• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月21日

きっかけ

ワークスに乗り変えた理由はというと、
1、セルボモードのクラッチが限界
2、ノンターボのためすぐにあおられて追い抜かれる
3、ガソリンが安くなった
4、走らない車に飽きた

こんな感じかな。

さすがに15万キロも走ってるから、あちこち修理が必要だし、
仕事柄朝早く出勤していると、暴走トラックとかがいて
のんびり走っていると危ない・・・
だから今度乗る車の条件としては

1、ターボ付きの軽
2、MTの2WD
3、ちょっといじれそうなやつ?
4、予算は25~40万

この条件で言うと
アルトワークス、ミラアヴァンツァート、セルボターボ、ヴィヴィオターボ
これぐらいかな?
ミラは一番初めに買った車だから、また乗るのはちょっと・・・
残りの3つで検索してみると・・・

ワークスはたくさんあるけど
セルボとヴィヴィオは数が少なくてボロそうなのしかない ∑(´Д`*)ノノ!!

と言う事でワークスを見てもどれもこれも10万キロオーバーばかり。
それなのに総額にしたら30万とか40万とかが普通みたい。∑(゚Д゚)アァ!?

中には16万とか18万キロも走ってたりするのにまだこんなに高いの?
ってのもある。
ワークスってそんなに頑丈にできているのか??


・・・つづく
ブログ一覧 | ワークス | 日記
Posted at 2009/02/21 21:05:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ARC presents 西日本ス ...
ヒデノリさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
morrisgreen55さん

プジョーのホイールにオールシーズン ...
やっぴー7さん

週末の晩酌🏠🍶
brown3さん

頭文字D 聖地巡礼 2025(七曲 ...
マツジンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
bighand045さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「丸太を乗り越えた後続車 http://cvw.jp/b/487789/45109150/
何シテル?   05/14 22:53
最近バイクイジリに夢中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供を乗せるので ミニバンを検討したら やはりマツダのプレマシー 軽快なハンドリングが ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
ソニカを手放し、通勤用に買いました。 シートヒーター&グリップヒーター標準装備で快適仕様
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
知り合いの車屋にMTで元気な車なら何でもいいから安いのを! ってお願いしたらこの車で15 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ワークスの次の通勤車 本当はMT+ターボの軽が欲しかったんだけど 最近の車はMTがない ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation