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イイね!
2010年03月22日

次回のサーキット走行に向けての課題

次回のサーキット走行に向けての課題 KFC食べたいな~

鶏肉好きで、ちゃん派のAltlougeです











昨日の本庄フリー走行でちょっと問題になる課題が出来ました。


ホイールのオフセットが合わない

リアはスペーサー無しで調度いい収まりになったのですが、フロントは
ジャッキUP状態でバネに干渉しちゃいました(汗)


サーキット走行では出きるだけスペーサーを使いたく無いのですが、
干渉問題が出たので今回はなくなく付けてしまいました。

CP-035のサイズは17×8.5J +35 (4本とも)
なので、フロントは+20前後の物にしたいです。
+10以下だと今度はサスがたわんだ時にフェンダーと干渉してしまうので
このサイズがBESTかと。


でも昨日走り終わった後に確認したら左前はフェンダーとタイヤが干渉して
ました(15mmスペーサーを付けてたので、実質のオフセットは+20)



因みに黄苺は片側+20mmのワイドフェンダーが付いているので、
ハミ出しはしないので大丈夫です。(9Jだとかなり厳しい)


とは言ってもこのオフセットはGTRオフセットとも呼ばれるサイズなので、
なかなか売ってないです。
特にCP-035なんかはヤホーなどで探してもまず出てこない。


他のメーカーの物なら出ている物もあるが、相場はかなり高め。
(RAYSの鍛造物だと中古でも10諭吉以上は普通、しかも基本4本セットorz)


これは、物色だけしておいて、夏あたりに用意するしかないですね(´;ω;`)

油温の上昇が早すぎる

水温計は数値が不安定で信用出来ないので油温で管理してます。
昨日は気温がやや高かったのもありますが、4周くらいで油温が
120度を超えてましたΣ (゚Д゚;)

クーリング走行をしてもなかなか冷えない事×2・・・
これからもっと厳しい季節に入るので
ラジエータ or オイルクーラーの導入をしないとあまり周回出来なくなりますね(汗)

これも夏か梅雨時期くらいまでに考えます。
最近ブリッツからアルミでお手ごろ価格のラジエータが発売されたので、
ちょっと気になる・・・

ステアリングのオフセットが合わない

これは前回から気になってた問題です。
黄苺は35φディープコーン形状の物が付いているのですが、
ドラポジをとると結構手前にきてしまいます。

自分は腕が長いので、コーナーでステアリングを切ると肘が・・・
スペーサーの厚みを変えて調整、もしくはフラット形状の物にしようか・・・

これは早めになんとかしたいので、6月くらいまでにはなんとかしたい(汗)


こんなところです。

とは言っても残業が出来なくて、給料がアレなので結構、先になってしまいそう

どうしたもんかね~

う~ん、小腹がすいたからKFCが食べたいな~(マダイウカ

けいおん!のCDが聴きたいけど誰か持ってないかな~(六華くんなら持ってそうw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/22 00:00:41

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この記事へのコメント

2010年3月22日 21:33
KFCでそんなのがあるなんて・・・!( ̄□ ̄;)
けいおん!の曲聴きながら行くかな( ̄ー ̄)(オイ

やっぱり冷却系は厳しいですよね(^^;;)
自分も悩んでました・・・

ちなみに自分の場合は
オイルクーラー付けて90~95℃で安定しますよ(´∀`)
コメントへの返答
2010年3月22日 22:11
この画像はとあるサイトで拾ってきた物である為、
唯ちゃんとカー○ルおいたんは一切関係していませんw

キャラソン買おうかしら(爆)

今回、日産純正(10W-30)を入れてたのですが粘度も相まってかもしれません。

黄苺は前置きインクラは付いてませんが、
まぁ純正ラジエータなので、どっち道冷えないのは仕方ないです(汗)

オイルクーラー欲しいですね!
夏場でも100~115℃くらいで落ち着くようにしたい( ̄□ ̄;)

130℃までいってしまうと劣化してしまいますからね(汗)
2010年3月22日 22:10
そこまで油温あがっていたのですか(汗
これは是非オイルクーラー導入ですねっ

20mmスペーサー、ノーブランド品なら結構見かけるんですけどね(^^;

ところで、次のオフはKFCですか?w(ぉ
コメントへの返答
2010年3月22日 22:15
夢中になって走ってたらMAX125℃まで逝ってました(笑)
ラジエータもクーラーもどっちも導入したいけど金銭的にちょっと・・・
どちらを先に導入した方がいいですかね?

自分は安い15mmを使用してますが、ボルトが弱弱しいので、サーキットでは使いたくないです(´Д`;)

KFCオフ!?
それもいいなぁ・・・(マテ
2010年3月22日 22:45
できることなら、両方一気に!ですね♪
ラジエータはおそらくポン付けですので、作業は半日掛からないでしょう

オイルクーラーは、車種専用品でも接続部から漏れが出ることが多々ありますので(ひろHVさんも漏れに苦戦されてましたよね。私も漏れましたしw)、調整するために2~3日くらい連続して時間の取れる日が必要でしょう
私のように汎用キットを使うのも安くあげる一つの手です。(車種用がなかったともいうw

スペーサーですが、鋳造品の安い20mmを買ってボルトだけ良いヤツに変えちゃうって手もありますよねw
コメントへの返答
2010年3月22日 23:04
両方は宝くじが当たらない限りは無理ぽ(爆)

ラジエータは置き換え品を求めてるので大丈夫かと。シュラウドカバー外したくないのでw

2~3日ですか~、夏休みにでもやろうかしら。実家で(笑)
HPIのSR用オイルクーラーが何気に気になってまふ♪

ボルトだけもありですね!
でもそれでしたら、ロングハブに打ち変えて、
ハブセン一体型の5~10mmスペーサーをぶち込みたいっす!

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