2008年07月29日
なんか・・・納車以降、毎日、にわか雨が降っている気がするのですが・・・・。
きっと気のせいではない筈です・・・・。
それはそうと、今朝、初めてiPodが操作不能になりました。
今まではFMトランスミッターでオーディオに飛ばしていましたが、クロスロードに乗り換えてからはナビオプションの専用ケーブルで直接繋いでいます。
(ちなみにナビはディーラーオプションのSSDナビです)
いつものようにiPodをケーブルにつなぎ、エンジンスタート。
ナビの画面にタッチしながら、お気に入りのプレイリストを選択・・・・。
ここまでは順調でしたが、ここから先がウンともスンとも言わない。
ナビの画面に曲名が表示されているものの、音が聞こえて来ない。
ケーブル接続を解除して、iPod単体で操作してみても全く同じ。
現在使用中のiPod classic は3代目の愛機なのですが、初代から通算しても初めてのフリーズでした。
ふと、ナビのマニュアルに
「iPodが操作不能になった場合はiPod本体をリセットしてください」
と書いてあったのを思い出しました。
そういう書き方をするってことは、操作不能になるのは想定の範囲内ということなのでしょうか・・・・。
いずれにせよ、今までそんなトラブルにあったことがないので、
iPodのリセット方法がわからず、音楽のないまま通勤・・・。
音楽なしでのドライブなんて、私にはありえない。
非常に物寂しい朝のドライブでした。
会社に着き、速攻でネットにてリセット方法を調べて(仕事しろ!!笑)、
iPodは無事に復活しました。が・・・・・
もしかして、今後もこんなトラブルと戦い続けなくてはいけないのでしょうか・・・。対処方法は学んだものの、できれば避けたいトラブルです。
なぜ、iPodがフリーズしたのか・・・その原因を突き止めなくてはいけません。
Posted at 2008/07/29 22:17:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年07月26日
ついに納車!!!!!
最高の気分!!!
でも、昼に納車の予定が、急遽仕事が入ってしまい夕方の納車に・・・。
今日ばかりは部下のKYなミスに怒り心頭。
いつもはミスに寛大な素敵な上司なんですよ(笑)
気持ちを取り直して、夕方ディーラーへ。
雨!!!!
自分は晴れ男だと思っていたのですが・・・・。
でも、嬉しいです。
予想外の納車時間ずれ込みと雨のために、写真のアップが出来ません。
近いうちにアップさせていただきます。
Posted at 2008/07/26 21:10:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年07月24日
納車へのカウントダウンはすでに始まっていますが、
本日、我が愛しのクロスロードは、
ついにディーラーに到着して、アレコレとオプションを装着されている模様。
明日はポリマーを施し、明後日はいよいよ納車。
ディーラーと我が家は、実はかなりのご近所さん。
こっそり覗きに行きたい衝動を抑えつつ、じっと納車の時を待つ・・・・。
Posted at 2008/07/24 21:48:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年07月21日
はじめまして。もんど13と申します。
必殺仕事人の「中村主水」から「もんど」を、
ゴルゴ13から「13」を、それぞれ拝借いたしました。
つまり生粋の殺し屋です。勿論、嘘ですが。
みんカラは今までもずっとチェックし続けていましたが、
今週末のクロスロード納車を機に、思い切って参加してみようかと・・・。
どうぞ宜しくお願いいたします。
今はもう、
納車直前ってことでテンションが上がりまくりで、
他のものに手がつけられない状態です。
土曜日が待ち遠しい・・・
Posted at 2008/07/21 06:39:27 | |
トラックバック(0) | クルマ