メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Cクラス クーペ C180 クーペ スポーツ_RHD(AT_1.6) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
ルーフからリアへ流れるラインが美しい。 どの角度から見ても美しい。 ダッシュボードや内装のARTICOレザーと白ステッチがスタイリッシュ。 |
不満な点 |
パーキングサポートが全く機能しない。 レーダークルーズで渋滞停止する際、前の車にかなり接近しないとブレーキが作動しないのでハラハラする。 電子制御のアクセルためレスポンスに違和感あり。(今はもう慣れてあまり気にならなくなった) 純正ナビが使いづらい。 |
総評 |
美しいクーペラインと内装のスタイリッシュさを眺めるだけで満足できる。 パワーがない分ゆったりと運転するのが似合う。 レーダー機能の精度を求めるなら後期モデルが良いかも。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ダイヤモンドグリルの華やかさとルーフからリアに流れるクーペラインが美しい。
ダッシュボードとドア内張りとシートのARTICOレザーと白ステッチが車内をスタイリッシュに見せる。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬めの足回りで凸凹を拾う。ハンドルもよく切れ、操舵感もよい。加速の力強さはないがすぐ慣れる。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ビシッとした乗り心地で安心感がある。
後部座席は何とか使える広さがあり座席の作り込みも良い。 ブレーキHOLDと左右後方死角の車両を知らせるバックミラー表示が地味だが嬉しい機能。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクの深さはないが奥行きもあり問題なし。長いものは後部座席を倒せるから便利。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
市街地でリッター8kmぐらい。
リッター12kmぐらい行くと思っていました。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
値落ちは早い
|
故障経験 | 装備が増えるほど故障のリスクが上がるのでシンプルな仕様をチョイス。 |
---|
イイね!0件
文化の違いを感じるデザインに衝撃 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/02/06 12:05:06 |
![]() |
KYOWA RACING KR1258 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/21 20:59:11 |
![]() |
ミニクーパー 納車 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/14 20:35:41 |
![]() |
![]() |
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ 1990年式ゴルフ2 からの乗り換えです。 壊れる?クルマばかり乗り継ぎ、 やっと安心し ... |
![]() |
ローバー ミニ 1999年式アルファロメオgtvからの乗り換えです。ミニのハンドリングを楽しみたいです。 ... |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 当時オシャレな大人たちが乗っていた気がします。1990年式ゴルフ2CLIです。私が社会人 ... |
![]() |
ホンダ インスパイア 就職した年に購入したクルマ。当時人気のシルビアと迷ったが、大人の感じながらオヤジっぽくな ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!