
最近やる事(修理等々)が多くてどれから手を付けようかと考えてたところ、バンパー交換で使用する部品が入荷したと連絡があったので時間はかかりそうですがこの作業(バンパ交換)をする事にしました。
ただ天気予報では午後からの降水確率が60パーセントとかなりの確率で雨みたいです、という訳で急ぎで作業に着手してきましたw
バンパーを外すのは初めてなので本当に作業が出来るのか不安になってましたが、なんとかなりました。
午前中には何とか前期型のバンパーの取り外しに成功!!
夕方には新型のバンパーに交換する事ができました、ホーンの移設やフォグランプの配線加工などで作業完了まで7時間かかりましたがやりましたww
バンパー装着後の感想ですが、写真のように前期型のバンパーと後期型のバンパーを並べて比較すると結構形が異なってくるんですね、ちなみにある雑誌に書かれていたのですが、バンパーの開口部の広さは前期型比でラジエター冷却用で2.1倍インタークーラーとオイルクーラー冷却用で1.8倍だそうです。
でも一部対策すべき部分(アンダーカバーの内側の形が違う、オイルクーラーをガードする為のカバーのネジ穴が全くあわない等)はありますが、無事に取り付けが出来て良かったです、ここまでやってもし付かなかったら「何やってんだか」といった感じになってしまいますもんね(汗)
中身は変わりませんが見た目少し速くなったような気がします。←自己満足ですが・・・
これでやっと見た目が後期型になりましたww
愛車紹介にも書いていたのですがやっと当初の目標を達成できましたよ~(涙)
でもデフィ君のコントロールユニットの固定や恒例化してしまいつつある水漏れ修理などやる事が全く減らないので次はそれらをやつけて行こうと思いますww
ブログ一覧 |
FD3S | 日記
Posted at
2009/07/28 21:14:19