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イイね!
2009年06月28日

今後の選択し

とりあえず今日は朝一で修理用部品見に行ったけどやっぱ無いやw
ネットでポチッとしました。


昨日のブログに書いたとおり今年車を改造する為の20マソが5マソに減ってしまいました・・・


ここからが選択肢


①このまま何かに備えてとって置く

②5マソで買える物を買う

③遊びに使ってしまう

④ヲタク系の出費に回す


最有力候補はやっぱり②かな~

エアクリとか欲しいなww


あと5マソで買える物って何だろ?

ブログ一覧 | クルマ絡み | 日記
Posted at 2009/06/28 19:46:01

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この記事へのコメント

2009年6月28日 20:09
③と④は、あきません(笑)

F/R ロアアームバー☆
F/R スタビ☆
ブレーキパット☆
ブーコン☆
08インタークーラー☆(予算オーバーかな)

と、選択肢が目白押しです♪
コメントへの返答
2009年6月28日 20:19
ですよね~ww

←欲しいです。
←車高調と一緒に入れたかったモノです。
←ソロソロ交換時かも
←今のところはブーコンはまだですね。
←純正で付いてますw

5マソ位あると結構選択肢が多くて悩みますね。
2009年6月28日 20:30
デフor車高調の為に①をオススメしたい所ではあるんだけど。

選択肢が②の場合の話で考えてみると…

5万円で買える、なおかつ効果が体感できる(←ココ重要)パーツ。

①コルスピのインダクションボックス
②コルスピのFRロアアームバー
③ブレーキパッド&ステンメッシュブレーキホース(もしくはギャラレグキャリパーでも…)
④ステアリング&ステアリングボス
⑤VSD alpha 16V&ハーネス&プラグ&カオスバッテリ
⑥エンジン、デフ、ミッション、ブレーキ系のオイル交換&冷却水交換等(これからの保険と考えて)

自分が思いつくのはこれぐらいかなぁ…

ドライバーに近いところから弄ると効果が体感しやすいよ!
シート、ステアリング、シフトノブ、ペダル系…などなど

お金をかけなくてもワッシャー数枚でステアリング位置やシフトポジションも変えれるし、ペダル位置調整でヒールアンドトゥも決めやすくなる。
タイラップで吸気系やブレーキホースなんかの膨張を抑えてレスポンスアップも図れる。アルミ板でブレーキ導風版なんかを自作してみるのも良いと思う。


オイラもお金無いから、出来るだけ効果が高い、コストパフォーマンスの良い物を買いたいんだけど…なかなか上手くはいってないのが現状なんだよね…(汗


良いパーツを買っても効果を発揮できなければ宝の持ち腐れだし、今あるクルマのポテンシャルを引き出せるように…つまり自分が運転しやすいように弄るのがいいかもしれんよ~!


最後に
オススメの⑦番が…

全身フルカラーステッカーを業者に依頼する!
5万ぐらいでもそこそこなのが出来るらしいよ?

コレが一番のオススメwww
コメントへの返答
2009年6月28日 20:47
①~⑥全部やりて~w


コルスピインダクションボックス入れるためにはまず、寒冷地仕様のバッテリーを小型化しなきゃいけないな・・・よし!

ステアリング…エアバック外すから保険屋さんに連絡しとかなきゃ!!




⑦をやったら何か大切なものを無くすような気がするww

これは他の人に譲るww
2009年6月28日 20:42
    ↑
ポッキーちゃん、文章ながっ(笑)

⑦は本気だべ!?却下します!!
コメントへの返答
2009年6月28日 20:51
たしかにながっ!!(けどありがたいっす)
自分の返答コメが半分にもいかないww

⑦は多分本気なのでこちらでも却下しましたw
2009年6月29日 0:06
エアクリ欲しいならコルスピの箱が予算で収まりますね~
ブリッツのむき出しの方が安いけど、熱気を吸ってしまうのを考えるとコルスピがいいのかな?
どちらでも、交換した実感は味わえるので損はしないと思います。

予算に合わせて徐々に弄っていくのが良いと思いますよ♪
コメントへの返答
2009年6月29日 12:14
そうなんですよ。
いい感じでおさまっちゃうのですw

むき出しタイプは安いけど熱対策のためにしきり作ったりなんだり考えると面倒なんですよね~

迷いどころです。
2009年6月29日 3:21
イイ方法をご提案致します。





私に下さい。

(゜レ゜)ジロォォォォォォ~~~~~~~~~~~~~~ッ
コメントへの返答
2009年6月29日 12:17
イイ方法・・・
フムフム何だね。




言うと思っていたよ!!

断るww

むしろちょうだい(゜レ゜)

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