• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月10日

GVB試乗…

担当Dに本日だけGVBの試乗車が来ているとの事なので、24ヶ月点検が完了したS402を引き取りに行くついでに試乗してきました。

朝一でkoi2さんが試乗しに来ていたみたいですが、私が到着したときには入れ違いで旅立ってしまったようです。
相変わらずタイミングが合わない。w

着いた時間が10:30過ぎだったので、それ程待つことは無く(それでも2名待っていましたが)試乗できました。
来ていた試乗車はサテンパール・ホワイト。

やっぱり、この型は白が似合いますね。

斜め前から。

膨張色の白だと、張り出し感が増して非常にエロイです。

そして、斜め後から。

でかっ羽根は、ランエボ風味でガンダムチック。
ノーマル羽根としては、結構好みです。
#買ったとしたら、GT-Wingにしちゃうだろうけど。w
高さもあるので、ルームミラーからの後方視認性も悪くないかと…。

で、試乗した感じですが、エンジン特性は変わらずなので、相変わらず低速トルクが薄いです。
1,000rpmで繋ぐと、エンジン停まりそうです。
#1,000rpmで繋ぐ方が悪いのですが。w
3,000rpm位からフラットトルクなので、爆発力は感じませんが普通に速いです。
8,000rpmまで回りますが、7,000rpm前後でシフトアップが吉かと。

ブレーキはBremboなので、方押しのA-Lineよりタッチは良いです。
ただ、初期制動はもうチョット在っても良いかな…。
最初っから、「ガツン!」と効くタイプでは無いです。
今回はABSが効くまで踏みましたが、キックバックは弱いですね。
個人的には好みです。

乗り味ですが、意外にもA-Lineより柔らかい感じがしました。
恐らく、シートがノーマルだったからかもしれません。
A-Lineに付いていたRECAROより柔らかめなので…。
ただ、頭の入りはA-Lineより軽いです。
でも、以前乗ったGRBに比べると、ヒラヒラ感が薄れた気がします。
どちらかというと、こっちの方が好みかも。
後、タイヤのドタバタ感が若干ありました。
これはノーマルホイールが付いていたからかな?
A-LineはBBSが付いていたので…。

そういえば、ヒルアシストコントロールが付いているんですね。
違和感バリバリで、逆にエンストしそうでした。w

総合的には、AB型に比べ進化していると思いますが、圧倒的な進化は感じないです。
#DCCDとかは、しているのかも?
やっぱり、一番進化したのはスタイルですかね?w













試乗が終わり、24ヶ月点検の支払いを済ませ、家に帰ったのですが…。

家まであと少しという所で…、
いつか起こるかもしれないと思っていた惨劇が!!


大丈夫か、俺のS402。Σ(゚д゚|||)ガーン

壁|-`).。oO(最悪、終わっちゃったかも…)
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2010/07/10 15:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター796の排気音を動画で公 ...
エイジングさん

面接とプチツーリング
ちゅん×2さん

【イベント】まつり、再び😁
おじゃぶさん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

皆様、こんにちは♪ おっ疲れ様です ...
skyipuさん

✨KISSに撃たれて眠りたい✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2010年7月10日 17:58
一体なにが

気になります
コメントへの返答
2010年7月10日 23:24
ご覧の通りです。w
2010年7月10日 18:26
神様が君はインプレッサに買い替えしなさい!

と、言っているんですよ~(悪魔の囁きかもw)
コメントへの返答
2010年7月10日 23:25
もうチョット保ってくれ…
2010年7月10日 18:33
こんにちは。
なかなか好印象なんですね!
やっぱり速さだけならインプですよね。
GDBから、どのくらい進化していますか?
コメントへの返答
2010年7月10日 23:27
ん~、公道ではなかなか判りませんね…。
リアのスタビリティが上がっているのは解ると思いますが。

一番進化しているのは、リアシートが全部前に倒れて、トランクスルーになるところでしょうか?w
フルブレーキ掛けると、自動的にトランクスルーになりましたが。ww
2010年7月10日 20:41
とうとう、逝ってしまいましたか…
じゃあ、とりあえず500アバルトですねw
コメントへの返答
2010年7月10日 23:28
まだ逝かせないでください…。

アバルト500は面白そうですけど、勝てそうにないので…。
2010年7月10日 20:43
S402一体どうしたのでしょうか?

気になります。大事ないといいのですが・・・。
コメントへの返答
2010年7月10日 23:29
ご存じの通りです。w
大事かどうかは…、どうなんでしょ?w
2010年7月10日 23:06
402の亡霊がぁぁ…
コメントへの返答
2010年7月10日 23:29
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

プロフィール

「ブーストの制御が出来てない…(哀」
何シテル?   04/30 23:20
中途半端な車好き時計好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2011/02/05、S402から乗り換えました。 買い物にも行けるサーキット仕様を目指 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
移動&買い物専用車になってしまったSpec-C。 そうなると、あまりにも使いにくいので、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットを走る為だけを考えて購入。 しかし、仕事が忙しくてサーキットに行けなくなってし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてサーキットに行き、その面白さを教えてくれた車。 この車を通じて沢山の人と知り合うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation