
みんカラ初めて・・・約5ヶ月・・・
ついに10万アクセス突破しました!(^▽^)
これも皆さんが見に来て頂いているお陰ですm(- -)m
これからもハチャメチャなブログ展開していきますので・・・お楽しみに!(笑)
・・・さてさて・・・どんな特典があるのか・・・それは・・・
それは・・・
・・・
特に考えてないっす・・・(;´∀`)(爆)
・・・納得いかない方は社長に直でお願いしてみてください・・・(笑)
さてさて・・・昨日のショッキングな出来事から一日!
早速社長に相談してみました・・・
社長「そりゃ異常な減り方だな・・・」
尚太郎「はい・・・みんカラの人でGTウィングの角度のせいじゃないかって仰る方もいらっしゃいましたが・・・」
社長「そりゃないな。ウィングでフロントが浮くくらいのウェイトが掛かるんだったら・・・トランク潰れているよ。俺がウィングに角度つけている理由が分かるか?」
尚太郎「分からないです・・・みんカラの人も角度について色々アドバイスして下さいました」
社長「・・・そうかぁ・・・あの角度は峠仕様だ。・・・なんでか分かるか?」
・・・ここからウィングについて色々アドバイスして頂きました・・・
・・・え・・・?その続きが気になる・・・?社長に是非直接聞いてみてください・・・(´∀`)(笑)
社長「・・・となると・・・アライメントかな・・・この前ちゃんと合わせたんだろ?」
尚太郎「はい、店長にも見て頂いたので間違いないと思います」
社長「・・・」
前田さん「一回BSに出したらいいじゃん」
社長「・・・そうだね・・・俺の知り合いがいるから出してみろよ。・・・よし!じゃあこれからインテ持ってくぞ!」
尚太郎「・・・え?^^;・・・あ、はい!」
ということでBSに持っていってアライメント調整!
・・・精密なデータの結果が見れましたよぉ・・・
・・・どうやらアライメントは狂っていないようです。
フロント両側共トーイン0,9度
・・・やはり1度くらいに設定されていますね・・・
・・・これであれだけ異常な減り方するもんでしょうか・・・?
・・・ちょっと角度つけ過ぎかもしれないので・・・0,6度になりました。
社長が仰るには・・・「トーイン過ぎるのもタイヤの磨耗を早くする」みたいです。
・・・これでタイヤが長生きするんでしょうか・・・。
まあ、それはさておき・・・高速安定性が格段に上がりました(゚∀゚)
今まで右へ左へと暴れていましたが・・・かなり安定しています(´∀`)
・・・これは予測なんですが・・・トーイン角度が強すぎて路面の状態に左右され易かったのかな・・・と。
例えば右のタイヤの荷重が軽ければ・・・・左のトーインの角度によって右に引き込まれたりするのかなぁ・・・と。
その角度が大人しくなって、尚且つ細かな微調整が加えられたことによって・・・安定性が向上したのかなぁ・・・と。
・・・アライメントの結果、ベテランの店長もご覧になられましたが・・・「データ的には問題ない」とのことです。
・・・どうやら問題は・・・私の運転みたいですね・・・^^;
暫く大人しい運転するようにします・・・早速今日破っちゃいましたけど・・・(爆)
・・・こうなったら石蕗さん推奨のGボール導入しようかな・・・(笑)
さてさて、今日尚太郎は凌駕にカメラを忘れてしまいまして・・・それを社長に言ったらいつもより早く退社させて頂けましたm(- -)m
・・・凌駕に向いながら、アライメントの結果を手で感じて・・・
高速状態の安定さを確認して・・・
凌駕に到着!
・・・すると・・・な~んか見覚えあるお方がいらっしゃるじゃあ~りませんか^^;(笑)
・・・なんて偶然なんでしょう・・・運命的な出会いでした・・・
目と目が合った瞬間・・・黄色と黄色の禁断の出会いが・・・(爆)
詳しくは明日のブログで・・・(;´∀`)
凌駕のブログも宜しくお願いしますm(- -)m
http://ninja.naganoblog.jp/
凌駕のオフ会、参加される方はこちらからエントリーしてください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/546777/blog/15575708/
今の所、私が感知しているのは私を含めて2人!(私 psgさん)
・・・明日心当たりのある方に端からメッセージ送ります・・・(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2009/11/07 22:36:32