長旅はやめらんなーい!!たかちー♪です(≧∇≦)
高速道路を延々と果てしなく走るのが好きです。
全国オフに向け愛知まで旅立ってたんですが、まぁ一人で飽きもせず最後まで元気に走り抜きました!( ̄∇ ̄;)
疲れてクタクタで、もう嫌!ってなるかな?と思ってましたが、楽しんでストレス解消になったのか後半はむしろ元気でした。だいぶ慣れてきた?(。-∀-)
貧弱な身体なので風邪だけは少し心配だったり…でも4日間体調はベスト♪
個人的な意見ですが、もっと暖かくて体調崩しにくい時期に全国オフをやって欲しいです。遠くからきて途中でダウンしたら…と思うと。
さてさて
11/28に愛知まで行ってきたわけですが。
この日のイベントがもちろんメインですが、長旅の場合せっかくなのでどこか寄り道を( ̄∀ ̄)
というようないつものパターンで(笑)、旅してきました♪
公休にプラスして休みをいただいたので2泊3日にしようと思ってたのを3泊4日にして、26日に出発!
<26日>
この日は最近気になってたアライメントを診てもらうため広島へ。
安心して長距離走りたかったので。
アデプトに任せましたが、んま…それなりにやってくれたと思います。
30000ちょい取られました…相場よりかなり高いような(゚Д゚)
フロントキャンバーが少し足りないようでしたのでそこを中心に調整。
高速コーナーが少し楽になったような…。
ま、そんな感じでショップまで往復150km…ガソリン代、高速代、時間を考えると費用は変わらないので泊まっちゃえとなり、急遽西条で一泊しました。
そのアライメント調整の間、じじ様から菌やらをたくさんもらったりしながらね(。-∀-)
<27日>
この日は滋賀の彦根に宿を取ってたのでそこを目指し…西条ICから山陽道に乗りひたすら東へ。
神戸あたりでルートを間違えw播但連絡道路に入り北上…中国自動車道へ。
さらにルートを間違い
舞鶴若狭自動車道へ(゚∀゚)ヘヘ
播但連絡道路は山陽道と中国道を結んでます。
間違えというのは冗談ですが、ちょっと海が見たくてこんなルートにw↓
A徳山東IC
B西条IC
C小浜西IC
D彦根IC
27日はB-Dです。
目指すは福井県の
「三方五湖レインボーライン」
三方五湖に向かってると
小浜市を通りました!
オバマ氏を応援する小浜市です。
まあなんにもなかったけどw
このオバマ市のGSで
「
さんぽうごこってどの辺?」と聞いたんですが
「
みかたごこですね(@゚▽゚@)」と言われましたw
そして三方五湖へ向け走ってると看板に
「エンジェルライン」という表記が!
地図見て気になってた
久須夜ヶ岳に登る道のことで、ここには寄らない予定でしたが「あの紅葉の中を走ってくの面白そう(゚ω゚)」と気持ちが高ぶり、急に進路変更w
このエンジェルラインがかなりの紅葉スポット!
しかも走りを楽しめる気持ちいいワインディング!
スピードは出しませんでしたが、紅葉を見つつかなり堪能できました(#´∀`)♪
バイクツーリングの人も多数。
頂上の展望台から。
予想外に楽しめたので満足満足♪
ベストショット!!!
そして惜しみながら山を降り、次は三方五湖へ。
ここは名の通り三方湖を中心に?5つの湖があります。
その湖を回る道がレインボーラインですね。(有料\1000)
ここも紅葉スポット!
道もなかなかですが、走りを楽しむというより、施設が整っていて観光する場所ですね♪
展望台へはリフトで上がるようになっていました。仕方なく独りでリフトに( ̄・・ ̄)
なかなかの絶景!
やはり紅葉がいいです♪
しかし!(゚Д゚)
orz1
orz2
orz3
それはさておきw
三方五湖と言えば
五木さんらしいっすw
なぜだwww
レコード盤に触れると歌が流れてきたぜ!
そんな感じで三方五湖も堪能し、日も暮れだしたので後は宿へ。
宿は琵琶湖近く、彦根城近くでした。
温泉に入ろうと、ナビを頼りに近江温泉を目指しましたが、着いたら真っ暗けで工事車両がorz
で、諦め(◎o◎)
ウマいもんくらい食べようと
近江牛のお店へ。
焼肉ダイニングってんでなかなかオサレ。
お肉も高かったですがやわらかくてウマかったです♪一人前夜祭(*´ω`)
近江牛の味はよくわからんかったです(笑)
<28日>
全国オフブログは
こちら。
<29日>
28日は27日に泊まった宿に連泊だったので滋賀から帰るだけ。
名神に乗り帰路へ…
と思いきや途中で下道に降りて大阪方面へ(゚∀゚)
「信貴・生駒スカイライン」へ♪
有料\1300でしたが、なかなかの道でした。
ここも紅葉に囲まれたワインディングロード。走りごたえありました(*'-^)
絵葉書にありそうな景色ですよね~!!
大阪を見渡す
100万ドルの夜景…
夜景が綺麗なのはもう見なくてもわかりますね(゚ω゚)スゴイッ
そしてまたしても
orz5
楽しいお山もあっという間(≧ω≦)
お昼前には信貴山を降り、今度こそ帰路へ。
大阪の環状を抜け、名神→中国→山陽道。
ゆっくり走行ノンストップで14:30に吉備SA到着。
疲れもなくて余裕余裕と思いながら一休憩。
ここでみんカラを開けて何シテルをみたら、レトラブさんが今からオリランでオイル交換だという情報をキャッチ!
ウマイ具合に倉敷ICも目前!( ̄∇ ̄;)
アポなしで突撃!(笑)
そして迷いまくる…w
そしたらレトラブ号と鉢合わせ…
しまった(;□;)ガーん!
ワタクシのオイル交換中に突如現る!というサプライズなシナリオが…(笑)
それでもなんとか戻ってきてもらい念願のオリジナルランデュースプチオフが(笑)
お付き合いありがとうございました。
ショップにとくに用はなかったのですが(笑)
ハイパミで無理を言って頼んだボンネットのお礼などをし、今度こそ帰路。
19時過ぎくらいに自宅着。
いや~よく走った(。-∀-)
最終日のルート。
A彦根IC
B信貴生駒スカイライン
C倉敷IC
D徳山東IC
走りたりないんですが、病気でしょうね(○'ω'○)うんうん。
今回の長旅も面白かった♪
一人旅も楽しかった!
でもいつか10台くらいで、何泊かして遠くに行く
ロング!ロング!ツーリングをしてみたいな!
してみたいな!
①10,11.27 福井 エンジェルライン
②10,11.27 福井 エンジェルライン レインボーライン
③10,11.27 福井 レインボーライン
④10,11.27 滋賀 近江牛
⑤10,11.29 信貴生駒スカイライン
⑥10,11.29 オリランと旅のまとめ
ブログ一覧 |
旅♪ | 旅行/地域
Posted at
2010/12/05 11:49:59