• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

影牢のブログ一覧

2015年04月06日 イイね!

乗り換えました

乗り換えました乃木坂46CR-Z!!

間違えた

ここ最近のブログ見たらバレバレなんですけど

CX-3を・・

買うと見せかけての~

マツダ新型ロードスター!!

のつもりだったのですが~

S660!これもいいぞぉぉぉ!

しかし

自分のライフスタイルを考えて行き着いたのはやはりCX-3



この1年、公共交通機関での通勤ですっかり車離れしてしまいみんカラもご無沙汰してました。

GVB(WRX)も全然乗ってなくて宝の持ち腐れ状態。

通勤がまた車になることもあり、色々悩んだ末、買い換えることにしました。

車のカテゴリーが変わりすぎたので、みんカラは登録し直そうかなーと思ってます。

まったりカーになったので、まったりのんびりやっていこうと思います。

みん友になってくださったみなさん、オフ会で遊んでくれたみなさん

ありがとうございました!

CX-3の感想ですが

GVBが速すぎたので、めっちゃ遅く感じますw

あと、GVBから外したパーツなんですが
・HKSフラッシュエディターインプレッサネット特別仕様版
・BRZフレームレスインナーミラー+S206オーディオパネル+K2ギアマットプロテクター
・LIBERAL リアバンパーダクト
・STIフロントアンダースポイラー+スカートッリップ
・YOKOHAMA KREUTZER Series Xi + DUNLOP SP SPORT MAXX GT 9分山
があります、興味のある方はメッセージください価格応談

ホイールまだ持ってたのって感じですが・・・
欲しいという人がいたのですが話が流れてずっと部屋に転がってるでござる^^;
CX-3にも使えそうだけどあのボディに8.5Jってどうなのかなぁ。。
Posted at 2015/04/06 22:12:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2015年03月02日 イイね!

CX-3の試乗に行ってきた

CX-3の試乗に行ってきた 続、CX-3

レーシングコンセプトってのをを見て

なんとなくカッコイイなぁと思って興味を持ったのであります。

前回見に行った翌日に車両が来たらしく!

試乗できるようになったそうなので早速試乗に行って来ました。


ディープクリスタルブルーマイカのXD-TLですね、シャープなデザインがイケてます!
SUV?クロスオーバー?よくわかりませんが最低地上高16cmって低くないですか?
レーシングコンセプトみたいに下げたら結局車高を気にした運転に!?


ケツもいい感じですが!マフラーがちょっと内側すぎませんかね?車体が小さく見えます。小さいけど


内装はほとんどデミオと共通


メーターフードとかデミオより豪華になってますがほぼ一緒
ヘッドアップディスプレイが運転中見やすくて便利でした

「デミオベースのフロアがあり、乗員を座らせ方を決め、人間工学や安全性を考えると、インパネを新たにデザインしても、非常に狭い範囲でしかデミオとの違いを表現できないことがわかったんです。そこで、インパネにコストをかけるのはやめて、違いを表現できるところにコストを配分しようと早い段階で切り替えました」(松田氏)。マツダ氏(笑


デミオでも気になりましたがエアコンダイヤルの下周辺がちょっと貧相ッス・・


シートは良いです!白内装はオシャレだけど汚れとか大丈夫かな?
でも、電動じゃない・・・アレ?


狭いと噂のリアシート。運転席が試乗時の余裕あるポジションだと膝が当たっちゃいます、足元はシートの下にスペースがありますが・・・高さもフロントに比べ余裕が無く身長172cmの僕は髪が天井に当たりました・・・左右も狭いし窓も小さいので長時間乗るのはつらいかも・・


愛車はこんなに広かった(笑 フロントシートかなり前に出してますけどね!


マツコネ。欧州車チックなコマンダー操作はタッチパネル操作に慣れてると扱いづらいですが
慣れたら画面タッチするより安全に違いない、うん。
しかしこれ収納はもちろん、角度調整できないみたい・・HUDは角度調整できるのに~


新色セラミックメタリック。明るいとこで見ると白、暗いとこで見るとシルバーな感じです。
気になるのはこのハッチ開口部、位置が高く容量も小さいぞ!?んん!?


エンジンルーム、ディーゼルだからかなー見たことない部品がイッパイ
ボンネットダンパー無いんですかぁ残念

で、試乗した感じはほぼデミオと同じでした、トルクが少し上がってるけど重量も上がってるし。
スタートダッシュがもっさりしてるけど速度が乗ればトルクが乗る感じで、加速時はちょいとうるさいけど50kmくらいになるとすごーく静か。
(ナチュラルサウンドスムーザーは付いてませんでした、試してみたかったなぁ)
18インチなこともあって少し固めに感じますが、乗り心地は良好です。

一応、見積もりもしてもらいましたが国内はなぜかディーゼルのみということもあってけっこう高く感じる^^;
あと社外ホイールに変える前提だとXD-Tで16インチにグレードダウンできたら良いんですけどねー
後から20G出たりして?


CX-5もMCでいかつく、豪華になってました。しかしこれだと大きすぎる・・
CX-4出ないっすかね(・´з`・)

ついでにライバルのホンダヴェゼルを試乗しようとホンダDに行きました



「試乗車売れちゃいました(・ω<) テヘペロ」

ヽ(・ω・)/ズコー
Posted at 2015/03/02 19:37:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月18日 イイね!

CX-3を見に行ってきた

CX-3を見に行ってきた無かった・・・

(´・ω・`)ショボンヌ

来週くらいには、入るそうですが

せっかくなのでデミオとアクセラのディーゼルに試乗







アクセラの2.2DはCX-5と同じくすごく良い感じですけどデミオの1.5Dは出足のモッサリ感が気になりました。しかし、雑誌やネットで見たとおり、デミオの内装すごく良いです、個々のパーツが凝ってるなぁって感じます。
CX-3も早く見たいぞォォ、と思いつつ、置いてある店舗まで行く気力は無いのであったw
Posted at 2015/02/18 18:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月08日 イイね!

新型WRX

新型WRXども、久々のブログです。

今日、点検待ちの間に新型試乗させてもらいました。

まぁ、みなさんとっくに試乗レビューされてると思いますが一応^^;

正直驚いた・・・

これ速くね?

S#にしなくても低速からしっかり加速する。

剛性感もあるし、乗っていて気持ちがいい。

ステアリングの径が太くなったのか形状のせいか、握りやすい。

シフトも更にクリック感が増してショートシフト気味に?

そしてブレーキタッチがかなり変わった、初期制動がガツンと来る。

従来の踏んだだけ効く感じから軽く踏むだけで効くようになってる。

自分はこっちの方が好みッス!



インテリアは随分と豪華になりましたね。レヴォーグ以下に抑えてあるようですが

今のGVBと比べたらそれはもうかなり。

最近はマツダとかがんばってるので目新しさはありませんケド・・



標準でブースト計が付いてるのはいいですね、カクカクっとデジタルらしい動きです。



シート形状はなんだか普通になりました。座り心地は良かったです。



フェンダーのモッコリ感は大人しくなりましたが、並べてみるとたいした差ではないのか。。

外観も思ったよりカッコよくていいなぁ・・・ほ、欲しい・・

と、久々に車熱が上昇しました!!

しかしまだ当分は電車通勤なので冷めていくことでしょうw

(ノ∀`)タハー

それにしてもGALAXYのカメラってひどいね^^;
Posted at 2014/12/08 18:10:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサな日記 | クルマ
2014年04月30日 イイね!

アメイジング・スパイダーマン2

アメイジング・スパイダーマン2アメイジング・スパイダーマン2見てきた( ^ω^)

あらすじ: スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、グウェン(エマ・ストーン)との関係も好調なピーター(アンドリュー・ガーフィールド)。だが、旧友のハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がニューヨークに戻ってきたのを機に、充足していた生活が微妙に変化していく。そんな折、サイ型パワードスーツを装着したライノ(ポール・ジアマッティ)、人間発電機エレクトロ(ジェイミー・フォックス)という敵が出現。苦闘を強いられる中、追い打ちをかけるように怪人グリーン・ゴブリンとなったハリーが襲い掛かってくる。

あらすじ・・ネタバレしとるがなwww

まぁそこそこ面白かったです。いや面白いんだけどサム・ライミ版の印象が強くてストーリーがごちゃごちゃになってしまうんですよね。設定がかなり違うので・・・

映像がとにかくすごいんだけど、もう観客も目が肥えてるんじゃないかな。3Dがすごいと感じるのって映画始まって最初の方だけじゃないですか?

ちなみにTVCMで戦ってるライノ君(サイ型パワードスーツ)は「俺たちの戦いはこれからだ」ENDで最後に少し出てくるだけという詐欺CMっす。ネタバレすんません

スパイダーマンって3までやったのになんでアメイジング作り直してるのかと思ったら定期的に映画化することでSONYの版権延ばすためみたいですね。

MARVEL作品なのにアベンジャーズに出てないのも版権の問題

エンドロールで突然X-MENのCM入るのは監督がスパイダーマン撮るの優先する代わりにフォックス社のX-MENのCMタダで入れろ的な交渉があったようで。X-MENと共闘するのか!?と勘違いしそう。あ、ネタバレすんません

このアメイジング・スパイダーマンは4まで作るみたいです。

はぁ、大人の事情って面倒くさいね(´・ω・`)

Posted at 2014/04/30 18:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 日記

プロフィール

「ホンダ S660 プロトタイプ、サーキットで先行試乗!
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20150325-20102394-carview/?sid=cv
何シテル?   03/26 22:16
かげろうです。ゲームと車が好きです(´∀` )車に興味の無い相方を巻き込んでカーライフを楽しんでます。 → かげろう。に移行しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今週末こそは(●´皿`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 18:32:38
Data System TV-KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 03:10:00
SEIWA シートアンダーダスト ブラック W841 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 07:16:35

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初スバルです。C型セダンのデザインにかつての愛車、ランエボⅢの面影を感じてしまいました。 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
一目惚れさ・・・。 2008年6月購入、スポーツ系デザイン嫌いな嫁ですがワゴンがあった ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation