• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうぞーのブログ一覧

2019年03月21日 イイね!

GRBからVM4へ♪

お久しぶりです♪。
ほぼ6年ぶりのブログですw。

当時仲良くしてくださった方々はいかがお過ごしでしょうか。

私は子育てをやりつつ、昨年からは親の介護もしております。
昨年は台風21号の影響で愛車GRBの左リアドアに大きな穴が開き板金できないと言われ、
ドアの交換代が20万円。
その後パワステも壊れ修理代10万円。
なので、GRBを降りることに。

どちらも未修理でしたが、条件のいい下取り価格を提示されたので乗り換えることにしました。
10年落ちでもしっかり値段が付くGRBは根強い人気があるのだなぁと実感しましたε-(´∀`*)ホッ

次の愛車はレヴォーグ STI Sport
予算の関係でパワーのない1600㏄の方ですが(;^_^A。


お別れするGRBとお迎えするVM4

排気量でクルマの値段は一概に決まりませんが、
1600㏄でコミコミ400万円オーバーはやはり高いなぁと思います。

レヴォーグSTI Sport 1600ccとGRBの価格差は少ししかありませんもの。

今までハイパワー車を操って運転を楽しんできましたが、これからはのんびりと運転をして
楽しんでいこうかと思っています♪。
Posted at 2019/03/21 19:33:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年04月08日 イイね!

娘の入園式♪

娘の入園式♪今日は娘の入園式でした。
今朝は4月にしては冷え込んだものの、週末の大荒れの天気がウソのようないい天気。
サクラは大半散ってしまいましたけど。

今時の入園式・入学式はお父さんも出席が当たり前になっているようで、4月上旬と言えば、仕事柄すっごく忙しい時期。

先週だったら100%出席不可でしたが、今週だったため、土曜日出勤して何とか都合が付いてホッとしました(^^)。

幼稚園のカバンと言えば、たすき掛けのカバンをイメージしていましたが、何とランドセル風のカバンなのです。


背負ってみるとこんな感じ。

ちょっと違和感を感じます。
しかも制服が体操服とセーターなのですよ。年中半ズボンです。真冬は寒そう。。。

幼稚園からサイズ指定されたシューズ入れと手提げカバン(レッスンバッグ)

娘はプリキュアが大好きなので、最新のドキドキプリキュアの生地で嫁が作りました。
私が子供の頃は手作りこそ定番だったと思いますが、キャラクターものなんてなかったように思います。

幼稚園に行くのが楽しみの娘と何もわかっていない息子(^^;


定番の正門前での写真。小学校と共通です(^^;。
写真撮影で皆さん並んでおられました。


少子化と保育園に行く子供たちが多いこともあり、2クラスしかありません。
しかも年少と年長の混合クラスなんです。なので実質1学年1クラスです。
今は兄弟が少ない家庭が多いので、年下の面倒を見たり、年上に面倒を見てもらったりして人と関わる力を育て、優しさや労りの気持ちを持てるように、という園の方針です。
これは良いことだなと思いました。

先生の話を聞く娘。親と離れて泣く子もいましたし、うちの娘はどうかなと心配はしていましたが、とりあえず大丈夫のようです。
明日からは本当に親が帰ってしまった後、大丈夫かな。



最初ちょっと面倒だなと思ったのは通園路のこと。
今時ですから親が送り迎えするのは当然なのですが、通園路は幼稚園指定なのです。
うちは校区の端っこですからただでさえ園まで遠いのですが、通園路は更に遠回りなのですよ。
殆どが路地のようなクルマが入れない道。
昨年の京都亀岡の暴走事故があったからです。この事故は親御さんまで巻き込む痛ましい事故でした。
だから親が送り迎えといえど、なるべくクルマが通らない道路で気を付けて送り迎えをしてくださいとのこと。
実際送り迎えは嫁がしますが、面倒だと思ってはいけないと。
当たり前のことですが、私も運転には細心の注意を払おうと改めて思いました。


娘にたくさんの友達が出来て、楽しい幼稚園生活が送れることを願っています♪(^-^)。







Posted at 2013/04/08 22:24:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2013年03月03日 イイね!

寒い中、鈴鹿サーキットへ

寒い中、鈴鹿サーキットへ昨日は鈴鹿サーキットでファン感謝デーがあったので行ってきました。

久し振りの鈴鹿サーキット。
三重に入ったあたりから雪が降ってきました。
ナビの指示通り走っていたら亀山あたりからナビが私の知らない道を指示。
でも指示通りに走ったら、道が狭すぎる~。
離合不可能じゃないですかぁ(T_T)。
ここまで来たら引き返すのも面倒なのでそのまま走ったけど、4回も対向車が来て大変でした。
道の広さも考えてほしいなぁ。

何とか9時半過ぎに鈴鹿サーキットへ到着。
一番見たかった「D1パフォーマンス」には間に合いました(^^)。

子供たちも
「クルマがクルクル回ってる~!」と言って大興奮。
でもすぐ終わっちゃいました。。。

終わったら遊園地「モートピア」へ。
小雪がちらつきとても寒くて子供たちもご機嫌斜め。
寒さを凌ぐため、早めの昼食。
暖かい室内で温かい物を食べたので子供たちも元気が回復。
再びアトラクションへ。


13時半になったので「時空を超えたF1日本グランプリ」を見に再びサーキットへ。
懐かしのF1マシンたちを見ました。
 

子供たちにとってはこんな形のクルマは見たことがないので興味津々(^-^)。
でもじっと座って見ていると子供たちが寒さに耐えきれず、マシンが走り出したら退散。
ロータス101はトラブル発生でスタート出来ず。。。



また遊園地で楽しんでいました♪。
みんカラをやっている皆さんはサーキット中心で楽しんでいたかと思いますが、我が家はサーキットにいたのは1時間ほどで殆ど遊園地で遊んでいました(^_^)。
うちの子たちってクルマに興味がないわけではありませんが、遊園地で遊ぶ方が楽しいようです( ̄▽ ̄;。
特に娘はレース観戦には連れて行けないかも。。。

結局最後まで小雪がちらつく真冬並みの寒さのコンディション。
もう3月なのになぁ。
風邪を引かせてはいけないので15時頃には鈴鹿を後にしました。

好物のベビースターを買っちゃいました(^^;。


カッコいいGRBも見ました♪


Posted at 2013/03/03 17:16:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年02月11日 イイね!

親子でレカロ

親子でレカロ実に13年ぶりに愛車にレカロシートを装着しました~。
以前乗っていたミラージュはレカロ標準装備だったのですよ。
しかしインプレッサのGC8はレカロの設定なし。でもそれなりにサポートしてくれるバケットタイプのシートだったので純正のまま乗ってました。
GR/GVではレカロはメーカーオプション。
GRB購入当時に純正レカロを考えましたが、助手席もセットだったため嫁に却下されました。

前から欲しいなぁと思いつつもやはりレカロは高いため、指を加えて見てるだけ。。。
長女が生まれたときにレカロのチャイルドシートは購入許可が下りました。

当時月齢的には後ろ向きのベビーシートですが、不機嫌なのは撮影の為むりやり前向きにしたから?(笑)。

やっぱり自分用のレカロが欲しいなぁと思って中古なら買えるかも。と思って前々からオクでチェックしたり・・・。
冷やかし入札を繰り返したらいつの間にか落札(@_@;)。
SR-6を買っちまった~。
ジャスト5諭吉也。。。

横腹のサイドには毛羽立ちが、腿のサイドにはしわがありますが、破れたりしていないので良しとしましょう。
嫁には怒られるので1諭吉で落札したと言いました( ̄▽ ̄;。

シートだけでは装着できないのでその後シートレールを物色。
安い物を探していたら一万円以内のモノもあったけれど、レカロの正規品じゃない。
耐久性とか車検のことなどを考えると高くてもレカロ製のベースフレームを購入。
私にしては高い買い物でした。

装着して座ってみるとやっぱりレカロ。
乗り降りは大変だけれど、座り心地はとてもいいです。
レカロのチャイルドシートは普段後席の息子専用になっておりますが、
今回撮影の為、助手席にレカロのチャイルドシートを装着。
親子レカロの完成です!






Posted at 2013/02/11 19:45:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年11月28日 イイね!

リアバンパーの交換

久々のクルマネタです(^_^)。
金曜土曜は白浜に行っていたので、3連休最後の日曜日は久々のDIYでした(^^)。

私のリアバンパーは一昨年から傷ついてます(>_<)。
オフ会に顔を出すたびに、「こいつ、ブツけてらぁ。」と思われてるんだろうなぁと考えると憂鬱でした。

隣りの奥様曰く、
「これくらい、気にするレベルとちがうよー」
ですが、私は気にします。

修理に出すとそれなりの出費なので、直さずにいました。
うちの場合、バンパーを外すのが面倒な状態になっていますし。
ヤフオクで同色リアバンパーの出品をチェックしておりましたが、修理ベースのモノばかりでしてなかなか思うような出品がありません。

そんなとき、インターネットで、「バンパー要りませんか?」
というのを見て、「欲しいです!」とメッセージを送って
手頃な値段でリアバンパーを譲っていただきました(^^)v。

修理が必要な大きなキズもないですし、
しかも、エキゾーストフィニッシャー付きなんですよぉ(^O^)/。

さてさて早速リアバンパーの交換です。

私のインプレッサにはマッドフラップ・リアアンダースポイラー・ローマウントストップランプが装着しています。
これら3点を外さないとリアバンパーは外せません(ー_ー)!!。

結構面倒でした。
それよりも大変だったのはハッチ下辺りのツメで引っ掛けて止まっているところ。

なかなか外れませんでした。無理やりすると割れそうで・・・( ̄Д ̄;)
時間をかけてゆっくり引っ張ってようやく外すことに成功。ツメも割れてませんでした(^^)。

バンパーのはめ込みは逆の手順で簡単でした。
やっぱり、マッドフラップ・リアアンダースポイラー・ローマウントストップランプの装着は面倒でしたが。

これで気分もすっきり。
今度(いつだろう?)の感謝ディでカーゴステップパネルを買えば完了。

後はマセラッティテールか!?(笑)。

Posted at 2012/11/28 17:13:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これから映画を観ます(^_^)。」
何シテル?   03/21 12:51
GRBに乗ってから10年が経ったころ、台風21号で左リアドアに大きな損傷が(>_<)。 板金不可能と言われドアの交換が20万円と言われた上に、パワステまで故障...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クリスタルガード・プロ再施工? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/13 12:59:10
フロントグリル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 14:35:58
イーでスよ (。-`ω´-)キッパリ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 20:15:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
GRBよりトランクの広いレヴォーグをお迎えしました。 家族持ちにとってハッチバックの荷室 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成20年式。 念願のSTIを手に入れました。 とっても満足しています。 しかし、昨年 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成12年式 走行距離11万キロ超 外観もキレイに保ち故障とは無縁でした。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
グレード名はCYBORG R 希少なMIVECエンジン搭載車です。 トルクステアが強く、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation