さ!軽くインプレでもヽ(*´∀`)ノ
Eg特性はVR6というちょっと変わったEgなので普通の45度60度等のV型と比べて太いトルクではなく
どちらかというと直6に似ているかな??
かといってRB26のようにフラットに回るわけでもないEgなのでどちらかというと
トルクを使ってスムーズに低い回転とハイギアで走るっていう感じ
峠やミニサーキットを走る目的なら3.2はむかないかな??
ロングサーキットもしくはツーリングレベルだとかなり楽しいかもヽ(*´∀`)ノ
秘密の場所で秘密のことをして確認した結果270Km/hまではメーターで確認しましたが
Fの接地感がほぼなくnormal状態ではロングサーキットも厳しいかも(ガナード等は必要かと)
さて、どうしたものか・・・・・・
いろいろみてるとVR6のEgを7000rpm以上で回している猛者も・・・・
なになに??ハイカム??ピストン??
う~む・・・・MINIとやってたことを繰り返しちまうぜ(((゜Д゜;)))
あとTTについているクワトロシステム(4WD)調べてみるとコイツかなりの曲者
基本的にはFFベースで駆動しており、Fのタイヤが滑るとそれをカバーするようにRに駆動力を伝えるというもの
つまり・・・・お尻だして遊べれないじゃんヽ(`Д´)ノ
そんなクワトロシステムですが駆動力をRよりにするチップが売ってます
こいつなんですけどね
13万か~・・・・・
なになに??切り替えスイッチは4万・・・・・・
え?スイッチがないとずっとレースモード?何それ?楽しいヽ(*´∀`)ノ
そうなると。6POTキャリパーを諦めて4POTにしてこいつはめようかな・・・・・
っま!まだ妄想ですがヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2013/06/29 02:35:55 | |
トラックバック(0) |
TT | 日記