
今日、午前中にタイヤ館の店員さんに職場にオデッセイを取りに来てもらった。
スプリングを変えて車高を落としてから、約200km弱走行、慣らしも終了ってことでアライメント測定&調整をしてもらうためだ。
車が帰ってきて、測定表をもらったのを見てみると、やはり狂いが生じていた。
特にリア周りは基準値からのズレが出てた。
ホンダは車高を落とすと、サスの性質上ネガティブキャンバー(いわゆるハの字)になるのは仕方が無いし、調整箇所もトゥしかない。
それでも、調整後の乗り味は、調整前とは明らかに違った感じがする。
「そんなの体感できるほどでるかい」と思うかもしれないが、少なくともオレは感じた。
きちんと曲がるし、操安性も良くなった。
やっぱ、足回りをいじった後のトータルケアは需要よね。
というわけで、うちのオデッセイの車高ダウン化計画はこれにて無事終了。
ブログ一覧 |
オデッセイ | 日記
Posted at
2009/04/03 21:04:56