2011年09月28日
どうにかこうにか、生きてます。
チンクも夏休みに凹ませてしまったのを修理に出してたりなんだりで、
思ったより乗ってませんでした。
それでも5555kmに到達しました。
コペンのときも年間で1万5000キロでしたから、同じくらいのペースですかね?
今のところ、トラブルらしいものはないです。
のんびり乗っていきます。
Posted at 2011/09/28 22:13:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年08月13日
タービン交換してもらってから後になって気づいたのですが、
テールゲートが妙に黒っぽく汚れていました。
洗車してもらってから1日で、なんか黒っぽい斑点がある。
……コペンのときと似てる。
ススなんじゃないかと思います。
確かにターボエンジンだし、出てもおかしくはないのですが……
こんなに多かったかなあ?と。
エアクリーナーもフィルターも交換してないし、なんでだろう、って。
地元に戻ってきてからは箱根の近郊へ出かけてるので、今までとエンジンの回し方がぜんぜん違うってのもあるのかもしれないですが、正直よくわかってません。
上り坂……強羅あたりだと1速まで落としてかなりアクセルを踏まないと進まないし、芦ノ湖周辺でも速度次第じゃ厳しい感じです。
※ちょっと速度が速めのが加速とか楽で登りやすかった感じ。
下り坂だとエンジンブレーキが弱いのかすぐに2速まであがるんですよね。
それでもエンジンブレーキが弱く感じるのでブレーキも多用してます。
下り坂のカーブだと外に振り出される感じがして怖いんで、今までよりも強く減速してます。
なので、なおさらにブレーキをいじめてるかもしれないです。
まだまだ、このクルマのことを知らないのだなあと思い知らされます、はい。
Posted at 2011/08/13 22:02:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日
仕事の休憩時間に代車ぐらしだとか書いたんですが、18時頃に連絡あって、作業が終わったらしいです。
そのまま持ってきてもらいました。
2日で8時間くらいかかったらしいですが、無事に作業完了してクルマも受け取りました。
また、乗り回せます。
あと、ガソリンの残りが少なくなってたので給油してきました。
18.5km/Lくらい。
名古屋まで出張って渋滞に巻き込まれたし、
休日は日中の暑い中をエアコン回して乗ってたので、それで悪化したのかなと思います。
それでも1回の給油で500キロを余裕ってのはすごいなあと。
Posted at 2011/07/30 20:34:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日
金曜日からディーラーに車を預けています。
サービスキャンペーンでターボまるごと交換です。
※ちなみにエンジンは下ろさないで狭い隙間に手ぇつっこんで作業してました。
浜松だと自分のと試乗車の2台だけだそうで。
しかも2台とも至って快調。
なのに交換ってのは不思議な感じです。
その間の代車として、フィアットのプントを借りています。
CVT、4気筒エンジン、5ドアのハッチバックな小型車です。
大学時代に黄色のプントに乗ってる友達がいたので、
ちょっと懐かしい気分になりました。
自分で運転してみると、なんというか、乗りやすい。
外車とかそういうことを全然意識しないんですよね。
ちとエアコンが弱いとディーラーで言われましたが、
通勤だと暑い時間には乗らないから十分でした。
もう少しだけ、プントを乗り回してみようと思います。
Posted at 2011/07/30 17:57:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年07月19日
暑かったし、市街地を走るのが多かったからですかね?
少し燃費が悪くなりました。
それでも580kmも走れるのはすごいなあ、この車。
Posted at 2011/07/19 20:37:56 | |
トラックバック(0) | 日記