• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月04日

付き合うだけで終わらない「結婚したい男性」の基準とは

付き合うだけで終わらない「結婚したい男性」の基準とは ちゃお♪(猛爆)
暑いっすね~。尋常じゃない暑さですね~。
と、いうことで。
今日は暇なんでいつもの世界のニュースいきま~す!!


以下パクリ。

付き合うだけで終わらない「結婚したい男性」の基準とは 



さまざまな「婚活」イベントが行われている昨今。結婚を見据えた出会いの形は多様化したように思います。ところで、男性の台詞で「付き合いたい女性と結婚したい女性はちょっと違う」という話を聞いたことありませんか? 多くの場合、家庭的な女性が結婚したい女性のような気がします。では、女性にも結婚したい男性と付き合いたい男性には違いがあるのでしょうか。もしその違いが具体的に分かれば、婚活に励む男性の大きなヒントになるかもしれない。ということで、結婚を真剣に考える女性陣に、付き合うだけでは終わらない「結婚したいと思う男性」の基準を聞いてみました。


■収入が安定している・安定した企業に勤めている(26歳/メーカー勤務)

「やっぱり何十年も一緒に暮らすとなると、経済的な不安は絶対いや。高収入ではなくてもいいので、"安定"していてほしい。起業をめざしている人や転職を考えている人はどうしてもためらってしまう。仕事や会社には多くを求めない人の方が、結婚相手としては安心かも」

今回取材した女性のほぼ全員が収入面を一番に挙げました。実に夢のない結果! でも、お金を求めるというよりも、欲しいのはあくまで安定。「高収入をめざしてリスクの高い転職活動」というのはむしろ逆効果になってしまうようです。

■当たり障りのない人(25歳/放送関係)
■ご飯の食べ方がきれい・遅刻しない(25歳/工場勤務)

「『結婚相手=両親に見せて恥ずかしくない人』なので、ある意味"無難"な人がいい。あと、付き合うだけならそこまで気にしない食べ方やわずかな遅刻も、結婚相手だとすごく気になる。おそらく両親もそういう所で人柄を判断してしまうと思うので。いずれ父親になるという点でも、マナーや身だしなみには厳しくなるかな」

当たり障りなく、それでいて結婚したいと思える魅力のある人。なかなか難しいですね。2番目については男女共通だと思います。やっぱり父親は子どもの良いお手本になってほしいもの。「きれいに食べなさい」と口にご飯粒をつけた父親が言っても、説得力ありませんから。


■ 絶対的に自分の味方でいてくれる人(27歳/スーパー店員)

「結婚した後の姑(しゅうとめ)問題。それを考えると、絶対自分の味方でいてくれる人が良い。自分が悪くても、まず自分の気持ちを理解しようとしてくれる人。そして、怒るのではなく諭してくれる人が理想。そんな人、なかなかいないですけど」

自分に都合の良い男ということでしょうか。結婚する前から姑(しゅうとめ)のことを考えるとは、女性は用意周到ですね。

■ 料理好き・きれい好き(29歳/銀行)
■ こだわりが低い・細かくない(28歳/公務員)

「料理が好きな人は、自分で作ってくれると思うので。きれい好きも同じ。汚くなると自分から掃除をしてくれそう(笑)」


家事を分担してくれそうな人は結婚相手としてポイントが高いよう。しかし、こんな意見も。

「料理好きやきれい好きはこだわりが高そうなのでちょっと難しいかも。住む家や休日の過ごし方などにあまりこだわりがあると、ストレスがたまりケンカになってしまう気がする」

うーん、男はいったいどうすれば良いのでしょう??

「好きになる男性」と「結婚したい男性」はあくまで同じ線上にいるのですが、その間にはここで挙げたような基準が追加されるようです。そのため、「頼りになる」、「一緒にいて楽しい」などの意見は、「その要素がなければそもそも好きにならない」という理由で挙がりませんでした。それにしても驚いたのは女性たちの鋭い分析。付き合ってからも細かく見ているんですね。男性の皆さん、付き合えたからと浮かれてはいけません。本当の婚活は、そこから始まるのです。



パクリここまで。



いかかでしょう?
結婚されてる方も、そうでない方も感想が色々とあると思います。
では、ここからは紹介された条件と私を比べてみます。

■収入が安定している・安定した企業に勤めている

◎安定した企業かどうかは分かりませんが、一応正社員として
働いています。

■当たり障りのない人
◎たぶん誰とでも仲良くやれると思います。

■ご飯の食べ方がきれい・遅刻しない
◎食べ方が汚いって言われたこと無いです!!食いながら音させたりしません。

■ 絶対的に自分の味方でいてくれる人
◎惚れた女の為なら・・・。でも自分もかわいいです。

■ 料理好き・きれい好き
◎料理は嫁が作るものだと思ってます。
◎たまに夜中とかに狂ったように掃除したりしますが、普段はしません。

■ こだわりが低い・細かくない
◎変な所にはこだわりますが、基本的にO型なので大雑把です。
◎細かいことはいいませんが、気になってます。




・・・・・・

・・・・・

・・

自分の話は置いといて(爆)

結婚したい基準って、案外つまんない人がいいってことですね!!

普通のサラリーマンとかで、嫁に文句を言わないで、

それなりの常識があって、料理とか掃除を頼んでもやる人で、

いちいちガタガタ言わない男!

たくさんいるんじゃないでしょうか?



ちなみに、私の一番の婚活方法は、

中にピュッと出すことだと信じています!!
ブログ一覧 | 世界のニュース | 日記
Posted at 2010/09/04 17:59:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

My Favorite Place.
ヒロ桜井さん

ピカピカランド綱島🚗✨
morrisgreen55さん

オランダ生まれのラスポテト
OHTANIさん

暴飲暴食の週末来たる
ふじっこパパさん

早朝、洗車・・・(^_-)-☆!?。
hiko333さん

この記事へのコメント

2010年9月4日 20:52
ばんちゃ♪(爆)


結婚感って人それぞれだよね。100カップル居たら100通りの結婚価値があるもんね。
世の中で理想と現実のギャップの大きさが一番出るのがまさに結婚かな
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


そうね~
一緒に居て苦痛を感じてたら無理かな(笑)
もちろん安定した収入あってお金あるのは越したこと無いけど…金だけじゃね~

何年何十年一緒に暮らすんだったら、思いやりあって相手の気持を汲み取れる心ある人間は結婚相手として最高かな~


付き合ってる期間って男女共にキツネとタヌキの騙し合いだから(爆)よーく見抜かないと取り返しつかないね(汗)


補足です
別れてから相手の本性が出るのも本当の話しでした。
コメントへの返答
2010年9月5日 6:34
おはようございます。

その辺の意見についてのコメントは私はよくわからないので省略(爆)

まったく、ホントに私は知りませんよ!!
2010年9月4日 21:18
凸と凹のサイズがピッタリ合えば良いんじゃな~い(爆)

いろいろ考えててもしょうがないと思うけどなぁ~。
コメントへの返答
2010年9月5日 6:35
そういうことです!!

やっぱりあなたは分かってらっしゃる!!

色々考える必要なんてないんです。どうにかなる!!
2010年9月4日 23:48
へぇ~・・・。






はぁ~。p(´⌒`q)
コメントへの返答
2010年9月5日 6:37
はぁ・・・って、落ち込む必要なんてないんですよ。結婚したかったら、縁起でも本文の条件を演じればいいのでは?

でも、実際そんな条件なんてカンケーないですけどね。ケースバイケースですね。
2010年9月6日 9:03
さて誰でしょう?




好きなもの

★タンタンを淡々と食べること。




自己紹介

【性格診断】
判断力に富み見かけは強気であるが内面はやさしく、悪くない人です。
外見のキツサから初対面の人に自分を知ってもらうまでは時間がかかる。

【恋愛運】
自分と正反対のやさしく明るいタイプにひかれるが、現実はしっかりとした積極派の女性との付き合いが多い。

【仕事運】
常に慎重で手堅い成果を上げる為仕事上の信頼の厚いタイプらしい。

【健康運】
体力は抜群!体内の殺菌作用がすばらしい。
大腿部の骨折・腰痛・肝臓に注意

【金運】
目標を高く置き、日頃からの金遣いに気を配ること。

比較的いい人らしいです。忍耐・義理人情派らしい。









コメントへの返答
2010年9月6日 9:49
タンタン麺をタンタンと食べる?そのセンスがイマサンですね(苦笑)

よく分からないけど、トングでB地区弄られて興奮しちゃう赤いビルTが似合う太っちょさんかな?

プロフィール

「[整備] #ハリアー キーパーラボ ダブルダイヤモンドキーパー https://minkara.carview.co.jp/userid/511384/car/3742439/8277398/note.aspx
何シテル?   06/24 05:53
★第846あしゃぽん小隊★ 隊長・・・あしゃぽん 黒幕・・・あしゃぽんパパ 隊員募集中です! 何度も抹殺されたが不死鳥の如く復活をするゾンビ男で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

道理ってなんなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 00:00:19
オートサロン2013 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 21:13:36
食べ物のお話いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 14:44:05

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2025/6/13納車 内装  ファブリック➕合成皮革 ブラウン メーカーオプション  ...
ホンダ バイト ホンダ バイト
通勤仕様の新しいオモチャです。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
2015/8/9 デリカD:5からハイエースワゴン3型後期に乗り換えました。 H25式 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁が仕事の時に乗りまわしてる車です。 力無さ過ぎです。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation