
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
先週4/2(土)に、予定通りルノーへ試乗に行ってきました。
お目当は、ルーテシアRSトロフィーとメガーヌRS。
本命は、やっぱマニュアルのメガーヌRSです。
ちょっとしたアンケートと車の説明を聞いて、早速、
ルーテシアの試乗へ。この辺の道は、分かりますか?
とセールスに聞かれたので、分かりますと回答すると、
では20分くらいで戻ってきてくださいとの放置プレイ。
逆に色々試せて楽ではありますが…
かみさんを横に乗っけて、早速シートに座りましたが、
せ、せまい。
バケットの圧迫感というより、シート自体が小さいので
かなり窮屈です。ラゲッジもコストコの水を積むには
少し狭い感じです。
そこは、おいておいて、側道から幹線道路に合流する
ところで、アクセルをグワッと開けてみましたが、
GTIをうわまるような加速感🎵
車体も小さいし、車重も軽いのでかなりキビキビ走りますね。
かなり楽しい車ですが、ウィンカーのキンコンキンコンが
かなり昭和でチープですw
総じて楽しい車ですが、シートがーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
んで、次はメガーヌRS。本命ですキタ━(゚∀゚)━!
やっぱり、RECAROシートはしっくり来ますね。
リアシートもそんなに狭くなく、思ったほど圧迫
される感じもなし。
試乗レポートにあるほどの強化クラッチではなく、
半クラエリアもかなり広めかと思います。
ただ、踏んでから戻ってくる時にギヤをつなげますが、
その反動がハンパないです。
だから、慣れた方でもエンストするというコメントが
多発してたのですね。
高速とかギヤチェンジが少ないところなら問題なさそうですが、
街中のように低速ギアをチョコチョコチェンジするとなると、
マジ足つりますよ、あれは。
また、街中だったのであまりアクセルを開けれませんでしたが、
そこまでの加速かなーといった感じと、私が久しぶり
なのか、ギヤをチェンジする度にかくんかくんするのは、
ヘタクソだからですね😅
バックも試してみましたが、後方視界は狭目で、クラッチが
つなげづらいので、何かと大変そうです。
試乗が終わったあとに、セールスから見積もりをとって
もらいましたが、やはりお高いですね。んで、今は
ノーマルのメガーヌの在庫はなくて、4月か5月くらいに
カップSと同じ馬力になって再登場するとのこと。
かなり、楽しめた試乗でしたが、あまり期待していなかった
プジョーの方が、好印象でした。ま、100万以上も高いので
仕方ないですが。
来週は、趣向を変えてマツダに行ってきます。
かみさんからも、高すぎるから日本車でえんじゃない?
とも言われてますし(;´д`)トホホ…
Posted at 2016/04/11 07:22:54 | |
トラックバック(0) | 日記