2009年11月16日
中間報告
…じゃなくて完成間際の報告になるかもしれませんが……(笑)
とりあえず代車が最初の予定だと22日~ の予定だったんですが、ちと話し合いの末になんとか先週の土曜日からになりまして。
明日の夕方に一旦返却。そして車が直ってなければ別の代車に乗り換えとなります。
現在はカローラ。以前、フォレ買う時にも借りてたヤツです。
タイヤは新しくなってたけど、益々塗装が剥がれてボロボロ……(笑)
これ、本当にディーラー管理の代車か…? てくらいにはがれてます(爆)
とはいえ、重量が総重量で1.2t… 軽いのでブレーキとかそういうのも軽やかです。
やっぱりドラム缶2本分の差は大きいわぁ……
それはともかく、昨日不調の原因が判明しました。
やっぱり左リアのブレーキの内側部分のピストンの戻りがスムーズではなくたまに戻らなくて引き摺りが起きたりしてたようです。
ブレーキが効かなくなったのも、やっぱりそれによる加熱で気泡が発生して…てのが原因だろうと推測されました。
…うん、やっぱりおかしいからとディーラーに頼んだ時に担当者に半ばバカにされるような形だったけど、譲らず持ち込んでよかった。
というか、もうあそこの店には持ち込まないようにしようかなと……
2年保障なのでトヨタ系だったらどこでもOK ていうものなんですが、いやはや……
ともあれ、原因も判明したし、早く帰ってこないかなーと。
…むしろ、やれるんなら全キャリパーOHして下さい、ト○タさん!(笑)
多分無理だろうけど……
と、いうことでご心配&ご迷惑をおかけしましたー。
ちなみに、帰ってきた後のネタとしてロアアームバーをオクでポチっておきました。
…が、フロント用なのでよく考えたら当て板とかいるんじゃ…? うろ覚えですが。
だとしたら、ちょっとしまったかも(笑)
そのままいけるようだったらリアのも落としてつけちゃいますよー。
ブログ一覧 |
車関係 | 日記
Posted at
2009/11/17 00:16:15
今、あなたにおすすめ