• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takwith1jzの愛車 [カワサキ ゼファー1100]

整備手帳

作業日:2016年9月22日

ナイトロレーシングのバックステップに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
デザインや今後のカスタムメニューを考えて、NITRO RACING(ナイトロレーシング) のバックステップを選択。
2
純正です。
3
交換後。
交換の際にいきなりブレーキスイッチを壊してしまい、急遽ナップスでデイトナの補修用のスイッチを購入しました。
デイトナのスイッチはニッシンマスター用なので多少加工が必要でした。
4
交換途中の上から。

左が純正、右がバックステップです。
この位後ろに下がります。
5
シフト側。

リンクロッドの調整をいろいろ試しても、ネットで見たものより、ねじ部分が露出してしまいました。
長さを測ってメーカーに連絡するとロッド部分が22ミリ短いことが分かり代替品を送っていただきました。
迅速な対応で助かりました!

画像は当初付属の短い方です。
この手の調整部分のねじは十中八九錆びるので、露出は少ないに越したことはありません。
6
全景。
ブラックでいい感じに引き締まりました!
7
H28.9.26追記

昨日届いたので並べてみました。
上が代替品(155ミリ)で
下が当初付属の(133ミリ)です。
8
取り付けて調整してみました。

ネットで見たゼファーもねじの露出はこの位でした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

セルモーターOH

難易度: ★★

ゼファー オイル交換2023年 22,522km

難易度:

ゼファー1100完全復活 最終磨き

難易度:

ゼファー1100 ユーザー車検2020年。22,360km

難易度:

ゼファー1100 プラグ・クラッチ・ブレーキオイル交換 2021年(22,4 ...

難易度:

備忘録 ショップメンテナンス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Marlboroキャンペーン http://cvw.jp/b/499225/40543439/
何シテル?   10/08 00:01
ちょこちょこ更新していきます。 足跡つけてばっかでごめんなさいm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
マークXから乗り換えました。
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
H28.5.20に納車されました。 初年度登録2006年の低走行車です。 ファイナルは高 ...
ヤマハ JOG YV50 ヤマハ JOG YV50
フレームまで全バラからもうすぐ完成。 コンビニ行くために快速仕様目指して製作中。 エン ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
エンジンのみ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation