カタログ★
投稿日 : 2010年08月27日
1
当初はコレクションとして入手しましたが、飽き足らず(?)に実車まで入手してしまった為、維持する上での貴重な資料となりました。
※88年2月、日産自動車発行
2
先に上級グレードのGLが登場。パワステはグレードを問わず、フロアシフト車にしか設定されず、しかもオプション扱いという古臭さ。
3
一体どこが、さらなる‘進化’なんだろう? SSSっぽい外観と、タクシー専用インパネくらいしか思いつかないよ。Z18Pエンジンもニッサンマチックも古過ぎだし…(汗)
4
次はお馴染み、丸目4灯のSTDです。こうして見るだけなら、頑固なまでに無装飾なのが興味深いですが…
5
グレード展開は1800LPGと2000ヂーゼルとも、本来GL/DX/STDの三本立てでしたが、途中のマイチェンでDX(実際STDに毛が生えた程度だった)が廃止され、上級グレードと低グレードの両極端な展開になっております。
一方フロントシートはセパレート、スプリット(運転席のみリクライニング)、ベンチ(リクライニングなし)の3パターンです。スプリットシートはなぜかフロアシフト車にも設定され、ギア部分がえぐられた座面が特徴的です。
6
これが上級グレードのGL。外装がシルバーメタリックで、内装もニッサンマチック・フロアタイプなので、私の車と全く同じ仕様です。不思議な縁を感じます。♪
しかしながら私の車は、AM/FMカセットデッキ(純正)に、大型のフロアコンソール(SSSなどの標準)が装備されて快適です。おそらくディーラーの計らいでしょう。
7
裏表紙に主要諸元と装備が…
8
ん、ん? 「前輪ドラムブレーキ」に、「マニュアルチョーク」だって? わざわざ特筆すべき装備どころか、超遅れてるじゃん!(恥)
タグ
関連コンテンツ( PC910ブルーバード の関連コンテンツ )
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング