• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

benkeys(ベンキーズ)のブログ一覧

2026年06月09日 イイね!

2026.06.06 サクランボ狩り🍒

2026.06.06  サクランボ狩り🍒ほぼ、毎年恒例となったサクランボ狩り🍒ドライブに行ってきました♪
地元群馬でもサクランボ狩りで有名な観光果樹園もありますが、今回も福島市のフルーツライン沿いの小さな果樹園にしました。
実質的に団体を受け入れていないのと、土日のみの営業で食べつくされて丸坊主になることがないのが安心ポイントです。
しかも近隣よりも安い!!



まずは白河中央ICを出たセブンイレブンで充電🔋

休憩を兼ねて充電させるのがEVドライブのコツ!

事前に調べて、貴重な150KW充電器で急速充電!

17分間で28KW充電(80%)して¥467・・・ これで160kmくらい走れます。

EV推進派に言わせれば、充電器の数はGSの数よりも多いと言っていますが
市街地から郊外にかけての生活圏に集中しており、観光地やドライブ先にはまだまだ少ないのが現状です。



今回はいつものルートと逆方向に回っているので、まずは火星基地(浄土平)です。

霧と言うよりも、雨雲の端っこのような感じ。。。
この雲を突き抜けてきたので、この付近だけ晴れていました🌞



自転車のイベントがあったらしく、ワタシと逆方向に登っていきます。

逆方向なので自転車を追い抜くリスクがなくてラッキーでしたが・・・
対向車の方々、自転車にばかり(抜かしたくて、抜かしたくてたまらなく)気をとられて
コチラの存在に気づいていないような豪快な《ほぼ逆走》!!
自転車側にも問題がありますが、車線をはみ出す際には周りの状況をよく確認してからにしてほしいものです(危)



ちょっと愚痴りましたが、9時の開園時間に目的地に到着できました。

小さな果樹園なのに4品種食べられ、今回は香夏錦(佐藤錦と高砂の掛け合わせ)が旬で佐藤錦はやや早目でした。
早目とは言っても陽の当たっている場所は完熟しており、昼ご飯が食べられなくなるほど食べました(¥5,000分くらい?)






その後は、久し振りに

《へたれガンダム》に寄ってみたり
那須方面をドライブしながら、のんびり帰ってきました。







490km中120kmが高速道路、70kmが山道
渋滞があった割には5.9km/kwh と、e-tron GT としてはまずまずの電費でした⚡
Posted at 2026/06/09 23:48:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2026年05月30日 イイね!

一人 お誕生日会🎉

一人 お誕生日会🎉もう・・・
今更、誕生日なんて って感じですが、何もしないのもつまらないので
自分へのご褒美を兼ねて《みんグル》活動をしてきました🍽️

禁断症状が出ているのでウナギ屋さんも行きたいし、新規開拓で気になるお店もあるのですが
3か月ぶりにフレンチバル 『ル クラージュ』でお誕生日ランチ!?をしてきました♪



前回は貸切状態で、ちょっと心配しましたが
今回は1階フロアは満席でした(夜の部は2階で20人?の予約があって、助っ人を呼んで対応するそうな・・・)






前菜三種盛り



雲丹とキャロットのムース ジュレを流して



コンソメスープ(珍しい!)

いろいろな食材で試したそうですが、納得できるスープが出来なかったので
基本のコンソメスープにしたそうです。
でも本物のコンソメスープって、ものすごく難しいのですよね。。。


バケット

以前なら2個くらい余裕なのに、最近は1個で十分となってしまいました (^◇^;)


国産牛ランプ(赤身肉)ロティ のはずだったのですが。。。!?

国産 黒毛和牛 のロティにグレードアップ????


デザートも、何か違うような。。。?

4年ぶりのメロンのモスコビット(ミディアムサイズ)


あえて誕生日だとは言わなかったのですが、しっかりお誕生日バージョンになっていました <(_ _)>



本格的なフレンチ等だと2名様からぁ~ ってコトもあるのですが
お一人様OKなのはありがたいです♪









ところでココは「みんカラ」なので、今日UPしたパーツレビューの補足を・・・

パンク修理液の中身は同じで、ボトルの大きさも同じ(50ml 多いけど)
トランクの収納スペースにもジャストフィット!
純正品との価格差 実に▲¥14,183 w(゚o゚*)w



次にフラットワイパー

運転席からの視界に、黒い突起が2つ・・・
アームとブレードのジョイント部が不自然に見えてしまっています ┐(-。ー;)┌

比較すると
〈純正品〉:上  〈ベロフ〉:下



ジョイント部のパーツが大きいのと
ブレードが、ブレード1本分上側に付いているので
純正品だと隠れていたものが飛び出してしまったようです💦

そのうち、見慣れて気にならなくなるかな・・・







ちなみにパンク修理液と発煙筒、ワイパーの3点で純正品との差額は▲¥18,572となり
豪華なお誕生日ランチ3回分に相当します。
もっとDIY等できる項目もありますが、今回はこの辺にしておきます(笑)








<(_ _*)>
Posted at 2026/05/30 17:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | エトセトラ | 日記
2026年05月09日 イイね!

混雑を避けたGW💦

混雑を避けたGW💦今朝は、富士山がくっきり見えました😀
残雪がイラスト🗻のように、ギザギザしているようです♪
今までは、花粉や黄砂で霞んでいたのでしょうね。。。
(ワタシの花粉症は、だいたいGW頃までです😭)

これもまた、早起きのおかげです!



そもそもGWはどこも混むし、GW割り増し価格なんてのもあるので
引き籠るか、近場の偵察?程度で済ますことが多くなってしまいました。
今回も近場で写真だけ撮って、スル~しようとしたのですが
見事な富士山を拝めたので、GW中の絵日記をしたためます (^◇^;)
お天気もイマイチでしたし・・・
 




〈5月2日〉🌞
前日がかなりの大雨で、荒れたのですが

雨上がりのGW頃の早朝・・・??? ?c(゚.゚*)エート。。。

条件が良ければ、良い写真が撮れるかもと
AM6時前、近所の広場(田舎だなぁ~~)に行ってみました♪



この時期は木々の新緑が朝日に照らされ、輝くのです w(゚o゚*)w♪




少し前に、草刈りをしてくれたのでちょうど良い草丈です。

e-tron は逆光だとネイビーに近く、順光だとスカイブルーっぽく映ります。



んん~~・・・
ちょっと、時間が少し遅かったようで
光の感じが強いですね。




でも、水たまりのリフレクションには
ちょうど良かったようです♪

30分くらい後には、強風で波立ってしまいました。。。
(こんなに大きな水たまりが出来たのは、初めてです)





〈5月3日〉⛅
加須市のジャンボこいのぼり🎏

曇っていましたが、自宅から良く見えました。

全長100m、重さ330kg!! 世界一の超巨大こいのぼりです w(*゚▽゚*)w

風が強いと中止になるので、見られてラッキーです!
(赤いクレーンは、建築現場のものです)



ちなみにこいのぼりの出番待ちの間に

パセリの種まきをしていました ( ´∀` )(笑)(笑)
ちゃんと、育っておくれぇ~~!





〈5月4日〉☔
お天気が良くないので、洗車🚙

先日、湿原?の中を走って
かなり泥が付いてしまいました (/ω\)

半地下の駐車場なので明るく、湿気もこもらないので
クルマにとっては、かなり良い環境です。
しかも横幅2m級のクルマでも、十分駐車できます♪
(ただ・・・ 充電ができません・・・ だから「野良EV」→「野良ネコ号」なのです)

ついでに、もう一台!

想っていたよりも、汚れていた・・・
変態視されていますが、雨でも(雨だから?)洗車できるのは重宝します。





〈5月5日〉🌞
AM5時過ぎに起きると、なかなか良い天気♪
思い返してみると
A3では、あの広場で撮影していないことに気づき
パジャマ代わりのスエット姿のまま、A3で出撃!

ほぼ逆光なので、難しい・・・



クルマの向きを変えて

今回、さすがに水たまりは無くなっていました。





〈5月6日〉⛅
そういえば、近くの松田川ダムにケルヒャーで絵を描いたというのを思い出して
昼過ぎに出撃しました🚙


定期的にダムの堤体を清掃する際に
みなさまご存じの、あの高圧洗浄機で絵を画いてしまうのです。
ケルヒャーはもともとドイツのメーカーなので
その関係もあってケルヒャージャパンが「リバース・グラフィティ」の第一人者であるドイツ人のクラウス・ダオヴェン氏を招いて巨大なサムライアートを完成させました。
ドイツ人のイメージする侍像なので、実在する人物ではないようですが見事です!!!
(すれ違い困難な場所もあるので、要注意⚠️ 残念ながら、譲り合いのできない方々が多数います)










と・・・

全く充実していない日々ですが、絵日記として残します(笑)(笑)


<(_ _*)>
Posted at 2026/05/09 22:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | エトセトラ | クルマ
2026年03月29日 イイね!

近場の🌸偵察🌸をと気楽に出掛けてみたら・・・!?

近場の🌸偵察🌸をと気楽に出掛けてみたら・・・!?まだまだ早いかなと油断してしまいました💦
急に暖かくなったせいか、桜が急に咲き始めてしまいました🌸
今回は新規開拓の一環で、板倉町にある水郷公園の桜堤みの偵察です。
実は昨日も近くを通っていたのですが、その時は5分咲き位かなと通り過ぎました🚙



本日も偵察のつもりでしたので、A3レイチェルさんですが・・・
小さくて、分かりませんね ( ´∀` )💦

真ん中ですよぉ~~



お昼前頃ですが
少し風が吹いていて、奇麗にリフレクションはしてくれませんでした。





桜の開花状況は8~9分咲き

満開と言っても良いくらいです♪




2台のMINIの方々を発見して、少しお話させて頂きました。
突然話しかけられて、ビックリされたかな。。。
正規ディーラーがもう少ししっかりしていれば、もう少し長く乗っていたはずだったのですが・・・




他のクルマやお弁当を食べている方々が写らないようにすると

アングルが限られてしまいます(;´д`)ゞ




明日以降のお天気が微妙な感じなので
せっかくですので、野良ネコ号に乗り換えて再登場!

でも・・・ クルマが増えちゃいました (^^; ...



雲ひとつない快晴

せっかく一度帰ったのなら、交換レンズとか持って来れば良かったのに

ふふふっ・・・ 忘れました (笑)(笑)








チョット移動して、ズームで切り取って


























横幅2mクラスでも、余裕でした♪











また来たいところですが
微妙ですね。。。
散っちゃいそうですし、天気もイマイチ


明け方とかは、どうなんでしょうかねぇ~
風も、あまり吹かないはずですし・・・























来年かな!?
Posted at 2026/03/29 19:01:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2026年03月15日 イイね!

2026.03.14 渡良瀬遊水地 ヨシ焼き🔥

2026.03.14 渡良瀬遊水地 ヨシ焼き🔥今年は雨や雪が降り、湿っているから見送ろうかと思いましたが・・・
前日に行われた《多々良沼のヨシ焼き》では、湿っていた割には良く燃えたとのことでしたので《渡良瀬遊水地のヨシ焼き》に行ってきました。
規模はかなり広範囲で、渡良瀬遊水地の約半分の1,500haで実施されます。平米に直すと1,500万㎡、東京ドームだと315個分になります(実際には1,200ha)



ちなみにワタシは、メイン会場ではなく遊水地の北側で見学しています📷




マイナーな場所ゆえに時間ギリギリでも間に合うし(メイン会場は夜明けから場所取りが始まります)、より間近で見ることが出来ます。




勢いが良すぎると、かなり熱いです💦




一昨年は足元の土手にも火が移り、緊急避難騒ぎになったとか。。。

(夢中になりすぎると危険です!)



土手から離れた場所では

容赦なく火をつけて



轟音が唸りを上げます (◎_◎;)💦





かなり大きな竜巻も発生し

コチラに迫ってきた時は、少し焦りました🌪️



一瞬ですが、炎を巻き上げた竜巻も・・・ (◎_◎;)

(縦位置で撮ればよかったのですが、間に合いませんでした(汗)
 それに、結構近かった・・・)








徐々に遊水地の中心部に移動して

地元の連絡会の方々も、遠巻きに見守ります。




ギャラリーに近い場所のヨシは、事前に刈り取って安全策を講じていますが

長年のノウハウを持った連絡会の方々は、そこも燃やせるだけ燃やします🔥



消防車が巡回していますが

まだ... 火のついた燃えカスが降りかかっています(危)


   ・

   ・

   ・




翌日、様子を見に来ると

多少の燃え残りはありますが、良く燃えているようです(環境破壊ではなく、環境保全)




進入禁止も解除されたので

狭い道路やデコボコも気にしないサイズ感が魅力のA3で突撃!


みんカラ的画像を入れてみました(笑)





ところで・・・
このマイナーエリア・・・

トイレがありませんので、要注意です🚻
Posted at 2026/03/15 22:30:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | エトセトラ | 日記

プロフィール

「第96.5回せかい車オフ会 珍しくAudiが2台(しかもRS)! お疲れさまでした m(_ _)m」
何シテル?   06/14 22:29
2026.5.21 更新 現在《Audi RS e-tron GT》と《Audi A3SB 40TFSI quattro S-Line 》に、乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック レイチェルさん (アウディ A3スポーツバック)
8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40 ...
アウディ RS e-tron GT 野良ネコ号 (アウディ RS e-tron GT)
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余 ...
プジョー 208 ピエール (プジョー 208)
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ ...
メルセデスAMG CLAクラス ステファニー (メルセデスAMG CLAクラス)
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation