• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月22日

次期型インプレッサの動向は・・・

次期型インプレッサの動向は・・・ ども(*´・▽・)ノ゛



先日LAモーターショーで発表された「インプレッサ・デザインコンセプト」




最近4ドアが復活したと思ったら、今度は新デザインですか Σ(゜ロ゜ノ)ノ


現行4ドアのデザインも個人的にはカッコイイと思いますが、新デザイン、相当に個性的・先進的ですネ(^^;)


皆さまのご意見、ご感想はいかがでしょうか??




このデザインは、スバルの新しい世界統一ブランドステートメントである、「Confidence in Motion」によるものだとか。


こういったスタイルの急変には、賛否両論いろんな意見が付きまとうもの・・・。


個人的には、いいと思いますけどネ(笑)


もうちょっと詳細のディテールが、早い時期に発表されたらいいなぁ♪




最近、スバルには新しい話題が目立ちますね!




最近フォレスターに搭載された新型エンジンもしかり。


あのターボモデルがWRX STIやレガシィに早く搭載されたらな~


次期購入候補のクルマだけに、今後の動向に期待を持って注視したいです (^^)




この記事は、スバル インプレッサ 次期型、大胆な変身について書いています。

ブログ一覧 | セリカ・クルマ | クルマ
Posted at 2010/11/22 10:59:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カメラ】紅葉の終わり頃も乙なもの?
おじゃぶさん

祝・みんカラ歴13年!
RS_梅千代さん

ヘアドライヤーが壊れた(^◇^;)
伯父貴さん

1202 8.3 12.5
どどまいやさん

久々の記録!
shinD5さん

セロ坊が静岡県清水港に出没(* ' ...
「かい」さん

この記事へのコメント

2010年11月22日 11:25
シルビアのローンを完済したら次期新型インプを購入しようと検討しております。

自分的にデザインとしては今までのインプと比べると良くなったと思いますが性能が未知数なんですよね。馬力もどこまで向上してるか不明なわけですし。

ただリアウィングはせめて装着してたほうがよかった気がしますがSTI仕様ならオプションでつけれるのか心配です。

一番気掛かりなのはスポーツモデルとして販売するかです。
FT86も出るのでスバルの力で2車種をチューンするのは難しいはずですし
コメントへの返答
2010年11月25日 12:49
今回の発表は「デザインコンセプト」なので、この形になるかは未知数ですね(^^;)
気になる性能はいかがなものか・・・
こっちのほうが更に未知数(苦笑)

賛否両論ありますが、新しい話題は多いほうがいいですよネ(^^)
よい方向に向くよう、祈りましょうか・・・(笑)
2010年11月22日 12:27
こんにちは!

確かにスバルの顔はしてますね(笑)


この形のまま出たら

売れないほうに500点!!


コメントへの返答
2010年11月25日 12:52
いろんな方の意見を総合すると、否定的な意見が圧倒的だったりして・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ

確かにレガシィっぽくも見えるし、リアはゼロクラウンっぽいし・・・
もしこのまま出たら、その心意気を買ってキャプテンフックで1台購入!なんていかがですか?
( ≧艸≦)プッ
2010年11月22日 19:01
どう見ても。
レガシーB4にしか見えん!(∂ ̄^ ̄)∂

インプじゃない!(∂ ̄^ ̄)∂
コメントへの返答
2010年11月25日 13:10
レガシィにしか見えない!というご意見、びっくりするくらい多かった・・・(苦笑)

エボよりマッチョになっちゃったらどうしましょ!?(笑)同じクラスなんて言えなくなりますよね~(^^;)
2010年11月22日 19:57
なんだか大型化&高級路線にシフトしちゃいそうな予感・・・

最近、モデルチェンジで大型化&高価格化って流れが多いですよね(汗)
自動車メーカーが販売不振な国内を向いてなくて、
数を捌ける北米、欧州をメインターゲットに車造りしてる感じがして残念です。

程々なサイズ&価格で楽しい車があれば買いたいって思うのに・・・
コメントへの返答
2010年11月25日 13:15
あまり大型化はしてほしくないですね~
ある程度の高級感は、個人的には歓迎ですけど(^^)

性能と質感と価格がいいバランスで保たれていれば、あまり”高い”とは感じないかも。
メーカーにもそれなりの利益を残してもらいたいし、満足できる買い物なら多少の価格UPはアリかな~

ただ、今までのインプレッサのイメージや実績を損なうようなクルマになるのはゴメンです!
はぁ・・・詳細が待ち遠しいなぁ・・・
2010年11月22日 22:13
このままでは 発売されないとかいう 噂を聞きましたが...

後方視界が無くなるほどの デカイ ウイングが 付いたらいいですね
コメントへの返答
2010年11月25日 13:18
デカいウィングは必須ですか?(笑)

今現在、後方視界を全く遮らないくらいハイマウントなウィングを装着しているトモセリ号としては、次期愛車はトランクスポイラーくらいにしようかな?
なんて思ってみたり~( ≧艸≦)プッ
2010年11月22日 23:15
ワォ~いらないです(爆)

とにかく現行レガシィにしても海外マーケット基準なのでデカイ・・・・・これがトレンドと言われてしまえばそれまでなのですが.ミニバンと同じ目線になりたくないなぁ(笑)

インプはやっぱりGC型が良いと思います.
コメントへの返答
2010年11月25日 13:21
ミニバンと同じ目線は絶対ヤだなぁ(笑)

外観は詳細が出ないと何ともいえませんが、今までに無い斬新なデザインが出てくる予感も・・・(^^;)
ただ、大きくなりすぎて、”走りの意味”を履き違えたようなクルマにはなって欲しくないなぁ・・・
2010年11月23日 5:02
スバルだけで言えた事じゃないですが最近の車は車体が大きくなりすぎですね(_ _|||)
古き良き時代に戻って欲しいです・・・

ちなみにこのインプレッサは僕はいりません(´。` ) =3
コメントへの返答
2010年11月25日 13:24
ホントに評判悪いなぁ、コレ(苦笑)
この声が、スバルに届いて欲しい!(笑)

いいオッサンなんで、ある程度の高級感は保って欲しい気持ちはありますが、走りは過激なクルマであって欲しいと思います。
・・・こんな要望は無理かなぁ?

個人的には、今後の動向に期待です♪
2010年11月23日 17:14
個人的には、インプレッサと言うよりレガシィ・・・って感じがします。
(^_^;)

ちょっと優秀すぎるデザインだと思いません???

もうちょっと、とんがってる方が好みかなぁ♪
コメントへの返答
2010年11月25日 13:27
レガシィ似の意見、ホントに多いわぁ~(^^;)
確かに、インプのデザインじゃないけどね~

レガシィっていう上級車種があるので、もうちょっと”ヤンチャ”な感じがあってもいいかもね。
もしこれでターボグレードが無くなったりしたら・・・迷わず現行機種買うかも(笑)

プロフィール

「@秀人さん いいじゃないですか~(^^)楽しいトコだよ♪」
何シテル?   05/06 12:09
セリカを所有して早16年目(2011年3月現在)・・・。いつの日か自分の子どもにセリカのキーを渡すのを夢見ている迷惑なヒトです。クルマも好き、レジャー全般好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HKS スーパーSQV4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:32:40
PIVOT 3 drive COMPACT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:32:32
ALPINE DLX-Z17 PRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:31:34

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
数年越しの願いがかなって、晴れてオーナーになりました(^^) 車両はWRX STI A ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
※チューニング内容は変更・追加の度に更新していきます。(更新:2010/05/07) ...
ホンダ その他 ホンダ その他
突然欲しくなって手に入れたバイク(^^;) 最初のオーナーさんは青森、それから北海道の ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2006年から所有。 普通のどこにでもあるエスティマです☆ 燃費優先の為、あえて2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation