• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーぼー7のブログ一覧

2012年07月15日 イイね!

全日本ジムカーナ2日目

ただいま、帰りの名阪国道の針TRSにて休憩ちうわーい(嬉しい顔)

2年ぶりの全日本は無事に終わりましたほっとした顔

車検場の近くには、N4にエントリーしているI木選手率いるT2Rのパドックがあったため、片付けの合間に少しだけお話させていただきました。

入賞対象車両だったため、何位でしたか?と聞きましたら、4位とのことで3位との差は0.01秒だったと…

非常に残念ですが、次戦での活躍に期待したいですほっとした顔

ってなワケで、正式結果も出てますので詳細はめんどくさいので掲載しませんw


では、次回の全日本までサラバ手(パー)
Posted at 2012/07/15 18:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月14日 イイね!

全日本ジムカーナ 1日目終了

雨が降ると思いきや、晴れ間ものぞかせる蒸し暑さ冷や汗

今回は、コース要員ではなく技術要員としての参加ですほっとした顔

人間ブルドーザーしに来ましたw


まぁ、腰を使いすぎたのと暑さで、オフィシャルパーティーを抜け出して部屋におるワケですよ冷や汗



あ、車検場に見覚えのあるエボ9がいたので、少しだけ話をしましたら…

げっそりげっそりげっそり

って顔にwww


続きはまた明日ウッシッシ
Posted at 2012/07/14 20:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月14日 イイね!

全日本ジムカーナ

今日と明日は技術スタッフとして来てますよわーい(嬉しい顔)
Posted at 2012/07/14 08:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月04日 イイね!

JMRC近畿ジムカーナチャンピオンシリーズ……チャン戦でした

本日のジムカーナは、コース上に貯まった雨水が池になってしまったため中止となりました冷や汗

が、今回の中止の決定に関して…

中止に至るまでの判断が遅すぎたと思います…

主催者としては、シリーズも折り返して大事な1戦になるので、走ってもらいたいと思ってることでしょう…

しかし、コースを見れば明らか…

とても走ってもらえる状況ではないし、走ったところで、FDのフロントスプリッターは脱落する可能性があり、NSXとMR2の場合はエアクリダクトから水を吸い込んでしまい脱出不能の事態になりかねない…

全車両においては、車内に雨水が浸水しかねない状況でした…(のちに競技長のEKワゴンで走行したら、浸水しました)

そんなことが容易に想像できるのに、なぜタイスケを遅らせて様子を見る判断をくだしたのか理解できませんでした…

エントラントの皆々様におかれましては、ズルズルと時間だけが過ぎていく中、体が冷えてしまい風邪を患わせてしまった方もいらっしゃったことでしょう涙

車椅子で移動されてたエントラントの方には、雨が降りしきる中、雨のため西パドックハウスでの受付自体が周知徹底できていなかったため、いつものようにピットで受付を済ませようとお越しになったのに、戻っていただかないといけないことになり、気の毒でなりませんでした涙



今日は、激しく疲れました涙涙涙



あ、フルコースではFCJ・FN・FEの決勝レースがありましたが、午前中の予選も中止になり、決勝レースも中止になりました冷や汗2



末筆でございますが、レース及び競技会はエントラントの皆々様のご参加により成り立っていると同時に、円滑に運営するためのオフィシャルもいてます。

今後、今回のように中止が決まるまで待っていただかないようにするためにも、ドライバーさんが遠目で見て走行不可能と思えば、オフィシャルではなく、主催者に申し出ていただいて、緊急ミーティングの開催を促したりしても構わないと思います。

何十台もパーツが破損してゴタゴタになるよりは、さっさと中止を決めれば、肉体的疲労なども軽減されるかと思います。

ジムカーナ部会長のN山氏が別件でおっしゃっていたように…

『いろんな声、意見が聞きたいexclamation×2

と思った、たーぼーでしたほっとした顔
Posted at 2011/09/04 19:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月12日 イイね!

ちょっとユルすぎないか?

日曜日の鈴鹿クラブマン第3戦…

次の第4戦の耐久と、2戦続けて淀レーシングと我らがOSCCのダブルヘッダーで運営する。



が、またまたまたまた去年の話の続きになりますよw



コースに入らないときは、ピット出口とグリッドマーシャルをするオイラわーい(嬉しい顔)



今回、『むかっ(怒り)』となったのは3点わーい(嬉しい顔)



まず1点…



どこのピットだったかなぁ?

S-FJとF4のマシンをピットレーンの上に並べて撮影会をし、走行会参加車両のピットレーン整列を阻んだのは、どこのエントラントだったかなぁ?わーい(嬉しい顔)



ピットレーンも含めて、サーキットコースは、車両を走らせるための場所であって、撮影会をするための場所ではないんですよねわーい(嬉しい顔)

しかも、まだ走行スケジュールが後ろに控えてるのに、どーゆー神経をしてるんでしょう?





2つ目わーい(嬉しい顔)

決勝レースのシグナルカウント中に、コンクリートウォール内に入ってきた、どこぞのピットの女性クルーわーい(嬉しい顔)



鈴鹿はフルコースと東のときは、フォーメーションラップ開始3分前から各エントラントのピットクルー1名を除いてピット内へ、1分前にはエンジン始動でピットクルーもピット内へ撤収。

そして、決勝レースがスタートするまでは、コンクリートウォール内にグリッドマーシャル以外は立入禁止やのに、入ってきたんですよわーい(嬉しい顔)

エントラントが説明責任を果たしているんでしょうか?

果たしていたら、こんなことは起こりませんよねぇわーい(嬉しい顔)





3つ目

1つ目と似たような内容ですが、決勝レース終了後、ダミーグリッドに停車する次の決勝レース出走マシンの元へ行き、3分前になってピットに戻ろうとするが…

ピットエリア外で、まだ話をしてるんで注意しました。

S-FJの選手です。

有名な選手です。

そりゃ、人間誰しも完璧にできることはないと思います。

僕も人間ですから、それは同じです。

が、そーゆー光景を見て、他も緩くなっているのではないでしょうか?

レースを安全かつ円滑に運営していく上で、オフィシャルはもちろんのこと、エントラント・選手が互いに模範になるべきだと思います。

他人の振りみて我が振り直せ。

上から目線な発言になってしまいますが、あまりにも目に余るので書かせていただきました。
Posted at 2011/05/12 18:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「車検場で待機ちうわーい(嬉しい顔)
何シテル?   07/15 08:14
脳ミソは、ロータリーで中毒症状が出ている、たーぼーです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
頭の中で、ロータリーサウンドが共鳴しておりますw
スバル サンバー スバル サンバー
我が家のアッシーですわーい(嬉しい顔) が、時にヒルクライムのグリップマシンへと変貌します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 最近 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation