
昨日は横浜まで、HIDの修理に行ってきましたw
なかなか原因が分からず、18時頃から作業に入りましたが21時頃までかかってしまいました.......orz
おかげで、ALL下道で帰ってきたので、家に着いたのが1時30分頃www
途中、眠気で何度か逝きそうになりましたが、がんばって耐えました(爆)
バラスト変えてもよくならず、バーナー変えても変わらず、バンパー外して、フェンダー外して、ランプ自体を外して、中の配線をずーっとたどっていって、ようやっと接触不良の原因を突き止めることができました!
不良箇所を突き止めるまでかなり時間がかかってしまいましたが、それでも工賃は無料で診てくれました。
寒い中、夜遅くまで、どうもありがとうございました。(TдT)
そうそう、周りからよく「もっと安いHID知ってるよ~」って言われます。
それは、調査済みです。
実際、オークション等で販売されているもので、もっと安いHIDはいくらでもありました。
セドリックの時は、自分で取り付けできるか不安だったので、今回のショップさんにお願いしました。
でも、コペンの弄り方はみんカラの整備手帳を見れば、写真付きで解説がありますし、車弄りにも少しずつ慣れてきているので、きっと自分でもできるでしょう。
なぜ、今回もショップさんにお願いしたかというと「人柄」
モノを売るだけじゃなく、その後の対人としてのお付き合い。
気軽に相談できる雰囲気。
些細なことでも、快く相談に乗ってくれる。
こういったところで、商売って成り立ってるんだと思います。
以前、有名カーオーディオメーカーの商品を買い、同封物の不備があったので、直接メーカーの相談窓口に問い合わせたところ、門前払いに近い扱いをされて、とても不快な気持ちになったことがあります。
モノの良さという点ではメーカーごとに日進月歩の世界ですが、人との繋がりというものは1日で築くことはできません。
たとえば、今使っているモノより他社で良いモノが出れば、簡単に乗り換えることができます。そういった意味では、メーカーと消費者との繋がりなんて、皆無といってもいいかもしれません。
しかし、一度築いた人間関係はよほどの事が無い限り、崩れる事は無いと思います。
例え、他社が同等のモノを少し安い金額で出したとしても、今のショップにお願いするでしょう。
それが、人徳であり信頼なんだと思います。
まぁ、そういった繋がりを今後もっともっと広げて行けたらな~と思います。
本題から脱線してしまいましたが、要は
Libertec.jpさん のHIDが大好きってこと(笑)
ブログ一覧 |
コペン | 日記
Posted at
2010/01/12 00:31:37