
結局の所MTなのか?
どもわかめです(^ω^)
ここ最近試乗した車の感想です。
先ずはコイツ。
KIZASHI
発表からいきなり受注生産な車w
今まで野生では遭遇無し。
見た目、内装悪くない。
むしろ良いw
エンジンも2.4なのでパワーモリモリ。
エンジン音も好き。
懸念していたCVTもソコまで気にならない。
ATにしろCVTにしろお金がかかると良くなるのか?
パワーで伝達効率の悪さを補ってるのか?
足まわりも結構良い。
正にスポーティーセダンって感じ。
クイックでは無いが自然にロールして曲がる感じ?
全体を通して良い車。
このクラスはあまり乗った事無いがアテンザより良さげ。
評価☆☆☆☆
欲しい度☆☆☆
次
116iMスポ
FF、AWD乗りは少なからずFRに憧れとゆか期待を持っている筈。
あたいは持ってるw
そしてお約束のウィンカー出し間違え…
更に操作系が変わっていてガチ焦るw
エンジンは乗ってる時はパワーの無い2Lかともってたが試乗後気付く実はテンロク。
1.4tのボディを考えても良いエンジン。
エンジン音は微妙…
6速ATの出来は良い。不満無し!!
コイツがエンジンのポテンシャルを発揮してる。
足はMスポなので車高も下がり締め上げられてる。
がロールも…ステアリングフィールも…
あたいの乗り方が悪いんかな?以前NCがそうだったしなw
試乗コースではFR感BMブランド体感出来ず。
評価☆☆☆
欲しい度☆☆
JUKE
見た目は好き。
内装も凝ってる。
しかしシフトレバー、お前は駄目だ!
エンジン、ミッション共に特筆点無し…
新開発の1.5は期待してたんだが…
CVT?お、おぅ…
足まわりは今回一番スポーティー感w
そいや昔寺の人が19はスポーツカーって言ってたな。
ステアリング切ってロールと同時にフロントが動く。
直線で遊んだ分にはこんか感じ。
その先は不明…
評価☆☆
欲しい度☆☆
最後に
palette
某紙で☆☆☆☆☆を獲得する猛者。
足がしっかりしているとは言ってもハイルーフ。
ロールするとマジで傾く。
わかめには無理だ(^ω^)
ハイルーフならその分トレッドが欲しいけど軽企画が…
評価☆
欲しい度☆
色々と乗ったが思うのがやはりミッション。
左折後に加速するとエンジンの回転が上がるが車速が伸びない…
やはり伝達効率か。
MTで試乗したい今日この頃(´ω`)
ブログ一覧 | 日記

Posted at
2010/11/22 13:40:18