• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モグミーのブログ一覧

2009年08月05日 イイね!

全く車に乗れない

最近全く車に乗ってなく、久しぶりに明日乗ろうかと気合いを入れたら、天気予報は雨みたい(泣)
洗車しなくていいから、いいかとも思うけど、さすがに旦那様の車のあの撥水の良さを見てしまうと、私もガソリンスタンドの洗車にお世話にならないとなぁ。ちなみに、旦那様は相変わらず休みの日の洗車に精を出して、いつもピカピカ。
私の車も洗って欲しいけど、傷が増えてたり、汚く乗っていると怒るからなぁ。自分でガソリンスタンドにお願いした方がいいか。

晴れた日にガソリンスタンドに行こうっと(笑)
Posted at 2009/08/05 21:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月04日 イイね!

梅雨明け

ようやく梅雨明けして、大好きな洗濯が思いっきり出来るようになりました

しかし、夏本番。
子どもは抱いていると暑いし、犬は毛むくじゃらで暑いしで、昼間は散歩にも行けず、まして炎天下のなか車にも乗せられず、晴れても雨でも、主婦の生活は洗濯が外に干せるか、干せないか以外変わらないかなぁ。

でも雨よりも、晴れてる方が気分も晴れやかでいいかな。

今日もいつもと変わらず、エアコンのガンガン効いてる部屋で、子どもと犬とお昼寝でもしようかしら…。
それとも、もう少し暑さが和らいだら、散歩にでも行こうかしら…。

Posted at 2009/08/04 14:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月27日 イイね!

今日も雨でした

主婦って、実は暇に見えて休みがないいんですよね。
去年まで、仕事をしていたので気づきませんでしたが、こうも毎日同じことの繰り返していると、雨って本当に嫌になっちゃう。
洗濯は溜まるし、ジメジメしていると、子どもはお昼寝をしないし、犬はくっついてくると、暑いし(-_-)
なのに、毎日の仕事は減らないし…。

毎日主人のかなりの勢いで撥水している車を見るたび、このイライラをぶつけるために、スクレイパーで遊んじゃおうかと思ったりして。
でも、上手に出来ないと仕事から帰っていたら、怒られるだろうし…。

もう梅雨は明けたのかしら。
夏は夏で暑くて嫌だけど、梅雨のジメジメで洗濯を干せないより良いかな。
こう雨ばかり続くと、子どもの愛車も出動出来ないな。

明日は晴れますように…<(_ _)>
Posted at 2009/07/27 23:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月24日 イイね!

突然の雨に悩まされ…

最近、晴れていると思い、張り切って洗濯物を干すのに、いつも昼前ごろに小雨から始まり、間に合わなくて大雨になり洗濯物が悲惨な状態に(-_-)
最初から乾燥機を使えば良いんですが…電気代が…。

しかし、雨が降ると何となく車が洗われている気がして、得した気分になっている、お気楽な私ですが、主人はお休みの日に雨の滴がついていると、必死になって拭いています。車への愛情が…普通なのかな?
そして、主人の念願のRFがついにうちに来ちゃいました。
これをどこで乗るのだろうか?
どこにしまうのか?
ぐうたら主婦は、収納下手なので、できれば主人にしまっていただきたい。


明日は晴れてほしいと思いながら、今日は寝ますZZZZZ


 
Posted at 2009/07/24 23:51:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月09日 イイね!

相変わらず乗らない日々

最近近所に良く遊びに行くお店が出来たので、子どもの愛車の稼働率が高い。
そのうえ、梅雨の時期はジメジメしていて、外に出る気が起きないので、家の中でジッとしている。
明日は天気に関係なく、午前、午後と予定があるので、愛車がフル活動。
最近旦那様と、夏の旅行の計画を立てていますが、子どもも犬も連れて行くとなると、なかなか行き先が決まらない。
さて、今年はどこに行くのかな。
今晩も検討中…

でも、私は明日もフル活動なので、眠気が…<(`^´)>
きっと今日も決まらない(-_-)
Posted at 2009/07/09 21:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車は車好きの主人に任せっきりで、正直走れば良いかな なんて(-_-)思ったりして。買ったら買いっぱなしで、 主人に言われて洗車しに行く程度。 (もちろんガ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
主人はドノーマルじゃない方が良いのでは、と言われますが、ドノーマル上等です。 私は色が目 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation