
月曜の日光はエロエロ試そうと思ってましたが

朝一でハチロク壊しちゃいました

今の3Sになって初めて駆動系壊れました

あんな乗り方してるから壊れるのは解っていた事なんで

でも

かなり持ったわ

昔の4AGの時なんか走行会2回に一回は駆動系壊してたし

たいしたもんだわ


おまけに前期デブに前期シャフトですし
今回壊れたのはドラシャ

画像みたいにパッキリ
壊れた時はスピンした車を交わそうと車の向きを変えるのに無理に蹴ったから仕方ない

そんな時もあるさ
ここからが本題
シャフトが折れちゃったんで

弟のカリーナと車を入れ替えにトミクダさんに積載で迎えに来てもらったんです

触媒を加工してもらうのがあったので預ける予定はあったし
ここからが笑える話
弟のカリーナも同じエンジンなのにアクセルは軽いし下も全然速い


おまけにレスポンスもいぃと来た
え


同じエンジンだしクラッチまで一緒なのに何が違うん
考えても全く解らない
なんでトミクダさん所でシャフト直すついでに見てもらったら
スロットルが半分しか空いて無かったみたい

しかもVVTも効いて無い
だから遅かったみたい

これが直ればきっとソコソコ速くなるからぃい感じかも
一気に悩み解決
凄く速くなったらどぅちよ
たまんねぇ~~
これでもぅハチロクに追い回される事は無くなる
ちなみに初めてケツ履きしたコルサは最高でした

癖も無いし結構喰うし文句無し

しかもあまり減らないし
これなら来年やっていける
そして久々に欲しい物発見
16インチの37V
いままでCE28だったけどオフセットがチョット微妙だったんで(汗)
頑張ってテールでも作って買うしか無い

何だか壊れたのに夢が膨らむわ
ブログ一覧 | 日記

Posted at
2010/12/30 22:46:13