• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月24日

香川の顔に泥を塗るような行為

昨日のマンチェスターU対横浜FMの試合。

マンUの出来は、まだプレシーズンということもあってイマイチ…(^_^;)

監督も替わって、まだまだこれからという感じでしょうか。


でも横浜FMは良いところが随所に見られ、

見ていて「おぉ!」というプレーも何度もありました。

特に試合最初の俊輔のCKは直接入って欲しかった…。

俊輔が高熱があったそうで、少ししか出られなかった事は非常に残念でしたが、

それでも無理して出てきてくれた事に感謝。

でも香川と俊輔が同じピッチに出ているところを見たかった(^_^;)


そしてその香川ですが、後半途中から約30分ほどの出場でした。

アップに行った時、そして交替で入る時の歓声はすごかった…。

プレーは惜しいシュートを放つ場面もありましたが、

チームに合流したばかりですし、これからアピールして頑張ってもらいたいです。


タイトルの件ですが、

昨日の試合のMOMがまさかの香川…。

スポンサーであるKAGOMEの意向だと思いますが、

あれはかなりいただけませんでした。

勝利した横浜の選手が選出されるのが妥当でしょう。

個人的にはマルキーニョス。

兵藤もかなり良いプレーしていました。

マンUの試合ともなれば、世界で注目されます。

なのに、日本の金と権力を持ったバカなじじいたちのせいで、

「これだから日本は…」と世界から思われても仕方のない行為。

インタビューの時に香川も呆れているような、とまどっている感じで、

見ていてかわいそうでした。

その横で満足そうに笑っているおっさんは見ていて滑稽でした。

サッカーだけでなく、スポーツ全般スポンサーは大事だと思います。

でも、スポンサー側もいつまでも自分の利益だけの追求をしているようでは、

逆に自らの評価を下げることになるという事に気づくべき。

でないと世界からどんどん置いて行かれてしまうような気がします。


そしてTBS。

試合中にベンチに座っている香川を映しすぎ。

試合出ても、実況が頻繁に香川率いるマンチェスターUって…

もうバカかと…。

率いるの意味わかって使ってますか?

試合を中継するなら、きちんとプレーを映せ。

アナウンサーなら正しい適切な言葉を使え。

試合はおもしろかったのに、まわりのせいで後味悪かっです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/24 10:20:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

節税って言葉があるのは…
blues juniorsさん

ぷらり山梨ドライブ🏕️
Highway-Dancerさん

朝から暑いので電車通勤です〜!
kuta55さん

気付いたら
ターボ2018さん

伊豆蔵馬様へ食い倒れツアー(ALL ...
大十朗さん

6/17 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年7月25日 8:04
おはようございます。

僕は見なかったのですがそんなことが‥。
他の一生懸命プレーしている選手に失礼ですね。

以前の明石家さんまが、メッシにした質問といい、本当にメディアはくだらないことばかり。あの時は日本人として恥ずかしくなりましたよ(^^;


東アジア今夜ですね!
柿谷?でしたっけ?
詳しくは知らないんですが、ストライカーとしてすごく期待していますw
コメントへの返答
2013年7月26日 9:37
おはようございます。

試合はなかなか面白かったです!
会場からもMOMが発表された時に少しブーイングが起きたり、マリノスの活躍した選手の名前をコールしたりがあったそうで、香川がかわいそうでした。

スポーツ中継全般ですが、余計な芸能人はいらないですよね。
彼らも仕事だから、笑いを狙ったりして、それがすごく変な感じになっていう気がします。

昨日の東アジアはおもしろかったです。
豊田、齋藤、山田あたりは海外組のい中でも見てみたいと感じました。
柿谷も次の試合は出場すると思うので、期待です(^o^)

プロフィール

「トヨタの対応って… http://cvw.jp/b/522023/42422553/
何シテル?   01/18 21:01
こんにちは。 見ていただいてありがとうございます☆ ホンダのフィット<GE9>に乗っています。 ちょくちょくいじっていきたいと思っていますので、 よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
現在納車待ち。
ホンダ フィット ホンダ フィット
ちょっとずつですが、弄っていきたいです!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation