2018年06月17日
車を買い替えて1月。
ドライブレコーダーより先に考える項目が。
シートが硬くて使い物になりません。
1時間超える運転で、足がしびれます・・・。
外車の恩恵はシートだったのだと気づきました。
何かいい方法ありませんか?
(シート交換真剣に考えないといけないくらいです)
Posted at 2018/06/17 22:16:46 | |
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2018年06月05日
結構みんカラ離れていましたが、コメント、いいね!久しぶりに
頂けて嬉しいです。
FMトランスミッターが電波法の改正でノイズが大きくなっているのには
びっくりです。(MINIではAUXで聞いていたので)
あと、ヴィッツには、ドライブレコーダーだけ付けようかと。
どのような種類がいいのかな。
Posted at 2018/06/05 20:29:40 | |
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2018年05月30日
先週末MINIとお別れしました。
新たな車はヴィッツ(H24年式)です。
日本車は10年以上乗っていませんでした。
感想は・・・普通です。
今度は日常点検をさらに実施しようと思います。
・・・名前はMINITAのままで行きます。
Posted at 2018/05/30 19:17:54 | |
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2018年05月13日
すごい久しぶりの投稿が、MINIとお別れの話です。
10年14万キロ乗りました。
まだまだのようですが、オイル上がりが酷くて降りる決断をしました。
1000キロでMIN(おそらく2リットル)になります。
マフラーも真っ黒になります。
あと
・エアコンがきくが、異音する
・トランクが簡単にしまらない
・タイヤ交換時期
・ローター・パッド交換時期
・エンジンオイル漏れ
・冷却水漏れ
・スパークプラグ寿命近いのか、エンジン回転が不安定
などなど、合わせて不調が発生。
上記はどうにかなりますが、やはりオイル上がりが決め手になりました。
1年or10000キロのロングライフエンジンオイルですが、ヨーロッパの設定で、
ストップ&ゴーの多い日本では、頻繁に交換する必要があると思います。
すごく高い授業料でした・・・。
MINI買われる方は、エンジンオイルの交換は日本車と同じく、
頻繁にされた方がいいと思います。
今月には車変わるので、写真をたくさん撮ろうと思います。
ここは閉鎖せずに、ほかの方のブログを読んで楽しもうと思います。
流石に、さみしいなあ・・・。
Posted at 2018/05/13 08:16:20 | |
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2015年08月12日
10万キロ走破。
1万キロ/年ペース(遅いな〜〜)。
次は15万キロ。
Posted at 2015/08/12 17:46:57 | |
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