スタッドレスに比べてラジアルタイヤはロードノイズが大きいならばもしも 同じクルマで全く同じ使用期間で 磨耗率が違うタイヤがあった場合ロードノイズはどうなるか・・・まぁオイラの車のタイヤがたまたまそうだったので調べてみました注)新しいタイヤに組替えた時バランスの数&重さの少ないものを前タイヤ用に多いものを後ろタイヤ用に常時使っていたら磨耗率 前1/2 後4/5と見事に前だけ擦り減ったので前後入れ替えてみました以前は左右だけのローテーションしか行わなかったのだ・・・入れ替え後 磨耗率前4/5 後1/2になったのですがロードノイズが静かになってしまった (´・д・`) ェ~~~FFの駆動部のタイヤの溝が増えた事になるので微妙に振動を吸収しやすくなった所為だと思われますタイヤが新しくなったならば もっと静かになるであろう事もわかりました