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イイね!
2010年06月01日

シフトノブ改良

ネジ変えただけなんですけどね!


この前交換したシフトノブですが
付属されてたLOW用のネジ(M4×8mm)が短すぎるのか、どんなにきつく締めてもエンジンの振動(?)ですぐ外れてしまう為どうしようか、悩んだ末長いのに変えてみようと思いたち近くのホームセンターでシフトノブに入るM4×10mmのネジを買いました。

12mmにしようか迷ったけど、長すぎてもダボついて使いにくくなる為、10mmにしました。

これで駄目なら純正に戻そうと思ってましたが、交換したら外れなくなったので良かったです!^^


PS:
今月は自動車税が痛すぎます><;
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Posted at 2010/06/01 19:35:45

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この記事へのコメント

2010年6月1日 23:28
おめ!
シフトノブの固定はネジ留めなのか~、
ネジ切りスイスポもされていないから悩み中。
交換するとガタがねぇ…orz
コメントへの返答
2010年6月2日 23:05
あぁ~語弊があるようですみません。

シフトノブ自体はネジ止めではなくて、シフトノブをする固定する際の部品?がネジ止めなんですよね。
・・・この説明で伝わるかわかりませんが(ノ∀`)

実際、純正が最強だと思いますよw
2010年6月2日 21:36
今時、ネジで止めるシフトノブって珍しいね。ナルディのとか?
緩むならネジロック剤を使う手もあるよ
コメントへの返答
2010年6月2日 23:06
上に同じく、語弊が・・・申し訳ないですorz

ネジロック剤って接着剤的なものなんですかね?
外れなくなると困るかなぁ~?

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