
こんばんは、松です。
最近仕事が暇なんで、休みの日にやろうとしていたMT載せ換えを平日の朝から定時までやってました(爆)
正直言って平日にやって正解でした(汗)
でもね・・・・
載せ換えぐらいに4日も掛かりましたよ。4日も!!
一日目土曜日・・・
朝:ツレのAWのブレーキパッド交換とよく分からない話を2時間聞かされたため作業できず。
昼:やっと暇になり四柱リフトでMTを降ろしだす。
1時間半後:6速MTが降りる。
1時間後:ゴゾゴゾしながら5速MTを組む準備が完了
40分後:
プロペラシャフトが入らない!?
10分後:ガレージクルーにコールして、NA6のMTにNA8のプロペラシャフトが入るのか確認をとる。
10分後:付くとの事で、再度挑戦してみる・・・
40分後:
松は力尽きた・・・
夕方:色々考えた結果、MTの付け根をハンマーでOOOたからだろう・・・
5分後:鉄ヤスリで付け根のスプラインを削る事に・・・
30分後:プロシャはまだ合わない・・・
30分後:プロシャはまだ合わない・・・
30分後:プロシャはまだ合わない・・・
30分後:プロシャはまだ合わない・・・
30分後:
松は力尽きた・・・
夜:コンビニで休憩を取り気力を取り戻した松は鉄ヤスリを手に取り、またスプラインに挑みだした。
30分後:プロシャはまだ合わない・・・
30分後:プロシャはまだ合わない・・・
30分後:ツレからコールがあり本日の作業終了
日曜日:Mmに用事で出かけていたため作業できず
二日目月曜日・・・
朝:その日の入庫1、スケジュール点検のみ。ちゃちゃっと終わらして作業開始
30分後:プロシャはまだ合わない・・・
30分後:プロシャはまだ合わない・・・
30分後:プロシャはまだ合わない・・・
30分後:お昼になり試合終了・・・
昼:ブチギレした松はMTを下ろしだした。
40分後:EXマニと触媒が降りた。
20分後:5速MTが降りた。
10分後:スプラインが削りやすい様にMTの付け根を分解・・・
20分後:分解完了、ここでお客からコールがあり綾川まで出張修理・・・
2時間半後:修理から帰って来たが、定時になり用事もあったので本日の作業終了
三日目火曜日
朝:家にあったエアリューターでスプラインを削ってみた・・・
30分後:
はははっ鉄がゴミの様だぁ!!
30分後:プロシャはまだ合わない・・・
30分後:
はははっ鉄がゴミの様だぁ!!
30分後:プロシャはまだ合わない・・・
30分後:
はははっ鉄がゴミの様だぁ!!
10分後:
プロシャが見事にはまった!?
20分後:MTの清掃と付け根の取り付け完了。
昼:休み時間も使ってMTを付ける
2時間後:MT装着、オイル補充完了、エンジン始動OK、クラッチペダル踏みしろOK
5分後:ギヤが入らない、エンジン止めてギヤを入れてペダル踏んでエンジン始動・・・クラッチがつながる?
5分後:悩んでも仕方ないもう一度ばらし開始
2時間後:MTが降りた。
20分後:原因判明、どうやらディスクのスプラインが変形して動きが渋くなっていたようだ
5分後:部品を発注し本日の作業終了
四日目水曜日
朝:部品が来るまで、工場の掃除
2時間半後:部品到着、作業開始
1時間後:部品取り付けついでにロドの下回りも清掃完了
5分後:お客と雑談・・・お昼休み
昼:早速組み付け開始
2時間後:MT装着、オイル補充完了、エンジン始動OK、クラッチペダル踏みしろOK
1分後:
ギヤが全部入りました(涙)
5分後:試運転開始・・・・
問題なし、異常なし
20分後:四柱リフトに入れて、再度確認・・・オイル漏れなし!!
1時間半後:つけてない部品やMmから強奪してきた部品を付けて、5速MTOH載せ換え完了しました。
その後:仕事が終わって、川之江の休憩所までテストしたが問題無しww
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Posted at
2010/07/01 00:23:38