• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月20日

【刑事告訴】 悪徳業者よ、あまり調子に乗るなよ

【刑事告訴】 悪徳業者よ、あまり調子に乗るなよ












最近めっきりおとなしめになっておりましたが、やはり誠意のない人の造りしものでない輩は痛い目にあわせないと。

ということで、完全に切れました。
非難、罵倒、中傷、おそれません。



共感できない方は早急に立ち去ってください。
人を頼るなとか言う人もいますが、考え方は人それぞれなので

知りもせずにああだこうだいう輩が必ずいますが、そんな方は遠慮なくご自分の敷地へお帰りください。

わざわざ、他人の家に土足で上がり込み自分の考えを押し付け説教する人はお断りします。それは自分の領域でやってください。

私は人間というものは、決して一人では生きていけないと考えています。支えあって、時には一緒に馬鹿やって、繋がっているものだと。
 
仮に誰にも頼らずに一人で生きている人がいたら教えてください。
尊敬します。おそらくはかなりの少数でしょうが。
 
私の考えを押し付けるつもりはありませんので。
同じ被害に遭う人を減らしたい、業者にまっとうな対応をしてほしい
それだけです。



それでは今回は軽いジャブです。

表題にありますように、いきなりですが、

 刑事告訴

の準備を進めています。

某ショップなのですが、サブウーハーの取り付けで作業依頼をしました。私のオーディオはサブウーハーの端子が標準装備(納車後目視確認済)なので、連絡をして取り付けへ。

すると店員がハーネス(別売り)が必要ですと。

???

私は自分で取り付けしたことがないので詳細はわかりません。
理由はともかく、プロがいうのであれば標準装備の端子は使用できないのだろうと諦めハーネスを発注。

そして本日取り付け(発注後2week)

するとハーネス以外にも変換コネクタが必要でしたが、当店では取り扱いがありません。
なので、オーディーからの操作はできませんがほかの方法で取り付けしましょうという(店長)

私の心情的には、オーディオから操作したいので、わざわざハーネスを発注したのにそれでは意味がないと。

更にハーネスを見せてもらうと標準でついているPINがあるじゃないですか・・・・

私は納得も理解もできませんでしたが、帰宅後に変換コネクタ?を購入し自分でそこだけ繋ぎ変えればいいやと考え作業を続行。

ここでひとつの大きな疑問が。
発注したハーネスのサブウーハーPINは1本。
標準装備のPINも1本。

ということは初めからハーネスは不要で変換だけ買えばよかったのか???

私は作業者にWOOFERのPINコードは標準装備されているはずで、自分も目で確認したから、再度装備されていないか確認して作業終了後に報告してくれと伝え昼食を。

昼食後にショップへ戻ると作業完了。
取り付け説明もない・・・・

店長を呼び、コントローラーが指定した位置にないですが、なぜですか?

すると作業担当が無愛想な態度で、運転席付近をさし、ここにありますよと・・・・

切れそうな自分を抑えて、店長に場所なんで勝手に変えたのと問う。

するとこっちの方が操作しやすいのでいいですよ。

呆れました。助手席のクローズBOXに運転中操作できる長さでお願いしますと言いましたよね?と言い返す。

店長
これじゃいかんですかと私にいう。

めんどくさいのでもういいです。勝手悪い時は自分で移設しようと思いましたので。

それで帰宅。作業者への質問の回答もなかった事に不審に思い。

帰宅後直ぐにネットで取り付け説明書を確認。

するとやはり標準装備されている。
私の見間違い、勘違いではないと確信。

なに素人みたいな作業やってるんだと思いながらも、自分で接続かえればいいかと、後輩とバラシにかかる。

ここで問題が。


標準装備のケーブル2本が見当たらない

???

何度もネットで確認。
私の誤認なのか??と思ったが、見間違えるケーブルでもなく
オーディオを引きだして再度確認すると・・・・


根元から切断されている 




  

しばらく声がでませんでした。



状況がわからずに冷静になって考える。

車両を購入したディーラーへ電話して端子があったかを確認。
(デジタルチューナーを取り付けていただいたので)

するとありましたよ。この機種は対応していますからと回答いただく。

という事は、私が納車翌日にみたのもやはり見間違いなどではない。

納車翌日は後輩もその場で一緒に端子確認している。

という事はあのショップの可能性が極めて高い。

というか、それ以外に可能性は限りなく0

誰にも車両はショップ以外にかしていない。

車両荒らしがわざわざウーハー端子だけを切断し元に戻すことなどありえない。

私が寝ぼけて配線を切ることなどない。

といいますか、ウーハーの端子をまるで初めから無かったかのように根元から綺麗に切断されている。

理由はわからないが、意図的に無かったように見せかけている感じである。

それでショップへ連絡すると社長がいきなりこう切り出す

うちはプロなのでそんな素人みたいな事100%ありません。

これを聞いて直ぐに思ったのが、この時点で

 プロ失格だなと・・・

店長が全ての作業を実施したのなら理解できますが、全てピット担当が作業しているのにも関わらず、頭ごなしに確認もせずにプロだから100%そんな事はしないの一点張り。

冷静に作業者に確認してから再度連絡してくださいと伝え

連絡を待つ。

すると作業担当から直電。

なにかありましたか?

かなりかちーんとくるが冷静に。

社長から聞いていると思うけど、標準装備のケーブルが切断されているのだけど、切断した?

すると自分はプロなのでそんなことしません。
またお決まり文句・・・・

公務員だから、警察だから、、、、、だからなに?

そんなんでああそうですか?なりますか?

私は経緯を説明。

ショップに渡す前にあった端子が切断されてなくなっている。

可能性はおたくが何らかの理由で切断したとしか考えられないと。

結局は標準の端子があれば、ハーネスは不要なわけで、

それをいい加減に確認もろくにしないで発注かけさせて、その後調べたら装備されていたので慌てて切断したんじゃないの?

すると作業担当は

 
 ウーハーはなってるんですよね?それじゃダメなんですか?

はぁ?
   
 


この時に確信しました。こいつが確認不足で事実隠蔽の為に切断したんだと。

ウーハーなっているからそれでいいでしょうって自白しているように聞こえました。

全く畑違いの回答をめんどくさそうにいう作業者。

警察にいくけどいい?と念を押すと。わかりました。

車両は内装ばらしたまま警察へ

後輩が私に向かって一言

ありえないような事がなんでこうも次から次におこるんですかね・・・

本当にその通りです。

警察へ相談に行き、東署に回されて、事情聴取。

記念撮影いや写真撮影。

後日告訴状作成。

徹底的に追い詰めます。


99%このショップがやったとは考えていますが、世の中そう上手くはいかないものです。現行犯ではないですからね。でも私の中では限りなく100に近いです。

正義の名のもとに。

ショップ名はブログを遡ると・・・

熊本なので近隣の方はご注意ください。

今時DIYでも配線分岐など裸で巻きつけなんか滅多にしません。

ここはプロショップが聞いてあきれる低レベルです。

圧着してない。

内装は保護などせずに外す。外したパネルもダッシュボードへ

勿論内装へ汚れ防止のシートなどするはずもない。

バンパー脱着すれば傷だらけ、塗装は剥げたまま。

内装外せば、浮きだらけ・・・


社長の人柄だけで十数年お付き合いをしてきましたが、今回の件で1ミクロンも悪ぶった様子がなかった事に限界を感じました。

どうぞ被害届をだしてください

 といわれました。

ウーハーは出力を上げると、上部のケースと干渉し共振して全くダメ。

みなさんはこんな素人レベルの仕事を

プロ

 だと思いますか  

 
 


ユーーさん、マニーさん、商売するならお客さんには誠実な接客をしませんかね?

正式に告訴状提出したら、再度掲載します。


誤解があるといけないので、書きますが
私が一番許せないのは、切断した事ではなく
今回の私の述べた経緯の中でも、ショップの対応で
告訴する事を回避できたはずなんです。
親身になって、一報があった段階で店長が事実確認をして折り返しますというだけでもだいぶ変わるものです。
何度もポイントがありました。
良心的なショップであれば、確実にこの様な事態は避けられていたと思います。
悪く大げさに言うと、中○や韓○と同じですよ。
話し合いがまともにできない・・・・


ショップの方々へ
お客さんに対する対応を今一度見直してもらえませんか?
今はこういうネット時代ですので、一度信用を失墜したらなかなかあがれませんよ。そして誰もが泣き寝入りするとか考えていたら痛い目に合いますよ。その人だけじゃないですよー、なくなる顧客は~わかってますか?その友人、家族、更にその知人、あっという間ですよ、ちなみに私の知人にはユアー商品を検討していた人が多々いましたが、みんなやめましたから~確実に損してますよ~

こんな内容で告訴されたショップに誰がいくんでしょうかね?
私の知人かなりマニを利用していますが、本日で打ち切りです~
この時代に厳しいでしょうね~
自業自得ですね~

私もそんな話聞いたら安くてもいかないですよね~



親身に対応してくれるショップの方々
頭が下がる思いです。ご苦労様です。
今後も継続して誠実な対応を宜しくお願いします。

 

イイね  で広げましょう!
悪徳業者追放の輪!

 
続報はこちら


更に続報 こちら
 









 
ブログ一覧 | 怒り | クルマ
Posted at 2012/10/20 20:57:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

怖いわ~・・・ From [ 新潟モニター部隊ヽ(´ー`)ノ     ... ] 2012年10月23日 19:05
この記事は、【刑事告訴】 悪徳業者よ、あまり調子に乗るなよについて書いています。 言葉が出ませんね・・・ 気の毒で。 こんなことがあるんです。 アタスがショップに触らせないのは以前同じような ...
ブログ人気記事

宮ヶ瀬湖に行きましたが...!
でいちゅけさん

パンを買いに行こ🚗
chishiruさん

0603 🌅💩◎🙆💯 🍱 ...
どどまいやさん

最後の代かき(エンジン交換) 練習 ...
urutora368さん

神話的世界。。。
3ダイヤ-LIFEさん

呼びやすくなる?
naguuさん

この記事へのコメント

2012年10月20日 21:39
悪いのにかかりましたね!


間違ったら素直にごめんなさいと何故言えない~
コメントへの返答
2012年10月20日 21:48
奇跡のような引きの強さ・・・・

こんなブログをあげるとしのごの言う輩がでてくるけど削除、無視、ブロックの三拍子です^^

みん友さんでも遠慮なしに削除します。

所詮相慣れない人とは所詮そこまでですから^^
2012年10月20日 21:47
最近めっきりおとなしく…(笑)

戦うhidepereさん好きですよ(*´∀`)
コメントへの返答
2012年10月20日 21:50
お疲れさまです。

業者の対応がですね・・・・

模範としては、先ずは事実関係の確認ですよね。

何もしないでいきなりプロだから100%ないと言った時点でアマでしょう
2012年10月20日 21:50
信じられない対応ですね。

実際にこんなショップがあるとは、いい勉強をさせてもらいました。ネットの力で、悪徳業者は淘汰されなくてはいけませんね。
コメントへの返答
2012年10月20日 21:53
お疲れ様です。

結果が同じであっても、そこに至るまでの経緯がですね・・・・あまりにアマなのですよ。

”確認して折り返しご連絡します”がまず最初だろうが、といった感じです。

2012年10月20日 22:08
こんばんはo(^▽^)o

こんな店あるんですね(>_<)

お金をもらってなければ仕方ないですが、お金をもらっての作業ならそーはいきませんよね(♯`∧´)

自分が出してるショップは小さいお店ですがきちんと丁寧に作業してくれて、外したパーツは1つづつ拭いてホコリなどはとってくれてます(o^^o)

信頼がなくなるともうダメですよね(・・;)
コメントへの返答
2012年10月20日 22:29
こんばんは^^

えらい目に遭いました・・・

現実には結構多いと思います。
そして泣き寝入りしている人も・・・・

意外と悪徳業者の方が大きな店舗だったりするものなんですよね・・・
2012年10月20日 22:29
確かに写真をよく見ると、ケーブルの切り口と周囲の傷が新しいですね…

コレに比べたら小さい話ですが、ランカスター乗ってた頃、ナビ取付をJ娘に依頼して実家(帰省した土地の店舗)に戻って待っていたら「相談したいことが有りますので…」という呼び出し電話で行ってみたら「パネル裏を加工して取付終了しました」でブチ切れた事が思い出されます

「じゃあ何のために呼び出した(♯▼皿▼)ノムカァッ!?」ってね…
「切断・加工が必要なら現物見せて確認して貰ってからじゃないのか?順番が違うだろう」と続きます
コメントへの返答
2012年10月20日 22:34
こんばんは^^

なんでこんな事が起こるのか不思議です。

このケーブルをこんな切断をする行為は

隠蔽行為以外ありえません。

おとなしくしていましたが、佛の顔も三度までといいますし;(´◇`);

一応仏様よりも我慢はしましたから!!
2012年10月21日 0:30
こんばんは。

素直に謝れない大人になりたくはないですよね。
コメントへの返答
2012年10月21日 8:05
おはようございます(^_^)/

まったくもって」その通りです。

ただ全面にプロを理由にやっていないというだけのアマチュア・・・

流石に我慢できませんでした
2012年10月21日 7:06
大変なご不幸でしたね。
私も副業でカーオーディオの取り付けなどやってましたが信じられないアホショップですね。
電気の知識が全く無いのでしょうね。
こんなショップは実名あげて闘うべきです!
どうしてもケーブル切断が必要なら根元からではなくコードを残して末端処理するのが100%常識です。
こんなショップがあるから良心的なショップが迷惑するんです。
もはやショップなんていえないレベルです、ほんの少し知識がある素人でもこんな作業はしないでしょう。
ショップの評判をネットで検索したいです!
コメントへの返答
2012年10月21日 8:12
コメントありがとうございますm(__)m

この程度の作業レベル、姿勢、対応でプロだと全面にだしてくるショップ・・・

本当に呆れました。

以前から何かと低レベルで問題があったのですが、社長が凄く誠実に対応してくれたのでお付き合いしてきました。

が、今回は何の確認もせずにいきなりプロなのでそんなこと100%ないと言われたので呆れて怒りが頂点に一気に。

こうなっては叩くしかありません。

対応だけが取り柄のショップが対応も悪くなればもう利用する理由がありませんからね。

正式に告訴後、詳しくブログに掲載するつもりです。
2012年10月21日 13:01
こんにちは(*^_^*)

初コメ失礼します。

10年以上の付き合いが有りながら
呆れた対応ですね!?

舐めてますね(`Δ´)
そんな店は閉店に追い込みましょう

焼き入れてやらないかん(`Δ´)
まるで自分の事の様に
行き道理をかんじます。
頑張って下さいね

乗ってしまった船です
岸に着くまで根気と勇気で闘って下さい。(o^-')b !

私もオクの出品者と闘争ちゅうですよ。
コメントへの返答
2012年10月21日 18:37
こんばんは

コメントありがとうございますm(__)m

本当にその通りです。

共感していただき感謝です。


告訴するまでに調書作成で時間かかると思いますが、諦めずにがんばります。


ブログ拝見しましたが、オクも無法地帯ですよね。


私も何度もトラブリましたが・・・
2012年10月21日 13:08


はじめまして、本当に大変な思いをされましたね。どの業界にもいるもんですね^ ^
適性な価格、適性な対応すら理解もできていないのが我々の業界にも多くいますよ^ ^
素人相手に工事金をふんだくってみたり、適性な仕事もできていないながら職人ぶってみたり
困ったものです。
当たり前事を当たり前に考える事がその業者様は
できないのでしょうから、その業者の今後の為にもしっかり教育指導してあげれば、良いのではないでしょうか^ ^

hideさんの少しでも気持ちが安らぐ様に微力ながら協力させて頂きます。^ ^
コメントへの返答
2012年10月21日 18:39
こんばんは

コメントありがとうございますm(__)m

折角の楽しいカーライフが・・・


先日も飛び石で修理したばかりなんですが。


ありがとうございますm(__)m


感謝感謝です。
2012年10月21日 13:52
初コメします。
大変な目に遭われましたね…。
耐えて耐えてこの結果ですから、もうやるしかないと言った感じでしょうか(-_-;)

ここまでの目にあったことはないですが、私も以前嫌な目にあったことがあるので理解できます。

勝つことを願っております!!
コメントへの返答
2012年10月21日 18:41
こんばんは

コメントありがとうございますm(__)m

楽しいカーライフが、、、

取り付けは素人の私にはブラックボックスなので
何をされているのか判明すると怖いです。
2012年10月21日 16:18
ひどい目に会いましたね( ̄▽ ̄;)

本当のプロってのを見たことあります。

私は足まわりですが
エアサス取り付けて納車の次の日
ホース抜けて動けなくなったんです( ;∀;)
(もとから抜けやすいと有名)
すでにshopは営業終了…
さらに土砂降り…

ダメ元で連絡したら…
全従業員で駆けつけてくれました(。´Д⊂)

さらに繋ぎ手など全部違うのに入れ替えたのに
「きちんと乗れるようにして渡せなかったので大丈夫です。」と…

こういうのが本当のプロですよね(*´∇`*)

ヘボ業者はぶっ潰しましょうΣ( ̄皿 ̄;;
コメントへの返答
2012年10月21日 18:43
こんばんは

コメントありがとうございますm(__)m


おおおおお
正にそういう事がプロっていうのだと思います。


素敵な信頼関係で羨ましいです^^



まじ潰したいです。
2012年10月21日 17:50
はじめまして。

私もエンジニアとして他業界で働いてますが顧客満足のために誠心誠意で対応しています。

説明、作業内容と不備がありながら社長自らが先ずは「謝罪」から入るのが筋だと思います。
社員を守るなら自身の目で見て正当か否か自身が確認もしないなんて・・・・・・・。

作業した本人がお客様に内容をわかり易く説明しご納得いただいて初めて作業内容の御認めとして対価をいただいてるつもりです。

その業者さんにはエンジニアとしての落ち度を恥を自覚してほしいものです。
営業ではないのかもしれませんがビフォーアフターで満足いただかなければ。。。。。

陰ながら応援いたします。
コメントへの返答
2012年10月21日 18:45
こんばんは

コメントありがとうございますm(__)m



本当にその通りだと思います。

電話口で確認なしでうちはプロだからと一蹴されました・・・・




長い戦いになると思いますが、がんばります!
2012年10月21日 18:25
超悪徳業者追放!!!はっきり言って素人以下の仕事ですね冷や汗(笑)こんな情けないショップもあるもんですね…告訴応援してます!!
コメントへの返答
2012年10月21日 18:46
こんばんは

コメント感謝します。

もう唖然といいますか・・・・
これでプロなら誰でもできるみたいな感じです。

応援ありがとうございますm(__)m
2012年10月21日 19:48
はじめまして、、、。ブログを拝見していて腹立たしい思いでした。

以前ウーファーを自称プロのいる全国的にも有名カーショップに取り付けてもらいましたが、音が出てませんでした(-_-#)

普通にスピーカーと同じように配線しただけ。

話をしても埒があかなかったので全て自分でやり直したことあります。

結果、その店潰れましたけどね。

私は泣き寝入りでしたが、戦って下さい!!!今でも後悔してます!!
コメントへの返答
2012年10月21日 20:56
こんばんは

コメント感謝します。

恐らく何人もいい加減な作業、対応されて
気づいていないか、泣き寝入りしているはずです。

不要な部品を買わせて、その部品を本当に買ったのかさえ不明・・・

酷すぎます。


夕紀子さんの分は勿論ですが、泣き寝入りしている大勢の人たちの為にも告訴し、勝利をつかみたいです。


ありがとうございますm(__)m
2012年10月23日 21:08
ドーモ。はじめまして^^

ショップに求めるものは安心。
結果はお金を払う以上当然のものです。

既存配線の切断、取り付け指定位置まで違うとは・・・
呆れて物も言えませんね・・・

告訴するなら、ショップの名前は出してしまいましょうw
大事にはならないと踏んでの「どうぞ。」ですからw
コメントへの返答
2012年10月23日 21:39
こんばんは^^

RioRuka♪αさんには、お手数お掛けしました。

冷静に考えるとはちゃめちゃなんですよ。

知人は何人も作業粗さ、レベルの低さに既に去った人がいます。しかし、社長の対応がよかったので続いていたのですが、、、今回の社長の言動は明らかに今までと違い、むしろ何かを隠しているかのように不自然に思えてならないのです。

どうぞって言われるとは夢にも思いませんでした。

どうせ何もできないと思っているのでしょう。
2012年11月1日 16:49
初めまして、ブログ拝見させていただきました。
同じ熊本在住で車好きとしては看過できず、コメントさせていただきました。

ショップにかなり酷い対応されたようですね、心中お察しします。
文面に出てくるショップ名の「マニー」というのは、もしかして・・・
空○線沿いにある、マニ○。○の事でしょうか?

もし、そこだったら・・・

お付き合いを考えようかと思っています。
コメントへの返答
2012年11月1日 19:40
ケイ(´・ω・`)さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

全く話し合いもできない状態です。

ご利用された経緯がありそうですね・・・

プロフィール

「フォグランプLED換装(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪」
何シテル?   12/02 14:08
【はじめに】 hidePereです。ハイドペアーと読みます ヒデでもペレでもペアーでもお好きなように呼んでください(^-^) 交流のあった方は勿論...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[日産 デイズ] 日産のオートACCを解除して電源を取り出します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/13 16:05:05
[ダイハツ ムーヴカスタム] ダッシュボードを外す その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 14:38:24
ムーヴの白いインパネの外し方・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 14:28:56

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
新車はとても無理(*≧▽≦)ノシ)) 希少のSR,TSS付き(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
ダイハツ ムーヴカスタム 隼 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2012/9/29にwagonRから乗り換えました。 主に通勤に使用します^^
トヨタ セルシオ セル (トヨタ セルシオ)
4台目のセルシオです。 念願の最終型を購入しました。長く乗りたいと思っています。 【年 ...
トヨタ ヴォクシー ヴォキシー (トヨタ ヴォクシー)
息子に譲りました(*≧▽≦)ノシ))

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation