いつもの日曜日~福井県~

ブログ 井藤電機サービスの「電気人・エレキスト」

2019年6月9日

今年生まれたツバメの子供が飛ぶ練習をしているという連絡を受けて第二の故郷、福井県の親戚宅に行ってきました。親戚宅に到着した夜11時、車内で寝ている2人を布団に運んだ後に捕獲したモリアオガエルとシュレーゲルアオガエル。水槽に入れておいて明日の子供達の反応を楽しみに就寝。。。
alt

「おぉ!!お父さんすごいな!どこで捕まえたん!?起こしてほしかったのに~!」by子供達。想像通りの2人の反応でした。カエルを屋内に持ち込んでもそっとしておいてくれる親戚ありがたい、、。。手にとったカエルは机の上に載せない様に子供達に言っています。
alt

巣の周りを飛び回るツバメ達が何とも可愛い姿で癒されました。
alt

少し天気は悪かったですが、雨が上がったので屋外で食事。
alt

夜の生き物探し。コンスタントに遭遇出来る鹿。
alt

ヒキガエル、、、
alt
手洗い必須です。
alt

小雨の中でシュレーゲルアオガエル×2匹も発見。
alt

神々しい姿でした。オリンパスのタフカメラで撮影。
alt

個性的なヒキガエル。雨が降るとカエルの出現率が格段に上がります。
alt

雨が降っても歩き回れる様に、子供のポンチョは車に常備しています。
alt

alt

先日須磨で大量に拾った松ぼっくりを着火剤として活用して、今回も焚き火&焼き芋。焚き火が大好きな子供達、真夏でもやりたいと言っています、、。
alt

焼き芋にプッチンプリンを混ぜてスイートポテトを作りました。甘さ控えめな子供向けの味ですがこれだけでもちょっとした幸せを味わえるので良いですね。
alt

次回は私も楽しみな海遊びが出来るかも。来月はSUPを積んで来る予定です。
子供を笑顔を見る為に、明日も勤労に励みたいと思います。

子供ネタばかりの「いつもの日曜日シリーズ」はこちらからご覧頂けます。
テーマ 日記
カテゴリー いつもの日曜日&カメラ
ユーザー ITODENKI-SERVICE
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.