
ポストを開けるとGSRから何か届いていました。
優勝報告だろうな。まさか祝勝会の招待状と言う訳ではないだろうし、と思って開けるとやはり優勝報告のカードでした。
表は女王様を囲んだスタッフ、クルーの写真、裏には大橋監督の優勝報告がびっしりと書き込んでありました。
性能調整だ、ウェイトだ、LMだ、FIAだと色々ありましたが、最終戦がガチンコ勝負になったのは面白く&わかりやすくて良かったと思います。
先日のGT+で458のアンダーとじゃじゃ馬っぷりを見て、改めて平中のうまさを褒めたいと思いました。
それに対してZ4は本当に運が良かったと思います。天候による458のセッティング不足に始まり、決勝でのB4のトラブル、ピットスタートからあのポジションに上がって来たハンコックポルシェ(実は昨年のミクポルシェ)、ピットタイムがミク秒(GT+では38秒、AUTO sports誌では40秒)という出来過ぎたドラマ?などなど。
もちろん谷口さんの速さに成長した番ちゃんや大橋監督の戦略、ヨコハマさんの素晴らしいタイヤ、ピットクルーの頑張り、1万6千人を越える個人スポンサーの想いが、ミクさん自身を勝利の女神にしたのは言うまでもありませんが。
特に谷口さんのずっと優勝できなかったからこその想いには、涙なくして読めません。
http://s.ameblo.jp/nob-taniguchi/entry-11064084430.html
みんなみんなおめでとう!ありがとう!
こんな素晴らしいスポーツが不人気なのは本当に残念に思います。
これについても機会があればいずれ書きますか。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2011/11/01 08:32:24