• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

といち☆のブログ一覧

2022年07月17日 イイね!

またまた

久しぶりのログインです(汗
大変ご無沙汰しておりました
皆様お元気ですか?
私はクルマ共々変わらず過ごしております!

変わらず過ごしているもので
何を書こうか…

な訳で、今更な1年ほど前の事でも(笑

我が家のプレマシ君なのですが、少々変化をさせまして



サイドステップの一部を艶消し黒で塗ってみたのでございます。



ビフォー



アフター

些細な変化で御座います。

塗装の為にサイドステップを外したついでに



ウェルカムランプを下に埋め込んでみました♪…が!
思ってたんと違う!
地面との距離が近すぎて、予想より拡散しなかった(泣
元々デイライトで使おうと購入していたLEDをこっちで利用したもんだから
まぁ仕方ないか

足元明るくて良くはなったんですが…ちと失敗
子供には「空飛びそう」なんて言われるし(笑

な感じの生存報告でした。
Posted at 2022/07/17 00:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2020年03月02日 イイね!

新機一転!!

去る2016年7月
突然のエンジンブローにより不動となってしまった我がNSR250R

この度ようやく復活となりました!

入院したのが2016年12月28日
作業の順番待ちやら、今後の打ち合わせやらなんだかんだで
退院が2019年12月28日
丁度3年…長かった…

今回はベースとなるクランクケースから始まり、入手可能な限りの純正新品パーツを集め、シリンダー再メッキ等の再生加工で
新車時に近いほぼ100%レベルのNEWエンジンを1から組んで頂くという大手術となりました。

早速久々のフルカウルな姿に戻り

再びこの姿を見たいのに涙が邪魔して仕方ない(泣

年が明けて2020年いよいよお出かけです♪

おお~
NSRよ、3年ぶりの復活を喜んでいるんだねぇ
チャンバーから喜びが噴き出てる…てか、出すぎ(笑)

1月2日午前6時40分
気温マイナス1度
オイル分離&少々混合
チョーク引き中

条件が重なった始動直後はそりゃすごいこと

自宅前じゃ出来ません(笑)

やべぇ…

うれし涙で滲んでメーターが見えねぇ…(単なるピンボケ)


暖気も良いころ合いになってきたし
周りも幻想的な景色になったところで(笑)いざ!

おいおい…

久々のフルサイズ…でかい(汗)


入院中はNSR80ばかりだったおかげですっかり小さく乗るライディングフォームが身に付いておりまして、

それはまるで、小学生が大人の26インチ自転車に乗る様な
冬仕様の厚着も相まって、ガチガチの走り出しとなりました(笑)

とりあえず目指すは第三京浜港北PA
3年前向かう途中でブローしてたどり着けなかった場所なのです。


3年かかってようやく着いた、どうだい?我がNSRよ
ここでも涙が止まらない(笑)

しばらくはエンジン慣らしがあるから大人しくしないと、自分自身も慣らして感覚を取り戻していこうかな。

これからまた楽しくなりそうです♪

あとあと
思いがけず入院中の姿が


雑誌初掲載されちゃってました♪
Posted at 2020/03/02 12:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2019年04月29日 イイね!

気分転換♪…その後

警察の現場検証も終わり、相手の保険屋さんからも連絡が来て
早速マツダディーラーへ入院手続きに(泣

「代車はレンタカーとなりますが、何かご希望など御座います?」
「あー…7人乗りでお願いします。」

予想では、CX-8かなと思っていたんですが

おやおや意外意外なホンダオデッセイを用意してくれました。

知らなかったんですが、マツダレンタカーって今無いんですね。
オリックスレンタカーに変わったらしいです。

それよりも、プレマシーよりランクが上のオデッセイ。
グレードも上位かと思われ、とにかく先進装備が満載で
解除する前にロック外れるわ、踏む前に減速するわ
するわするわの連続でそりゃあもう大騒ぎ
自分には快適すぎて、もう充分かなと思った次第です。
デラックスな装備満載は自分にはまだ早いかな…

そして約一週間ほどで我がプレマシー退院♪

バンパーとステッププレートの交換のみで、取り付けステー類等、裏側には被害が及んでいなかったそうです。
最小限の被害で済んでよかったです♪

非公認覗きドラも張り替えて気分一新♪

今後も宜しく、プレマシー君♪
Posted at 2019/04/29 12:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記
2019年04月29日 イイね!

気分転換♪…のはずが

我が家のプレマシー
BMアクセラXD純正の18インチを履いております。

デザインに一目惚れして購入し、納車当日に履き替え現在まで使用しておりました。

月日がたちタイヤの溝も交換時期。
ホイールも高照度塗装の劣化が目立ち始めたので
スタッドレスから夏タイヤへ戻すタイミングで新品タイヤ&ホイールの変更を行いました。

次もマツダ純正流用
今度はCX-3後期純正にしちゃいました♪

純正だけにデザインから微妙な変更だと思われがちですが、私的にはとても大満足♪
印象変わったなー
こいつもまた一目惚れ(笑)
まだ年式が新しい後期CX-3用だからあまり出回っておらず、去年末にようやく手に入れたのです。
それが4月初めの話

ニュータイヤの慣らし&皮むきの為のルンルンドライブ中…

追突されちゃいました(泣

幸い一般道の渋滞でトロトロ流れている最中だったので、画像でも分かりにくい程度の衝撃の少ない追突でしたが…いや、心の衝撃はすごいもんでしたよ(泣
なにせ初めて追突されたもんだから
軽度の割に合わないほどのガシャーン!という激しい音で、初めは周りの建物で爆発でも起きたんじゃないかとキョロキョロしたものでした(笑

黒の樹脂部に追突車両のナンバーが食い込んだ跡と、上部にあるアルミ製のステッププレートがぐにゃぐにゃになったくらい
ステッププレートがここまで曲がるくらいバンパーが押されて戻った、ってことが分かりますね
リアゲートに傷一つ入らなかったのが不思議でなりません。

後半へつづく
Posted at 2019/04/29 12:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2019年04月19日 イイね!

オール・スカイライン・ミーティング参加してきました。

今週の日曜日19日、富士スピードウェイで行われたモーターファンフェスタ。
その会場で開催された“オール・スカイライン・ミーティング”に参加してきました。

参加対象は初代~現行V37までのスカイライン
募集台数は抽選で選ばれる400台…
倍率高そう(汗
ダメ元で応募したところ、見事にエントリー出来ちゃいました♪

今回は珍しく(?)家族で参加したもので、なんやかんやしてるうち
全然写真を撮っていないことに気づき(汗
イベント後半の画像を


R32以降のGT-Rな方々


奥はR32以降のGTS系な方々
手前はR31以前な方々


歴代オーテックバージョンな方々

本当は綺麗に並んでいて、R32で4ドアベースの“GTB-4”も2台居たんですが…帰られちゃった後でした(泣

当日まで微妙な天気予報だったせいか、R30以前の先輩方はあまり来ておらず、参加されていても早々に帰られる方が多かったです。

主催、運営して頂いた方々、素敵なイベントを企画して頂きありがとうございました♪

今回のイベント参加にあたり

普段はBNR34純正ホイールを装着してるんですが、履いているタイヤのサイドウォールに亀裂が見つかりまして(泣
急遽純正ホイールに履き替えてのエントリーとなりました。

外装オリジナルな姿に戻り「これはこれで良いな♪」とも思うのですが…


実はこのタイヤ、BCNR33新車純正装着されていた“RE010”なのです。
納車後走行1万キロ時に34純正に履き替え、以降はずっと倉庫にて保管していたもので、約15年くらいぶりの登場。

正真正銘“外装完全フルオリジナル”の完成です(笑)

雨の日使わなかった物でその上さらに倉庫保管というシロモノでしたが、さすがは21年落ちタイヤ
ゴムとは思えないほどカッチカチ(笑)

何があるかわからないので道中は超安全走行で往復約200キロの道のりを無事完走出来ました。

今回の走行でタイヤが一皮むけまして、意外にも柔らかい面が出てきたのは嘘のようなホントの様な(笑)

自己責任の範囲ですが、万が一事故起こして家族や他人を巻き込んでしまったら笑って終わる話じゃなくなるので…
もうやりません
Posted at 2019/04/19 21:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | R33 | クルマ

プロフィール

「@Sonny Crockett この景観のまま残して欲しいですねぇ。歴史的遺産なのに(笑)」
何シテル?   12/19 17:42
何歳になっても憧れを追い続けちゃってます。 とりあえず実現してみて、悩むのはそれから 的なこと(行動)が多い性格です。 良くも悪くも 何事もどう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウォーキング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 19:40:23

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
小学生当時の憧れを今頃になって実現しちゃいました。 人生初のリトラに感動しております( ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
総生産台数約447台の限定車。 これを逃したら後悔すると思い購入。夢を実現しました♪ F ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
MC18が好きです。 MC21世代ですが、MC18それも'89が一番好きです。 いろいろ ...
ホンダ NSR80 ホンダ NSR80
やっと念願叶い手に入れました♪ 歴代中1番好きなスラントノーズ&初期型シートカウルの中期 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation