• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月20日

首が…

未だ、ATに慣れず…
ATをまともに運転したのは教習所くらいでだし
発進時、油断してアクセル踏み込んだら
急発進して、首が逝くかと思ったわ( ̄▽ ̄;)
そもそもATでエンブレを効かすには
どうしたら…アクセル戻すだけで良いの??

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/20 20:36:49

イイね!0件



タグ

AT MT

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

86🐝の日🙌
ぐんまのとうふやさん

皆様、おっ疲れ様で〜す。☔️☂️
skyipuさん

そろそろカスタムを始めようかな!
のうえさんさん

12時間耐久レース
★ 咲川めり ★さん

8/9-17 神奈川県 GR Ga ...
cuscoさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2011年9月20日 21:47
こんばんは!

AT、私は昔からブレーキを踏むのが嫌いな
タイプです。
ですからMTを選ぶ事が多いのですが・・

ATでもどんどんシフトダウンさせていましたが、
最近は、どうでもいいような気がして、
Dレンジのままという事が多くなりました。

何より、エンブレの効きが、思ったように
ならないので・・・
シフトアップもしません。Dのままです。(笑)
立ち上がりが早いのなら、私的にはOKです♪
シフトアップも下手なマニュアル操作するなら
Dの方が速い場合がありますから・・・
コメントへの返答
2011年9月21日 19:40
私も分からないのでDレンジ固定ですね
と、言うか代車のカローラは任意にギヤを選べる
スポーツシフトではないんですけどね(^_^;)
停車する時は未だに左足がピクッと反応してしまいます(  ̄▽ ̄)
2011年9月20日 23:59
その為にゲートシフトがあるじゃないてすか~( ̄▽ ̄;)
右に倒して+-ガンガンシフト使えば大丈夫っす(笑)
トルコンだからMTの様にはならんてすが。。。


後は。。。こちらへ(DSGの世界)早くいらっしやいまし~
もっとも、シットリ乗るにはトルコンも悪くないとも思ってたりしますが(爆)
コメントへの返答
2011年9月21日 19:54
ゲートシフト!?
と、言う事で帰り道に試してみましたが…
どうやらカローラのゲートシフトは
任意にシフトチェンジをする為の物ではなく
エコモードと通常モードを切り替える為の物らしく
右に倒してアクセル踏んだら加速が良くなって
ビックリ( ̄□ ̄;)!!
でも、シフトを手前に引いたらエンブレが効いたので、謎は解明できましたよ♪

そちらの世界には憧れますね(//∇//)
変速ショックや低速走行では
トルコンやCVTの方が良さそうですが
やっぱり変速スピードが圧倒的ですよね
ギアオイル、高そうですけど( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「やっぱり、普通はそう思いますよねぇ(;´д`)
パクられて終了~♪みたいな」
何シテル?   12/03 16:21
どもども、とりあえず…デビューしてみました(^^ゞ全然クルマには詳しくないけどこれからヨロシクm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

工口2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 07:06:23
地震です!皆さん大丈夫ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 08:27:09
IDEAL IDEAL EASY ORDER BRAKE(極制ブレーキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 19:40:26

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
現在の愛車です…が、スポーツカーの刺激が忘れられず『インプSTI買えば良かったかな~(- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation