• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テクニカH130の"テクニカ号" [日産 セドリック]

パーツレビュー

2012年10月20日

オリジナル リビルト強化アイドラーアーム  

評価:
5
オリジナル リビルト強化アイドラーアーム
ステアリングリンケージの一部アイドラーアームです。
地味だけど非常に重要なパーツです、ここがガタガタだと車検も通りません。

実はセドグロ用は非分解構造。
スカイライン・ブル・サニー等他車はブッシュ交換ができるのですが、
セドグロ系は設定がありませんガタが出たらAssy交換なんですが、
部品が製廃でもう出ません。

それでガタが出ているアイドラーアームをリビルト強化してみました。

アイドラーアームを分解して切削加工。
ブッシュをノーマルのゴムから良質ウレタンブッシュに、
もちろんインナーカラーまでも肉厚も見直して製作。

出来上がった完成品はステア操作フィールもよく、耐久性も問題無し。
もちろんハンドリングも良くなります。
130セドリックに限らず、230~430セドグロ、パワステ付き有無を
問わず対応可能。
定価14,800 円

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

C.L.LINK / ウレタンキャスター

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:7件

TEIN / サイレンサーラバー

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:464件

スバル(純正) / セルフロックナット

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:100件

スバル(純正) / フランジボルト

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:179件

GMB / アッパーマウント

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:103件

ASSO INTERNATIONAL / ino la desgin キャンバーシム

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:120件

関連レビューピックアップ

日産(純正) フューエルフィラーキャップ

評価: ★★★

日本アンテナ 450〜460MHz タクシー無線アンテナ

評価: ★★★★★

日産(純正) R34スカイライン用ブレーキペダル

評価: ★★★★

日産(純正) シートカバー

評価: ★★★★★

日産(純正) 電動リヤカーテン

評価: ★★★★★

日産(純正) サイドブレーキレバー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「習作 http://cvw.jp/b/497483/41476944/
何シテル?   05/13 18:17
はじめまして!! S45年式、130セドリックに乗り続け、はや四半世紀(汗)・・・ 奥様と2人の子供がいる旧車オヤジです。 「お買いものからサーキットまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Projectμ S2000用2ピースロータ&DC5用ブレーキパッドへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:34:41
退化動画(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 08:59:46
念願のエンジン製作~⑦ ヘッド加工続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 21:02:55

愛車一覧

日産 セドリック テクニカ号 (日産 セドリック)
現在所有 ファーストカーとして今年で34年目です。
その他 その他 その他 その他
その他   
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation