• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月23日

第6回関東ツーリングオフに参加してきました♪

第6回関東ツーリングオフに参加してきました♪ ←「ツインリンクもてぎ」での集合写真♪


一昨日の日曜日にみんカラグループ「***Cafe de TYPES*** (typeS)」の第6回関東ツーリングオフに参加してきました♪

今回は栃木編ということで、ホンダの聖地「ツインリンクもてぎ」へ行ってきました!

当日の朝、目覚まし時計が鳴る前に起床^^v
(小学生の遠足の時みたい。。。^^;;;)

出発準備をして、いざ集合場所の常磐道「守谷SA」へ!

久しぶりに「モ管」でトンネルサウンドを堪能して。。。(笑)

集合時間の1時間前に到着~♪

あれ?既に某PAZさんのインテが停まってます。。。
その後ろには、某いそッチさんのニューマシンであろうインテも停まってます。。。

さっそく、声を掛けに車に近づいてみると。。。
車内で寝てました。。。^^;;;

まだ集合時間前なので、起こすと悪いかと思い朝食を買いに売店の中へ。。。
守谷SAに来たら、もちろん神戸屋のパンですね!さっそく購入(笑)

パンと飲み物をGetして、インテの中で食べてたら。。。
某びれっじさんが到着!!

早速びれっじ号のある部分を間近で見せていただきました(笑)
DIYとしては綺麗になってたと思います♪
自分もバンパーを塗装しようかなぁ~

某iS-Rさん(またの名をさわわさん(笑))も到着されて、第2の集合場所である道の駅「かつら」へ向けて出発~

道の駅「かつら」までは渋滞もなくスムーズに行けましたね!
ここでは某HiroSさんと合流~

道の駅「かつら」の奥にあんなに広い駐車場があるとは。。。知りませんでした^^;;;
近くに川も流れてて景色も綺麗でしたねぇ~
全員集合したので写真撮影をしてから、本日の目的地である「ツインリンクもてぎ」へ向けて出発!!

片道1車線の道路をインテで連なって走る。。。最高ですねぇ~
紅葉の景色も相まって楽しいツーリングでした♪

「ツインリンクもてぎ」の北ゲートに到着。。。
なんと!!入り口で渋滞してますよ~orz

実は感謝祭というお祭り期間だったので、もしかしたら。。。って思ってたのですが。。。
凄い大盛況なイベント日だったのか!!!^^;;;

そして、やっと入場したら。。。なんだか閑散としている。。。
駐車場も停め放題といった感じ。。。^^;;;

車を停めて、中央エントランスに向かっても、あまりお祭りって感じはしませんでした^^;;;
早速、某びれっじさんがインフォメーションセンターでロードコースの体験走行ができるか確認してくれましたが。。。見事に撃沈。。。orz

ちょうどお昼ということもあり、パドック側にあるグランツーリスモカフェで昼食を食べました♪

グランツーリスモカフェでは、その名のとおりグランツーリスモが遊べます。。。
早速、某いそッチさんが愛車と同じインテRでチャレンジ♪
実車との違いはいかがだったでしょうか??^^
(遂にGT5が今週25日に発売されますね!今から楽しみです♪)

さて、お腹も満たされたので、次はショッピングです(笑)
自分は無限の2011卓上カレンダーをGetしました~
でも、欲しかったHSV-010のミニカーは残念ながら売り切れでした。。。(T_T)

すると、中央エントランス前を通過する、おびただしい台数のFD2を発見!!!
そう、当日はFD2の全国オフが開催されてたのです~

オーバルコースをパレードランするとのことで、ちょっと拝見のつもりが。。。
結構長い時間見てましたねぇ~^^;;;;;;
某ラプトルさんが参加されており、見つけたので手を振りましたら気付いてくれたようです♪
それにしても、凄い台数だったなぁ~

そろそろ寒くなってきたので、レーシングカート場へ向かいました。。。
が、乗るには座学15分が必要とのこと。。。めんどくさい!!^^;;;
ということで、カートはまたの機会として、インテの元に戻りました。。。

駐車場では、写真撮影をしたり、雑談をしたりして過ごしました!
(結構これが楽しいんですよねぇ~)

あと、某いそッチ号と某HiroS号のLEDの配線を見せてもらい、参考になりました♪
ありがとうございました~m(_ _)m

この時期は、アッと言う間に日が暮れますね。。。
明日は仕事の人もいるので、次回の関ツリについて少し話をした後に締めとなりました。
(次回は最終回?の東京編!詳細はまだ未定で時期は来年4月頃を予定とのこと)

某HiroSさんとはここでお別れして、残りのメンバーで朝の集合場所だった「守谷SA」を目指しました。

常磐道に入ってから。。。凄い渋滞。。。orz
しかも眠い。。。あああ。。。と、思ってたら後ろを走ってた某PAZさんの姿が。。。

なんとか、「守谷SA」に到着したら、某びれっじさんより、某PAZさんはリタイヤしたとのこと。。。^^;;;
やはり遠いことと深夜から来られたので疲れが溜まってたのでしょう。。。
(その後は、色々楽しまれたようですが。。。(笑))

そして、「守谷SA」でお土産をGetした後、某いそッチ号が本領を発揮!!
凄い!LEDイルミネーション~♪グラデーションで光るとは。。。^^;;;
でも、某いそッチ号はブルーイルミが一番似合ってますねぇ~
周りの観光客、観光バスからは注目されてましたねぇ~(笑)

うちのインテもLEDの装着を頑張らなければ!!!^^v

渋滞はSA内まで発生してましたが、話をしてたら大分解消されたので、解散して帰路につきました。
渋滞はずっと続いてたけど、トロトロと進んではいたので、何とか無事に帰宅できました♪

参加者の皆様、お疲れ様でした~♪
次の機会もよろしくお願いします~m(_ _)m


(追伸)
今日23日の祝日にデイライト装着の予定だったのですが。。。
できませんでした。。。(T_T)
27日のナイトオフまでには、なんとか頑張ります!!(笑)
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2010/11/23 18:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飼い犬に噛まれた件
chishiruさん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

愛車と出会って10年!
五十路ボーダーさん

やっちまっつぁ〜っい!…アハハハ… ...
S4アンクルさん

V2👍🏻(1位27回/31週) ...
軍神マルスさん

キリ番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2010年11月23日 19:03
おお!イイっすね!

それがある度に僕のも並べたいと思っているのですよ。

いつになったら行けるのだろう・・・
コメントへの返答
2010年11月23日 19:12
次回の東京編が最終回ですよ!!

是非、お越しください~^^v
2010年11月23日 19:09
日曜はお疲れさまでした(・∀・)ノ

週末のオフには是非、宇宙船にして現われてください(笑)

なんだかんだ毎回、関ツリってどうにかなってますね。
次回もどうにかなると良いですね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年11月23日 19:15
お疲れ様でした♪
帰りの渋滞はキツカッタ。。。^^;;;

あああ、宇宙船までは、まだ無理ですorz

関ツリ。。。次回が最終回とは。。。
なんだか、ちょっと寂しいですね(T_T)
2010年11月23日 19:37
お疲れ様でした。

朝の(つ∀-)オヤスミは見られていたのですねww

私が守屋に到着したときはまだSA内がひどい渋滞だったので

もしかしたら探せばいたかもしれないですねorz宇宙船が悔やまれますww

次回もよろしくです~
コメントへの返答
2010年11月23日 19:55
お疲れ様でした♪

しっかり見ました~(笑)

宇宙船。。。激しく目立ってたので、気付かなかったということは、もう居なかった時間かも知れませんね^^;;;

また次の機会もよろしくお願いします~
2010年11月23日 20:00
渋滞で大変だったみたいですが、楽しかったようですね。
どうやらLEDでかなりの期待がかかっているようですね。

銀色だから、結構似合うとおもいますが…頑張ってください。

しかし、楽しそう…イベント満載で。カートは残念でしたね…次回は是非勝負でしょ?
コメントへの返答
2010年11月23日 20:04
帰りの高速まではスムーズで、ツーリングって感じだったんですがねぇ~^^;;;
紅葉の季節だからかな?

LED、期待どおりになるには、まだまだ時間が掛かりますね^^;;;
内装はレッド、外装はブルーで逝きます♪(笑)

カートは別枠で純粋にバトルですね!(爆)
2010年11月23日 22:14
お疲れ様でした。

ミニカー、一番欲しかったものが無かったので、FN2買う気失せました。
僕もHSV、欲しかったのになぁ~

守屋SAのパン屋さんは、美味しいですよね~
僕も時々、パン買って帰ります。

また、次回もよろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2010年11月24日 21:02
日曜日はお疲れ様でした!

HSVのミニカーが売り切れで、残念でしたね。。。orz

守谷SAのパンは守谷に立ち寄った時には必ずと言っていいほど買ってます(笑)
美味しいですよね~♪

こちらこそ、次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
2010年11月23日 23:55
いいですねー!同じ車並ぶとニヤニヤしちゃいます(笑)


もてぎはこないだGT最終戦にいったばかりですが広いですよね
コメントへの返答
2010年11月24日 21:05
同じ車種が沢山揃うとテンション上がりますねぇ~♪

もてぎはSGT開催日に行くと、とてつもなく混んでますので、ギャップが激しいです^^;;;
2010年11月24日 12:42
お疲れさまでしたほっとした顔

KEIさんもグラデーションさせましょうよ(笑)
コメントへの返答
2010年11月24日 21:07
日曜日はお疲れ様でした♪

グラデーション。。。凄かったです(笑)

うちのインテは、内装はレッド、外装はブルーで逝きたいと考えてますので、また色々と教えてください~m(_ _)m

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation