• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月07日

【ヴィッツ】クラゲ號を乗った個人的感想

【ヴィッツ】クラゲ號を乗った個人的感想 インプレッションなんていうかっこいいことは書けないので、ただの個人的な感想です。

レストアのギタリスト?音楽の溶接師?ことるいにゃんパイセンのクラゲ號乗ってきました。

# 職業と趣味を足した二つ名を考えてみたけど、ロックとクラシックをくっつけるぜ!とかやってそう(w。
# でもこの組み合わせ、かっこよくなるんでっせ?クシコスポストをDistGt.でソロとか(w。
# 続きは、チャンネル で?(ぇ。

手土産には、最近はやりのメロンミルクキャンディ。


お昼は、某所遠足でよく行ったとんかつ屋さん。この日はヒレ。


某所遠足所が自然に還りつつあるのを見てから、クラゲ號試乗でした。


スペック的なうんちくはコチラ。
SCP10型ヴィッツ。
1000cc 直列4気筒TWINCAM16VALV 1SZ-FEエンジンに
・ビッグスロットル
・Non-InterCooler TurboChager
・毒キノコ
・カムシャフト変更?
・魔改造済みマフラー
などなどを施し、100PSくらいかな?

駆動系は、
・TRD1.5wayLSD イニシャルは4kぐらいかな?
・クイックシフト
・ファイナルを流用

足回りは、
・TEIN ENDURAPRO PLUS F:硬さMAX、R:硬さMAX-10
・ばねはいくつだろ?

まぁ、詳しくはWeb で(ぉぃ。


パイセンには、五千五百回転までキッチリ回せ!!

って言われたけど……5800回転までまわしちゃいました(;^_^A。
実際はマックス六千回転くらいだそうです。


さて、肝心の感想は、まずびっくりするぐらい低回転がスカスカでした。
急坂での発進がやばいです(;^_^A。

レスポンスは、インタークーラーなしでパイピングが直線的なおかげか結構よいです。
パワーバンドの狭さは、すっごくワクワクします。
このミスしたら終わりです感が…♪

足回りはしなやかで扱いやすいです。
テインというと棒というイメージがあったのですが。
必殺溝落としにも対応です(ぇ。
リアのバネがもう少し硬いと私好みです。

スピンターンノブを使ったことがないので使い方がわかりませんでしたが、サイドターンは失敗><、。
どうやら、車検で調整されてしまった模様。


ってことで、決して速い車ではなく、努力しないと速く走らせられませんがそこにワクワクする車でした。
今回登りだったので、ブレーキは姿勢制御にしか使っていないのでこのことは何とも言えませんが、足回りは硬すぎず柔らかすぎずイイ感じでした。
ちょっと足りなく感じたのは縦方向の剛性かな?


そして、カフェでお茶して、峠ステッカー買って、

同じ道をヴィッツ君で通ってみて帰宅しました。
いやぁ~、うちのヴィッツ君速かったのですね(;´Д`)
TC1000では44秒台しかでないですし、TC2000では1分13秒切れませんでしたし……。
まぁ、本人の腕が悪いのかorz。
ブログ一覧 | ルミナスヴィッツ | クルマ
Posted at 2019/09/23 17:25:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜日⑧。
.ξさん

🍽️グルメモ-1,012- カー ...
桃乃木權士さん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

しばたあやめまつり&新発田城
snoopoohさん

ボンネットに泥が😂⁉️
mimori431さん

雨が降ったり、晴れたり湿度高〜い‼ ...
skyipuさん

この記事へのコメント

2019年9月23日 18:40
クラゲ號を円舞会へ強制連行するのDEATH!
コメントへの返答
2019年9月25日 8:45
おてがみをしたためてみたのDEATH!
2019年9月30日 12:23
インプレとチャンネル宣伝ありがとうにゃ(*・∀・*)ニヤニヤ

気合いと勇気とギャンブルなくらげ號なのです!
漏れなくアクセルオフは負けを確定させる車になってしまっていますが
バイクの用な車を作る
非力だがアクセル踏切
レコードラインをとれないとはっきりタイムに出るので
運転手の力量がはっきりわかる仕上がりになっておりますが
サーキットでは速くは無いが楽しむ仕様に!
おみやげありがとーなのです!
11月末まで絶賛積む積む中でありますWw
次回は、茨城某サーキットで!
コメントへの返答
2019年10月2日 8:23
これで楽曲増えるの間違いなし?←←

キッチリ廻せぢゃなくてキッチリ踏み込めでしたね。
そして、放すなと(ww。

ヴィヴィオとかアルトに乗っていた時のワクワク感と似ていますね。
さすがキチク仕様(ぇ。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月21日 07:07 - 06/22 00:48、
302.16 Km 17 時間 40 分、
2ハイタッチ、バッジ23個を獲得、テリトリーポイント210pt.を獲得」
何シテル?   06/22 00:48
2019/08/18 更新 2022/08/19 更新 ひょんなことから、再開してみました。 更新やレスがかなり遅めです。ゴメンナサイ。 【自己紹介...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リアにHALの低反発スプリング入れてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 15:10:57
圧力センサーの配管入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 10:01:52
Billion FF-730 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 18:07:17

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
クリピテラ級コペン 大破 に伴い購入。 諸々引き継ぎました。 2022年08月15日 ( ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2018年9月16日オーダー、この時点での暫定納期は2019年6月~7月。 2019年3 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
某所遠足2代目車両です。 実は違う車両になる予定だったというのはヒミツです。 ダートで ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
親の車ですけど、みんなの車です(謎。 4WD、ABS付、デュアルエアーバック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation