純正ウェルカムミラーに取替え② (中古) ヴェルファイア
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
  中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
手帳①から
2-8 運転席側のオーナメント
(木目調、ツメ4つ、配線を外す。)
2-9 運転席側スイッチベース
(ツメ6箇所 配線を外す。)
2
2-10:フロントドアロアーフレームブラッケトガーニッシュ右
2-11:フロントドアリアフレームブラッケトガーニッシュ右
(上部ピンがボディ側に残りやすいのです。
外れたらガーニッシュに付けておく。)
2-14:フロントドアポケット
(スクリュ1本 ツメ3箇所)
2-14:フロントドアインサイドハンドルベゼル右
(リア側から極小ードライバーで外す。 ツメ3箇所)
2-13:画像のパワーウインドマスタースイッチを外す。
(ツメ9箇所)
3
2ー15:フロントドアトリムボード右
(↑の場所をはずしたら、
スクリューが2本あるので外す。
ツメ12箇所
フロントドアインサイドハンドルをはずす。ツメ2箇所
ワイヤーを外してもOK)
これで、トリム関係は終了です。
次は、ミラーです。
4
ミラーホルダー(鏡)を外します。
鏡を上向きにして、ードライバーを差込みツメに位置にあわせドライバーを回転させて一箇所づつ外していきます。
(ミラーヒータータイプは配線2箇所あり。)
画像参照
5
画像のミラーカバーの左上にあるツメ2箇所から (ボディー)
時計回りにツメを確認しながら外します。
(ツメ8箇所)
6
ドアミラーを外します。 (ベース)
ナット3箇所、コネクターあり。
下部にあるナット2箇所付近の出っ張りは欠けやすいので注意。
7
ミラーボディーのコネクターを解除して
(画像辺りを上にあげる)
配線を垂直に1本づつ引っ張って、抜いていきます。
その後、ベースとカスケットを外します。
↑の画像の様になります。
8
ミラー下部にあるカバー(ツメ4箇所)を外し
その中にある星型のトルクスクリュー(3本)を外し
ボディーとベースを分けます。
ボディー側のベースプレート(トルクスクリュー1本)
サイドターンランプレンズ(スクリュー2本)
サポートASSY(鏡が動く場所)
を外すと画像の様になります。
③に続く。
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