Dioのオイル漏れ修理

ブログ 不良オヤジのクルマいじり

2013年9月8日

Dioのオイル漏れ修理















皆さんお元気ですか?

久しぶりの更新です(^^ゞ


やっと涼しくなってきたのでDioのオイル漏れの修理を行ってみました。

昨年の秋から2STオイルタンクからオイルが漏れ出し写真のようになっています。原因はゴムパッキン?の劣化のようです。



修理用に用意したホルツの液体ガスケットシール剤。
今回はこれをオイルタンクのゴムパッキン?に塗ってオイル漏れを防ぎたいと思います。



本能でDioのシートとカウルを外します(笑)



突然帰省中の息子が家から出てきて手伝い始めました(^^ゞ



カウルを外すとオイル漏れしたタンクが出て来ました。
酷く汚れていますね(^_^;)



センサー付きパッキン?を外し、液体ガスケットシール剤を塗り元に戻します。



ブレーキクリーナーを使いオイルタンクを清掃して修理終了です。



テールランプとカウル、シートを元に戻し作業終了です。



作業終了後、数キロ走ってきましたがオイル漏れは確認できませんでした(^o^)


 

余談ですが息子がまたバイクを変えました(^_^;)
物はカワサキZ400FXで、非常に程度が良いバイクです。



オイラの影響を受けたのか幼い頃から車やバイクが好きで、社会人になった今では車二台とバイク二台を所有する息子。オイラの遥か先を行ってしまいました(笑)





ああああ・・・・



大きいバイクが欲しい・・・・・


















Passenger - Let Her Go (Peer Kusiv Edit)
オイラの大好きな曲です(^^ゞ


Alex M.O.R.P.H. - Sun Of Ilena
素晴らしい映像美ですね(^o^)


テーマ クルマ
カテゴリー バイク
ユーザー やまじろう
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2021 Carview Corporation All rights reserved.