2010年10月24日
ダブル入院!?
お久しぶりで~す!!ちょっとゴタゴタがあったので放置気味でしたが復帰です(^▽^)ノシ
※理由は下にw
先日、約1週間入院させていた愛車が帰ってきました!!(≧ω≦)ノシ
消耗品交換でレスポンスメチャ良くなりましたd(≧ω`)
≪交換パーツ≫
1、EXEDY CARBON-D Twin (メイン)
2、Beatrush製 強化エンジンマウント
3、Beatrush製 強化ミッションマウント
4、Beatrush製 ピッチングコントロールロッド(スチール製)
5、Beatrush製 ミッションメンバーブッシュ
※2~5は強化ゴムではなく・・・・高強度ウレタン製ですw
≪インプレ≫
「EXEDY CARBON-D Twin」
強化クラッチは「重い・半クラ無い・エンスト多数」など噂がある為・・・・・若干乗り気ではなかったんですが~(ーー;)~、純正品が滑ってしまったので、自分が今一番信頼しているサク〇ードの〇川さんに相談し、評価が高いEXEDYのツインカーボンを試してみる事にしました。
※音
初乗り時は強化クラッチ独特のシャラシャラ音・・・・・・・ってかジャラジャラ音?(ーー;)
ムチャうるさい!!マジこれは酷いwww
しかし、慣らしが進み300~500㌔を超えたくらいからだいぶ小さくなりました(^ω^;)ヒトアンシン
小さくなっても車内で十分聞える音ですが・・・・・・レーシーで満足ッスd(≧ω`)
※半クラ
純正に比べて確かに狭い(^▽^;)
慣らし前はかなり慎重に運転しないとエンストしそうになりますw
でも、扱いにくいほどではなかったです!!エンストも今のところゼロ!!
↓は簡易説明(〇=遊び ◎=半クラ ●=完全にoff状態)
純正(※ストロークを10で表しています)
踏み始め⇒ ○◎◎◎◎◎●●●●
強化品(慣らし前)
踏み始め⇒ ○○○○○○◎◎●●
強化品(慣らし後)
踏み始め⇒ ○○○○◎◎◎●●●
最初・・・・ホント!!ビックリするくらい狭いですw
「強化マウント系」
純正はstiの強化品が入っていましたが・・・・・・もう9年物w
旨味抽出済みで、
・アクセルの「ON・OFF」でエンジンがありえないくらい揺れる
・高速コーナーでシフトチェンジミス多発
・段差での揺れがハンパナイw
など、タイムに響く状態ですorz
※振動
強化ゴムではなく、さらに硬いウレタンなので振動がヤバイです!!
アイドリング中はあまり変らないのですが・・・・・2500~4000回転くらいがすごい揺れますw
(((゚ω゚;)))コッコワレル~
※他
・アクセル「ON・OFF」でエンジンがピクリとも動かなくなりました!
・コーナー中のシフトチェンジがスムーズ!!
・段差に乗り上げてから挙動が安定するまでがメチャクチャ早い!!!
・あと・・・・・・・・エンジンスタート時がGTマシンみたいになりましたwww
総合的に今回の仕上がりは期待以上でした!!
今後のサーキットが楽しみですv(^▽^)
≪もう一つの入院!?≫
私・・・・・先週入院いたしました。
入院理由は「右手 第5中手骨骨折」です。
手術で2日間入院いたしました。
手術内容は、ピンニング固定による整形でした。
ギプス固定じゃない理由は、複雑骨折でえらい所に骨が行ってしまったためです。
(レントゲンを見てビックリしました)
骨折したのは3週間前?かな?
折れた状態で1週間仕事+生活してました(苦笑)
あまり痛みがなかったので捻挫程度だと思っていたのですが病院に行ったら折れてました。
走行会(11/3)などに反応出来ないのは走れない為です(TωT)ウルウル
11月中期には完全復活できると思うので~それまではおとなしく片手運転で車慣らしておきます!!
(意外と左手だけでも運転出来ますね・・・・街乗りだけだけどw)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2010/10/24 00:20:42
今、あなたにおすすめ