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2015年01月14日 イイね!

じつはTT乗り換えてます・・・・・

じつはTT乗り換えてます・・・・・かなりおひさしぶりです

そして

乗り換えてます(笑)

TT8N3.2クーペ

めっちゃいい車でしたよ

乗りやすい、速い、安心、安全



さすがアウディーでした

でも、1年乗って気付いたんです



そんな装備で大丈夫か?


ってことで模索していると・・・・

やっぱしMINIが好きなんじゃないかと

でも同じR53やR56、R55だとおもしろみがない・・・・


ってことで

ローバーMINI1.3iをチョイス

クーラーはつけたかったのでインジェクションをチョイス


これが去年の9月のお話

それからいろいろありました

マフラー落ちるわ。プラグケーブル断線、暑くてオーディオがリミッターきいて動かないわ、洗車したら中がびちょびちょだわ、HIビームにしても原付のLOライトほどだし、サーモが動かず、ファンが回らず、オーバーヒート寸前になったし


そんな装備で大丈夫か?

大丈夫じゃない!大問題だ!!

でも、なぜだか楽しい!そんな車です

しかし、やっぱり頭の中にはR53がいるんですよね

初めての自分の車

愛着ですかね・・・・

TTももう一度乗りたい

でも今度は1.8Tがいいなんて思ったり(笑)


結局車が好きなだけなんですけどね(笑)

Posted at 2015/01/14 15:40:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | mini | 日記
2013年07月19日 イイね!

HONDA芝刈り機???



これは!!!ヽ(*´∀`)ノ

こんな芝刈り機ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

さすが世界のHONDAですねヽ(*´з`*)ノ

記事のURLはっときますね

http://openers.jp/car/car_news/news_honda_lawn_tractor_vtr_1000_37949.html

Posted at 2013/07/19 01:48:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年07月10日 イイね!

TTのあれこれ④+α

TTのあれこれ④+αTTの不満点・・・・・

それは!!





フットライトが(ヾノ・∀・`)ナイナイ



ってことで友達に頼んで付けてもらった

というか配線を作ってもらったヽ(*´∀`)ノ

ルームランプと連動で作動するようにしてもらった

だけど問題が一つあった・・・・・・

ピラーが外れない・・・・・


正確には外れそうだったんだけど

なんか硬いやつが数匹おった・・・・・・


無理やりやっていいものか分からずピラーの隙間に配線を無理やりつめこんだヽ(*´∀`)ノ

8Nのピラーのはずし方の注意点しってるかたおりません?

で!こんな感じに



で!友達にやってもらった配線の代わりにおりゃはこっちを



syu特製青空整備工場ヽ(*´∀`)ノ

ほんと死ぬかと思うぐらいあつかった・・・・(^_^;)

何をしてたかというと

スロットル洗浄( ´∀`)b

相変わらず洗浄前の写真を忘れる

もうわざとだろと言われても仕方がない((((;゚Д゚))))

だから汚いウエスで想像してください



このよごれが



ここにこびりついてましたよヽ(*´∀`)ノ

友達も満足してくれたのでよかったです(*´∀`*)

TTも青空嫌だろう(/ω\*)








風が吹いて倒れるのが嫌だからすぐに撤去しましたが・・・・・・




つぎはどこ行こヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

Posted at 2013/07/10 01:20:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | TT | 日記
2013年07月03日 イイね!

TTのあれこれ③

さ!バルブの交換ヽ(*´∀`)ノ

前のオーナーがカッコ重視で

LOWがPIAAの3000KのHIDバルブで黄色
フォグがよくわからないLEDの緑色







夜見えないやないか~!!ヽ(`Д´)ノプンスコ



ってことでバルブ交換

フォグを


IPFの4900K

LOWを

General Electricの9000K

ってことで

ちゃっちゃと交換

正面向かって左側余裕ヽ(*´∀`)ノ

LOWを30秒で交換完了
フォグも1分ぐらいで完了ヽ(*´∀`)ノ


問題は右側

エアクリBOXが邪魔で手が入らない・・・・・・

正確には蓋ははずれるけど手が入らない

もっというと手は入るけどバルブが抜けない

ウガーーーーーーヽ(`Д´)ノーーーーー

ってことで

そくさく外します




スロットルまでのダクトを外したら10番のナットを2箇所でBOXが外れて
もう一箇所10番のナット1箇所で外からBOXまでの取り込み口がはずれます

ここまでみえたら楽勝ですよヽ(*´∀`)ノ

で!交換ヽ(*´∀`)ノ


暗くなってからもう一枚


きもちちょっと青いけど・・・・9000Kだし

このあと3分ぐらいしたら安定して白色になっていきましたが

やっぱし海外メーカーは安定に時間がかかるみたいですね

でも、いまのとこ満足ですヽ(*´∀`)ノ

ってだから装着前をなぜ写真をとらない!!!(´・ω・`)

あ!ついでに前の記事に書いたスロットルクリーナーの施工後500K程走ったスロットルを載せます



スロットル内部の上下が少し空いてるのはアイドリング時の空気の入り道です
本当はこのスロットルを開けるのがいいんですが無闇に押して傷がつくといけない

ので見方としてこのアイドリング用の隙間の黒さで判断しますヽ(*´∀`)ノ

まだまだ綺麗ヽ(*´∀`)ノ

なんか車いじりが楽しくなってきたヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2013/07/03 23:37:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | TT | 日記
2013年06月29日 イイね!

TTのあれこれ②



さ!軽くインプレでもヽ(*´∀`)ノ

Eg特性はVR6というちょっと変わったEgなので普通の45度60度等のV型と比べて太いトルクではなく
どちらかというと直6に似ているかな??

かといってRB26のようにフラットに回るわけでもないEgなのでどちらかというと
トルクを使ってスムーズに低い回転とハイギアで走るっていう感じ


峠やミニサーキットを走る目的なら3.2はむかないかな??
ロングサーキットもしくはツーリングレベルだとかなり楽しいかもヽ(*´∀`)ノ

秘密の場所で秘密のことをして確認した結果270Km/hまではメーターで確認しましたが
Fの接地感がほぼなくnormal状態ではロングサーキットも厳しいかも(ガナード等は必要かと)

さて、どうしたものか・・・・・・

いろいろみてるとVR6のEgを7000rpm以上で回している猛者も・・・・

なになに??ハイカム??ピストン??

う~む・・・・MINIとやってたことを繰り返しちまうぜ(((゜Д゜;)))


あとTTについているクワトロシステム(4WD)調べてみるとコイツかなりの曲者

基本的にはFFベースで駆動しており、Fのタイヤが滑るとそれをカバーするようにRに駆動力を伝えるというもの

つまり・・・・お尻だして遊べれないじゃんヽ(`Д´)ノ

そんなクワトロシステムですが駆動力をRよりにするチップが売ってます


こいつなんですけどね

13万か~・・・・・

なになに??切り替えスイッチは4万・・・・・・

え?スイッチがないとずっとレースモード?何それ?楽しいヽ(*´∀`)ノ

そうなると。6POTキャリパーを諦めて4POTにしてこいつはめようかな・・・・・

っま!まだ妄想ですがヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2013/06/29 02:35:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | TT | 日記

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