ご報告

ご報告久しぶりのブログですが、この度箱替えすることになりました。
少なくてもみんカラでは、車を買い替える事を意味して『箱替え・箱換え』と使ってると思いますが
ウィキでは、『商品の中身を変えずに、パッケージのみを変える・・・』とのことで本来の意味とは違うようですねぇ・・・

さて次の車ですがM135i です。
当初は、全く買うつもりがなかったのですが、色々な条件をクリアし、Dラー先行発注車に枠があった事も有って、決めてしまいました。

車は、既にDラーに到着。

納車は、12月上旬の予定です。

久しぶりのAT車で、MT車が恋しくなりそうです。

今後ともよろしくお願いします。


Posted at 2012/11/24 20:01:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 135について | クルマ
2012年04月18日 イイね!

スバル BRZ試乗

スバル BRZ試乗この前の土曜、生憎の雨の中、スバルBRZに試乗してきました。
試乗大人気、ということで事前に予約が必要だったので
以前インプレッサに乗っている時にお世話になっていた担当にお願いして同僚との二人分を予約してもらいました。
一人30分の持ち時間で合計1時間の枠となり、『行けるでしょう!』ということで日本平まで試乗してきました。
先ずは自分が運転。

シートポジションが低いです。乗降する際にすごく実感します。
グレードは、Sグレードの6MT。オプションの、レザー&アルカンターラパッケージがついていました。
なかなか、ホールド性良いシートだと思います。シートヒーターも付いている様でした。
シートポジションを出来るだけ高めにポジションを取り、ミラー類の位置あわせしていざ出発。

色々なところで言われている様に、クラッチは軽く、ミートポイントは手前の方でした。
また、低速トルクもなかなかあるので、乗り易いです。
重量が1230kgとインプレッサSTiとかより200kg以上軽いのも効いてるのかな。

乗り心地ですが低速で路面の悪いところでは、やはり突き上げがきつく結構硬めの印象です。
それが、速度域が上がると、しなやかになる印象です。
カーブをそれなりの速度で走ると楽しいですね。
鼻先が軽いせいもありノーズも素直に反応してくれます。

エンジンのフィーリングに関しては、期待が大きすぎたせいかもしれませんがパワー不足の感じ。
まあ、NA200psだし、135iと比べるのはちょっと可愛そうか・・・
でも、4,000回転からはもうちょっと力強さが欲しいと感じました。
Dラーの人は十分パワフルだよと言ってましたが。
音に関しては、吸気音を室内に伝える、サウンドクリエーターというデバイスの為(自分的には)かなり騒がしかったです。
この音も、助手席と運転席で大きさが違うそうです。

そうこうしているうちに、山頂に到着。ドライバーを同僚に交代し、下山します。
同僚も元インプレッサ乗りで、現在ミニバン所有なので、久しぶりのMTでしたがそつなく乗りこなしてました。
なかなか気に入ったようです。
助手席では、やはり吸気音は小さかったです。

そして、一時間の試乗を終えて営業所に。

まとめとしては、良く出来ている車だとは思います。
値段的にまあリーズナブルな割には内外装の質感も高いと思います。
STIバージョンなどで、ブレーキ強化とターボ化されたら、ちょっとだけ欲しいかも。
でも、試乗後担当と話していたら、なんか疲れている事に気がつきました。
心なしか、腰も痛いような・・・^^;
同僚も、同じようにちょっと疲れてました。
路面の振動がダイレクトに体に伝わるからなのかなぁと勝手に思っています。
やはり、40過ぎのオジサンにはちょっと厳しいなぁという感じです。
でも、受注状況を見たら、40歳以上が40%以上なんだよなぁー
いま発注している人は、あまり長時間試乗せずに買っている方だと思いますが、
いざ自分の車になって長距離・長時間乗ったときにアレってなりそうな気が・・・
Posted at 2012/04/18 21:41:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「[整備] #M135i ACS純正形状サスペンション http://minkara.carview.co.jp/userid/412977/car/1259858/3870009/note.aspx
何シテル?   08/17 21:54
2008年9月10日に納車のルマンブルーの135iに別れを告げ、2012年12月9日にエストリルブルーのM135iが納車になりました。 久しぶりのATです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト ドリンクコースター 丸型 カーボン調2枚入 すべり止めシート / DZ237 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 20:43:13
はじめ7さんのBMW 2シリーズ グランクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 21:33:39
Sound Gaiaさん 
カテゴリ:お世話になっているお店
2009/03/22 21:39:01
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2012年12月9日に納車されました。
日産 マーチ 日産 マーチ
燃費は15km/L以上。もっぱら、通勤・買い物に使ってました。9月8日に引き取られて行き ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2008年9月10日に納車されました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
富士スピードウェイ本コースでエンジンブローしたのを機に、エンジンを2.2Lにしました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation