2023年11現在。保有して約9年半。走行距離は約52千km。通勤に使わなくなったのであまり走ってはいませんね💦 最近は全く弄っていませんが、乗っていて楽しい車なので、これからも大切に維持して永く乗っていこうと思います😊
所有形態:現在所有(メイン)
2014年08月03日
皆さまご無沙汰しております。長女がAT限定免許を取得し、この春から一人暮らし。そんなに遠くでは無いのですが、交通機関が無いのと、早朝勤務もある為に購入。色はソーダブルーです。詳しくは3月初旬に納車されてからアップしようと思います。下書きと言う事で。因み我が家では、前期型から数えて4台目のデイズにな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年01月31日
我が家の3台目のDAYZ‼️ ライダー4WDターボ。 ようやく息子が就職して初めて自分で買ったクルマ。 勤務地引越しの前日納車だったので慌ただしい納車になりました。 前のライダーに比べ、クルコン付いたのは良いのですが、ROMチューンしていた前回ライダーより発進時にもっさり感があり、高速でのトル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月01日
マイナーチェンジで、ターボにアイドリングストップが付いたのでまさかの衝動買い替え(^^;; 我が家の2台目のデイズでした。 息子が免許取得を、なんと流したので泣く泣く手放しました!せっかくのライダー。ROMチューンまでやったのに、、、
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月22日
免許取得を控えた息子用に先走って購入したクルマ。4WDターボです。MARCHより乗り心地良いですよ(笑)エマージェンシーブレーキ、VDC、急発進防止機能、ヒルアシスト、ナビで見れるアラウンドビューモニター付きで初心者に優しいですが、シートのせいでしょうか?助手席側後方が見にくいので注意が必要ですね ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月21日
我が家の最速カー。なーんて買い物専用です。こいつで休日朝ポタできるかな?
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月15日
子供も成長して、トラブル続きのリベロから7人乗りの前期型バサラに買い替えました。当時のプレサージュと悩んだのですが、あまり乗られてない方ということでバサラに決定。3年乗りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月28日
やっぱり北海道ではFFでも冬はきつく、ちょうどスパイクタイヤが禁止になる頃だったのですが、何の志もないまま(あえて言うならトヨタ、日産以外の車に乗って見たかった)購入。買ってから考えると、この時代に1800ccでシングルカムはリベロだけでは?でも結局5年乗りました。故障も多く、サンルーフの雨漏り、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月28日
何の心境の変化かディーゼルにはほとほと愛想がつき、レビンに回帰しました。でもFFとなったレビンは・・・・?スーパーストラットサスペンションかスーパーチャージャーを選べば良かったのですが普通のGT-APEXでしたので、加速以外はあまり魅力を感じませんでした。でもこの車、長男が生まれた夜にタイヤ4 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月28日
トラッドサニーは最終的にフォグをPIAA製に替え、グリルもニスモ仕様になりました。B13サニーはディーゼルの為、GTSルックのOPは有りませんでしたが、部品で仕入れてもらい装着しました。ガソリン車なら6万円のOPでしたが、部品で頼んだので20万弱くらいかかりました。エンジンは相変わらずのグロ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月28日