ミカドのブログ一覧

2015年08月14日 イイね!

北の大地にGOODなリッチな旅♪

北の大地にGOODなリッチな旅♪久しぶりにブログを書きます。

今年の夏休みは2日間有給を取り、北の大地に遊びに行ってきました。
8/5に家を出発し、東名、圏央、関越、東関東、東北道のルートで高速をひたすら北上し、
青森には0時15分頃着で、コンビによって青森港に!!

青森港8/6の2時40分初のフェリーで

朝6時半に函館に上陸
過去に食べれなかったイカ刺し定食を朝市で堪能

その後、積丹半島めざし、下道でちんたら移動!!
お昼頃に目的のお店についたが、お休みだったので、ショックを受けつつ、一気に余市まで下り
小樽で適当に昼ご飯をたべ、ちょっと寒かったので、ユニクロでパーカーを買い札幌をめざし
またもや下道でちまちま移動。
夜ご飯を、すみれで取るが、ラーメンの味が昔比べて落ちたかなと感じました。

札幌の24Hの健康ランドで、この日は宿泊。

次の日(8/7)は朝6時半に帯広に向けて下道で出発
道中の日勝峠で霧と雨の洗礼とトイレがなかなかなく、ちょっぴり焦ったのは内緒です
10時に帯広駅ビル内にある豚丼屋で念願の豚丼を堪能

その後、富良野に向かいました
そこで、北海道らしい写真を撮影

旭川経由で札幌に戻る途中の砂川のコンビニで用を済まし札幌に向かおうとした時にHoxメンバーのnobuさんに初迎撃をされました。ちょっとしか話せなかったけど、迎撃うれしかったです^^

晩御飯は札幌戻る途中の回転寿司で頂きました。
ネタは回転寿司といっても全然違いますね。とても美味しかったです。
宿泊先は昨日と同じ札幌の24Hの健康ランドです。

翌日(8/8)はHoxメンバーとのご対面の日です。
朝8時半過ぎに出て、コンビニでご飯を買い、集合場所のHoxの聖地YHに洗車場があり、車が汚かったので洗おうと向かい時間まで待っていると、

突如・・・・・サングラスかけた坊主頭な方とプリチーな姐さんに襲撃されました。
Hoxメンバーのいつきさんとひげボーズさんでした。正直いつきさんからメッセを頂いていて宿泊先を聞かれていたので、襲撃されるかなとその時点で思ったのは内緒です。
この時に、ひげさんから左前のタイヤ空気ぬけてないとの指摘が・・・・
この時点では、。まさかあの展開になるとは思っても見なかったのです。

いつきさんとひげボーズさんからお土産頂き、そして用事があるとのことで去って行きました。
ひげボーズさんから指摘されたことで気になり、近くのガソリンスタンドに行きパンク修理を依頼したところ、以前パンクし直したとこが再度パンクしていて応急処置をして頂いたのですが、帰るまでの距離などを考えると不安になり、タイヤ交換をしようと考え、すぐスマホでショップを検索。
近くに4駆ショップがあり、飛込みでお店に!!
お店の方に235/70/16のタイヤがあるか確認したところ1セットだけ、あるということなので、即交換をお願いしました。
不安の状態で1200km走るより、安心して帰れることを選択しました。
おかげで、予定外のお金を出費です。これが、あとからみんなに言われた北海道にタイヤ交換しに来た人って言われる元です(笑)
ちなみに、YOKOHAMAからBFに交換です(笑)

お昼前に聖地のYHに戻るとHoxメンバーが次々と到着し、始めましての挨拶をし駄弁ってました。
入れ替わり立ち代りで時間が過ぎ、残っていたメンバーでお昼を食べにラーメン屋に!!
初めてのラーメン屋で鮭ラーメンという初のジャンルのものを食べました。
やっぱり、地元の方々が行くラーメン屋です。とても美味しかった。また行きたいですね。

YHに戻り駄弁っていると、これなかったはずのお茶さんとminioさんが着てくれました。
わざわざ時間を割いて着ていただきありたがったです。
minioさんからHoxのステッカーを頂きました。内地の人では213君だけが貼っている品物です。
私で二人目だそうです。ありがとうです。これでもうHoxメンバーか(笑)

その後夕方になり解散し3人で話していると、朝に襲撃しにきてくれたいつきさんとひげボーズさんが再度襲撃に来てくれました。
5人で駄弁ってお腹が減ったので、晩御飯を食べに!!

またもや、ラーメンで綱取というラーメン屋さんに行きました。
ここも美味しかったですが、醤油は味はちょっとしょっぱかったかな。
いつきさんが食べてた塩ラーメンのスープを飲ませて頂きましたが、美味しかった。
ここは今度きた時に塩ラーメンを食べようと思ったのは内緒です。

ラーメン屋で解散し、私はいつきさんとひげボーズさんに拉致られ苫小牧のアジトにつれてかれ、あんなことやこんなことされ楽しいひと時を過ごしました。そのまま宿泊させて頂きました。
ありがとうございました。

北海道滞在最終日(8/9)はひげ邸を出発して、羊蹄山に向けてGOです。
下道でちんたら走り、途中で晴れてきて羊蹄山が見えたのでエクスと一緒に写真を撮り、エリアさんと合流し美味しいうどん屋さんにいきうどんを堪能し、その後羊蹄山が綺麗に取れるとこに移動したときに、コルトさんも合流し地元の方しか知らないとこで羊蹄山を撮影。

その後なかもっちゃん合流し、うどんを食べたのにもかかわらず、ジンギスカンを堪能しました。
お腹一杯だったはずなのに食べれました(笑)

車に戻ると、エリアさんの後輩の方がおり、先輩の命令は絶対の乗りで函館まで行く羽目に!!
ここで、コルトさんとはお別れで、別れ際にお土産を頂きました。ありがとうございます。
美味しく頂ました^^

函館ってことで、やっぱりラッキーピエロに行かないとってことで森のラッキーピエロに!!
初めて食べたけど、美味しかったです。

ここで、エリアさんとなかもっちゃんとはお別れで、なかもっちゃんは213君を襲撃に小樽に!!
襲撃ご苦労様でした(笑)

私は、函館も健康ランドで0時前まで待ったりして、その後函館のフェリー乗り場に!!
そして、時間まで車の中で就寝!!

その後フェリーに乗り込み即寝て、起きたら青森港でした。
本州に上陸後に青森の市場にいって、お土産を買い、高速にのって安全運転第一で安曇野の親戚のとこまで行き、3日間まったりして、13日無事に愛知の家に着きました。

今回の旅で走行距離が3329kmって距離でした。

北の大地で1000km以上は走った計算になります。
さすがに疲れたたけど、楽しいに旅でした(笑)

今回の旅で絡んでくれたHoxメンバーには感謝しております。
また行った時はたくさん絡んでくださいね。

ではでは・・・・

本州は暑すぎです・・・_| ̄|○

Posted at 2015/08/14 21:25:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | エクス旅 | 日記
2015年08月10日 イイね!

北の大地より帰還

とりあえず、北の大地から本州に帰還しました。
Hoxメンバーには、色々とお世話なりました。
詳細は愛知に帰ってから、書きたいと思います󾠓
Posted at 2015/08/10 19:26:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月04日 イイね!

旅でます。

明日より、ちょっと早い夏休み突入です。

そして、明日5日から13日頃まで旅に出ます。

(6日朝6時半頃に上陸して10日の3時に離脱します)

基本は放浪の旅なので、探さないでください(笑)

ま、ハイドラはONしていきますので、上陸先の迎撃歓迎です(笑)

さてと、準備しよう・・・
Posted at 2015/08/04 19:37:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

激動の週末斑尾スキー

激動の週末斑尾スキー久しぶりに日記をかく。

先週の金曜日の晩から日曜日まで斑尾にスキーに行ってました。

皆さんもご存知の通り、あの大雪が降る中斑尾に・・・・ある意味馬鹿とちゃうか
と思われると思いますが、あそこまで積もるとは想像してなかった・・・

金曜日の晩に会社終わってから集合場所の稲沢に行き21時に出発!

中央が通行止めだったので、東海北陸道-北陸道経由で行くことに!!
道中ところどころ雪だったり雨だったり晴れだったりしてました。

なんだかんだで3時頃に宿の近くに着いたのですが、ここで問題が・・・
宿に行く道を1本間違えてしまい戻ろうかと思ったら、見事に車がスタック・・・

車を出すのにいろんなことを行い1時間格闘したが脱出できず、朝方4時に宿の方を
呼んで、何とか脱出できました。

おかげで雪が降る中1時間も格闘したので宿に着いた時にはびしょびしょの体を
タオルで拭いて就寝したのが4時半頃そして起きたのが7時半・・・

いまいち食欲がなかったがとりあえず朝ごはんを食べ滑りに行く準備をし
いざ、ゲレンデに行きましたが、吹雪いて前が見えない・・・・

また、新雪で楽しかったのですが、板が基礎板のため沈む・・・・
悪戦苦闘・・・・

そのうち、滑っていて気持ち悪くなりゲレハウスで休憩・・・・
昼食も食べる機がせず、気持ち悪いのも直らなかったため14時に宿に戻り
寝てました。

夕方に17時ごろに仲間が戻ってきて、風呂にはいって晩御飯を食べ、22時には就寝
翌朝、風が台風並みで宿の玄関には1m弱の雪が・・・・

朝ごはんを食べてたら、宿にスキー場から連絡があり、リフトが運休・・・_| ̄|○
風が収まるのに時間が掛かるため、滑るのはやめて帰ることに・・・

しかし、車見て愕然・・・・

乗ってきた車が雪に埋まれており、みんなで発掘作業
を9時ごろから初めて、終わったのは11時頃で昼頃に斑尾を跡にしました。

帰りに新井PAで寿司を食べ、行きと反対のルートで帰ってきました。

ま、正直こんなに疲れたスキーは初めてです。
でも、自然相手の遊びなんで、こんなときもあるということでw

それでも無事に日曜日には帰ってこれたので良しです。
Posted at 2014/02/18 22:31:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2013年12月22日 イイね!

今シーズンの初滑り♪

今シーズンの初滑りに私が入っているクラブの人達と行ってきました。

場所は高鷲スノーパーク&ダイナランドです。

ただ、2年ぶりのSKIで、なおかつおにゅーのブーツという明らかに地獄状態でのスタートです。

おにゅーブーツは2~3回行かないと慣れない中、朝から夕方までがっつり滑りました。

但し、体がついていかず、今現在、体のあちこちが筋肉痛です・・・_| ̄|○

ちゃんと、体をつくらんといけんと改めて思いました。

それにしても、岐阜では珍しくパウダースノーですごく滑りやすかったです。

クラブの人に色々を教わりながらでしたが、何とか体が思い出してくれて

午後からは楽しく滑れました。

Posted at 2013/12/22 23:16:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記

「あれ、単車乗ってたっけ? 」
エクス乗りになって色々車が変化していくのが楽しいです( ̄ー+ ̄) ちょこちょこ弄っていこう(笑)

Y's 3110さんの輸入車その他 その他 その他
2015/05/14 22:33:42
HAWAII REPLICA STICKER VEHICLE REGISTRATION & PASSENGER
2014/09/14 16:46:18

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
DNT31に乗り換えました。1年前だけど(笑) 燃費はいいね^^
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
大型取った記念の遊びマシン
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
遊び
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
色々弄っていきたいと思います。 これから、よろしくお願いします^^