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イイね!
2021年01月07日

バッテリーチェック

エンジン始動のリングギアとスターターの歯の噛み合わせが上手くいって無いのはわかったのですが、念のためスターター始動時の電流量も気になったので、CCA値を計れるこんなやつを購入しました。


で早速チェックして見ました。


充電量は十分ですが起動電流に関係するCCA値が低い?

比較対象として以前に付けてた小スペースバッテリー(R34 GTR専用らしい)を計測してみました。


たまに充電はしてましたが、対した違いは無いですが放置してたこっちの方が微妙にCCA値が高いw
どの程度のCCA値が有れば十分なのか分かりませんが、週末にでも入れ換えて試してみますかね(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/07 21:43:44

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この記事へのコメント

2021年1月8日 8:53
ドライバッテリの方が瞬発力があるので
いいんですが、エンジンが掛からず、
長く回しているともたないのが難点です。
コメントへの返答
2021年1月8日 18:56
ドライも難点アリなんですね。
悩みどころですな(-_-)
2021年1月18日 8:49
自分も前はドライバッテリーを使っていましたが、今は普通のバッテリー(7000円ぐらい)に戻しました!!!
リダクションセルモーターしてからは全然大丈夫です!!!
バッテリーに関するトラブルは無くなりました!!!
コメントへの返答
2021年1月19日 0:05
私もドライじゃないんですが、リングギアとピニオンギアが噛み合ったり噛み合わなかったりを繰り返してます。

プロフィール

「オイルホース交換 http://cvw.jp/b/451623/45094503/
何シテル?   05/09 12:09
勢いだけでマニアックな車を購入。はてさて今後どうなるか楽しみ(?)です。
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