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イイね!
2010年05月12日

タイヤはやっぱり・・・

パンク箇所確認してないけど、修理しようかなとも思ってます。
新品購入するのを嫁さんが難色をしめしてまして、時期的にも自動車税、自動車保険の更新、住宅保険の更新と予算的に辛いんとのことです。

しょうが無いので諦めようかなと思ってますが、ヤフオクでコンチネンタルのContiPremiumContact2を格安で落札しようかなとも思ってたりもします。
しかし問題はプレミアム系のタイヤでどうよ?ってところでしょうか!
これがスポコン2だったりしたら間違いが無く落札してるところですが、プレコン2で車へのマッチングと果たして峠が楽しいかですよ!?
修理するかプレコン2を落札するか、まぁーじっくり考えます。
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Posted at 2010/05/12 18:16:42

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この記事へのコメント

2010年5月12日 19:38
プレコン2,たしかにガッツリ攻め込むようなタイヤじゃないですが,いいタイヤです。とくに,減ってきたときの走行性能や静寂性が維持されるあたりが実用性と安全面ですばらしいです。
コメントへの返答
2010年5月13日 19:15
良いタイヤなのだろうなとは思ってましたが、同行さんおススメですか!ちと悩みますね。
確かに性格的に攻めるタイヤでは無いとは思いますが、それでも良さげです。
落札金額次第では落札しようかなと思います。
2010年5月12日 20:59
プレコン2は大注目ですよ。アバルト500の純正サイズが前期フィエスタSTと同じでネロとプレコン2のどちらかが装着されているのです。コンチのHP上では発売中なのですが、まだ国内には入ってきていないのです。ヤフオクに出品されているとすれば、アバルト500の新車外しタイヤではないかと思います。
コメントへの返答
2010年5月13日 19:18
仰るっとおりアバルト500から外したタイヤです。
アバルトでネロと併せて純製採用されていることを考えると、そこそこ攻めても良い性格のタイヤなのかもしれませんね。
何か落札してみようかなと思ってきました。
2010年5月12日 23:13
CPC2、うちの親父のモンデオV6に履いてます♪
同行さんの仰るとおり、スリップサイン近くまで減っても性能劣化がないのは流石です。
ヨーロッパの想定している耐応年数が3年くらいらしく若干変形してきました。(バランサーで回した時分かりました)
因みにコンパクトカーではスズキのスプラッシュが標準で履いていますね。
どちらかというと素フィエスタに合いそうなタイヤかな?と。
前期STサイズのGOODYEAR EAGLE F1(GS-D3=ドイツ設計)があるとかなりオススメなんですけどね♪
コメントへの返答
2010年5月13日 19:22
ヨコモンさんもおススメですか!
確かに性格的にがっつり攻めるタイヤでは無いかもしれませんが、タイヤそのものはかなり良さげですね。
ここも出会ったのも何かの縁かも知れないので、がんばって落札してみようかなと思います。
F1も良いなと思って見てみたのですが、新品だと結構高いです。
中古の出物でも無い限りは予算的に難しいですね。
2010年5月13日 22:00
え?コンチの出物は中古ですか?
コンチの中古はご法度です・・・
速度無制限が多い欧州生まれのコンチはビード部(ホイールに嵌める部分)が相当硬く、一度外したものには必ずといっていいほど外しキズがついてしまいます。
トレッド面と同じく安全性に関わるタイヤの大事な部分なので中古品は避けたほうがいいですよ。
コンチなら絶対新品です!!
コメントへの返答
2010年5月14日 7:42
なるほどーそうなんですね。
止めた方が良いですか・・・
しかし既に入札中なんです(汗
高値更新されるかもしれませんし、それを願うしかないかもしれないです。
いやぁーいろんな意見を聞いてみるもんです。
ありがとうございます。
2010年5月14日 0:13
もし本当にコンチ系を選ぶなら,自分も新品かつできるだけ製造時期が新しいものを履くのがオススメです。コンチの弱点は経年劣化による性能低下が見られる点や状態のいい中古が少ない点です。そのかわり,新品から使い切ると満足度とコストパフォーマンスは意外と悪くないと思います。中古なら経過年数と外し傷や表面のひび割れを要チェックです。

新品の場合は,楽天やヤフオクをまわるとそこそこ安いのが見つかると思いますよ。検索時には日本語と英語のそれぞれをキーワードにしてみるのが吉です。製造時期はサイト内に表示されている場合もあれば,問い合わせれば教えてくれたりもします。
コメントへの返答
2010年5月14日 7:47
製造年は分かりませんが、昨年の夏に購入されたアバルト500から外した物だと言うことは分かってます。
写真で見る限りは室内保管していたとのこともあり、特に傷やひび割れは見つかりません。

新品だと予算的に難しいんですよ。
諦めてタイヤを治すか、スタッドレスのまま乗りきるか悩みどころです。

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