• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koni@茨城道楽の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2011年8月28日

プラグ交換、ついでにオイル、エレメントも交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
走行、だいたい4万㎞使った DENSOイリジウムタフ VK20(NGK6番相当)。
2
焼け過ぎですよね~(汗)

吸排気のライトチューンで、ブーストは0,8~9Kg仕様でここまで焼けるのはおかしいような・・・

もしかして?
ガス検通す為に燃調薄めなのか?
3
アップで。ヤバそう~。

街乗りで嫁運転でこの焼け。
燃料フィルター詰まり気味、もしくは燃ポンヘタり気味なのか・・・

とりあえずメインカーのおさがりですが、NGK イリジウムIX 7番を付け、番手を1番上げて様子をみます。
4
今回、オイルとエレメントも交換。画像無いですが、実はメイン作業はこっちでプラグ交換はついででした。(笑)

走行 97120Km

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スパークプラグ交換

難易度:

ムーヴカスタムプラグ交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

イグニッションコイル&スパークプラグ交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

強化イグニッションコイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2020年12月2日、約5年務めたロードサービス業から転職! トラック運転手になりました。 20年ぶりに連休とかでリラックス堪能してますが、収入は下がり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

320フォワードオーディオ現行化2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 17:04:32
フォワード専用コンソールボックス取り付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 20:40:26
トヨタ(純正) VVT OCV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 09:37:47

愛車一覧

トヨタ チェイサー 「極チェ」(笑) (トヨタ チェイサー)
195294kmにて2代目1JZ-GTEエンジンへ。 もう定年迄乗るしかなさそうですww ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
平成2年式 初期のブラックパール スポーツタウンライド 免許取って初めて自分で買った車 ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
平成2年式 後期ロイヤルサルーン 2.0スーパーチャージャー 標準ボディー? 親父のお ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
平成9年式 リミデッド 初めて新車で買った車。 総額360万円のディーゼル車。 事故 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation