え

、、、
シリンダー交換時に、また発見
しまして
ドライブシャフトブーツに穴(!?)が空いてそこからグリスが少し飛散してました。
オルタネーター交換時には無かった気が…。
グリスが出ちゃってしまったら、もう交換しか無いです(応急処置もありますが。)
普通はブーツは「割れ」てグリスが飛散しますが「穴」って…。
S先輩は、
「何か刺さったんだろうね。たぶん。」
との事。
外側は前に「割れ」てしまった時に交換しましたが、今回は外側、内側両方です。
内側はゴムが劣化して硬かったので、
「ちょうど良かったかも!?」
ブーツの手配はS先輩がしていただきましたので、MTオイルを持参。
B社の75W80を見て、「ホンダはエンジンオイルの粘度のが良いんだけど?」
「一応FFのLSD用ですが?」
「メーカーが何でエンジンオイルで指定してん?フィーリングが変わるぞ。」
「…。」
まぁ、無知なんで、、、
作業はやっぱりドタバタしましたが、、、
無事終了しました、、、
ちなみに自分はあちこち出てしまいましたが。

Posted at 2010/08/16 17:51:47 | |
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